2009-04-01 18:00:52

100均サウナスーツ…すぐに破れてしまうけど、これはこれでいい…でも協栄サウナスーツをお勧め♪

テーマ:ブログ





昨日の記事で「貧乏性だから100均のサウナスーツを破れても使う」と書きましたが、これがキャンドゥで購入した100円サウナスーツです。
ボクサー松崎趣味日記-CA3A0571-0001.jpg

まぁ100円だけあって強度は低いので、10回くらい使うと脇部分などが破れてきます。
でこれが、坂田さんに『お前それ凄いな』って言われたときに来ていたヤツです。
ボクサー松崎趣味日記-CA3A0569-0001.jpg

ボクサー松崎趣味日記-CA3A0568-0001.jpg

…アウトですかね?(笑)素肌に着てるからちょっと色っぽいですねラブラブ!


僕は「これくらいならセーフ」とジャッジして普通に練習で着てたんですが…


まぁ…今でこそ
「破れたサウナスーツを着て練習をする残念なボクサーこと松崎」
って感じで協栄ジムでは認識されてますが、以前は…

破れたサウナスーツで練習する僕を見て

「誰に襲われたんだ!?」

って萩原先生や新井先生にツッコまれてましたからね…

確かに…鏡に映ったボロボロのサウナスーツを着た自分を見て
「ひとつ屋根の下かっ」
って思ったこともありました…

でも僕がこの100均サウナスーツを愛用するのには理由があって
①安物なので適度に保温され、汗をかき過ぎない(破れているとさらに風通しがよい)

②ビニール素材なので洗ってもすぐに乾く(練習後シャワーを浴びながら水洗いして、帰宅後自転車に干しておくと翌日には乾いている)

③安い

①②については良さなんですが、③については
安いとはいえ「買う→破れる→買う→破れる→買う…」の繰り返しは結構な金額になるんですよね…

12月の引越しの際に、破れた100均サウナスーツが何十着と発見されましたし…

だから、「サウナスーツを買って汗をかこう」と考えてる人には、100均サウナスーツだと余計にお金がかかってしまう可能性が高いので、協栄ジムのサウナスーツをお勧めします♪


ロードワーク時など、何年も使ってますが、丈夫で使い勝手も良いです♪

とまぁこの記事用に昨夜
「破れてる感じを撮るのって難しいなぁ」
って鏡の前で四苦八苦してる自分に…
「…俺何やってんだろう…」
って悲しくなっちゃいましたねしょぼん

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■2枚目の画像が

黒のゴミ袋に見えてしまいました。(笑

このこだわりの理由が、実に松崎さんらしくて微笑ましいですが、
今や、天下の協栄ジムの看板ボクサーの一人である松崎選手が、
これでいいのか、と小1時間。( ´艸`)

2 ■追記

もちろん、そんな松崎さんが、ワタクシ的にはツボです♪

3 ■さすが!

松崎さん、すご過ぎです(^^) 私も、筋金入りの節約人間ですが、ちょっとそこまでは……。
破れたサウナスーツを縫い合わせてエコバッグにするといいですよ。一応、防水だと思うので、濡れたものも入れられるし(^^) ちなみに ②の理論、思わず噴出してしまいました。自転車に干していても、誰も持って行かないでしょうね(^^)

4 ■(=⌒▽⌒=)

ジムで拝見している松崎さんではわからない素の松崎さんがみれて、ホント楽しいです☆
一生懸命写真撮ってる姿、なんかすごく親近感わいちゃいます~(・∀・)

5 ■無題

100均のサウナスーツは本当に強度が低いんですね(^-^;
松崎選手の写メを見て分かりました!!
確かに破れて何十着も買うぐらいなら少し高めのサウナスーツを買った方が良さそうですね

6 ■いやまぁ、

ツッコミどころ多すぎですから(笑)☆

ていうか破けすぎですヨ!脇って(笑) 面白すぎです(^O^)縫うのはどうですか??
なんか100均で買ってみたくなりました!さっそく明日キャンドゥいきます♪

7 ■Re:追記

>まるにゃさん
黒のゴミ袋って面白すぎます!今後練習中に鏡を見るたびに「またゴミ袋着てやがる」って思ってしまいますよ( ´艸`)(笑)でもですね、「汗をかきすぎない」ってのが意外に大切で、この適度の保温性が最高なんですよ♪…ありがとうございます(/ω\)

8 ■Re:さすが!

>syokoさん
う~ん、節約ってのとは違うんですけどね♪そうです、高価なサウナスーツは盗まれますが、このサウナスーツは安全です♪

9 ■Re:(=⌒▽⌒=)

>Hideさん
ありがとうございます(//・_・//)はい、僕はテキトーなくせに凝り性なので写真を何枚も撮って「あっこれじゃわかんないな」とか「いけね、変なもんが写っちゃった」とか何枚も撮影してましたから・・・( ´艸`)(笑)

10 ■Re:無題

>ヒロさん
はい、特にボクシングの激しい動きには耐えられるような性能ではないんですよねf^^;でも、その薄い感じが暑すぎず練習前後の体を温めるときにはちょうどいいです♪・・・ってか僕は100均サウナスーツを100着くらい買ってるかもしれません( ゜∋゜)

11 ■Re:いやまぁ、

>まりりんさん
破けすぎですかねぇ・・・でもセーフじゃないですか?( ̄ー ̄;(笑)はい、このサウナスーツは「ゴミ袋(黒)」みたいなものなので(笑)、縫ったりはできないんですよねぇ(・Θ・;)でも、普段の生活でちょこっと着るくらいなら十分です♪

12 ■脇は

『動きやすいように切りました。』とごまかせば大丈夫(^o^)
サウナスーツの効果が減ると突っ込まれるかもしれませんが(笑)

13 ■Re:脇は

>yucky1973さん
脇の破れは若干動きにくかったりするんですよね・・・暑すぎず蒸れを防ぐことはできるんですが(笑)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード