BACK ON MY FEET AGAIN

COOLJOKE魂の唄うたい、石川寛也のブログ。


テーマ:
それでも分かっちゃもらえない”

なんて全国47都道府県の内完全に福井人だけが素晴らしく共感できるファンタスティックな歌詞を書いた、ひいてはおれたち福井人という名曲を作った方から、Facebookで連絡を頂いた。
びっくりした。
そしてとても嬉しかった。
福井生まれロックンロール育ちという局面から心底共感してこの曲を唄いたいと思いカバーしてソロアルバムに収録、COOLJOKEとしても弾き語りでも全国で半ば強引な「おーれたちーみんな~福井人~♪」というコール&レスポンスをやってきた者として、作曲者から連絡をもらえたというのは本当に光栄に思う。
未だ回転数で言えばまだまだではあるが、youtubeで“おれたち福井人”のPVも見てくれて、よかったですと。
ありがとうございます、杉本さん。

そしてなんとそこから、カラオケに曲が入ればいいなとダム★ともなるものにノミネートをして頂いた。
わっしょい。
宣伝めいたブログは恐縮ではあるが、ここは唄った者としてこのプロジェクトにもちろん一役かいたい。
みんな、お手数百も承知で力を貸してもらえないだろうか。
俺自身まだよく分かってないのだが、恐らく下記をクリックしてなんかしらの手続きを踏めばエントリー投票数といった形でこの曲がカラオケに入るという流れ。

http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokeRequest/KaraokeRequest.do?sortTarget=1&order=2&searchType=1&keyword=%82%A8%82%EA%82%BD%82%BF%95%9F%88%E4%90l&matchOption=0

みんな、頼みます♪



写真は朝焼けの福井駅前ガレリア元町商店街。
とても好きな風景。
この曲が北海道でラジオから流れたり、例えば九州のカラオケボックスで歌われたりしたら、おもしろいなあ。
これからも唄っていきますよ。
大好きな曲、“おれたち福井人”♪



http://www.cooljoke.net
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
はてさてまたまたやってきました池袋の秘密基地その名も素敵なロワンディシーというバーで行われる“ハイナンバーズカフェ”、めでたいものでなんと今回で三回目。
酒と料理と音楽となんてなコンセプトでズッコケ三人組ならぬジェイク岩元、タダセンパイ、石川寛也のトリオでお送りするこのイベント。
今回はゴールデンウィークの最終日、5月6日の月曜日に昼の14時オープンで22時頃までやる予定です。

唄いまくろうかね♪
いつにも増して。
一回目はいささか料理に力を入れ過ぎた感もありお待たせしまくったりもしてしかし一生懸命に手探りでやって。
二回目はよっしゃそれなら料理はもはや乾きもののみで!というドンシャリながらもフランクな空間で。
そして今回三回目はなぜかセンパイが三品だけのメニューの中にカレーとシチューを入れる提案をしてくるという(笑)。
メニューに関しての詳細はギリギリまで考えたいなーと個人的には思っている。
今までよりももっとフランクにしたいなーなんて思っててね。とりあえずみんなでゆっくり飲んでさー一曲いこうかなんて感じで。
もちろんオリジナルカクテルは作りますよ。あとワイルドターキーのオーダーが入った時の鉄の掟も守ります♪

なんにせよ、今回も楽しくやるよ。
時間があったら遊びに来て。
一杯ひっかけに行くくらいの感じでね。



http://www.cooljoke.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
世の中には自分に似てる人が3人いるなんて話を聞いたことがある。
つまり自分を入れて極めて容姿の似た人間がこの世に4人存在するという説。なんとなくおもしろい。
ぐらいにしか思っていなかったGW真っ只中の電車の中で、私はあまりにもジョン・レノンに似た人物を見つけてしまった。
5/24池袋アダムツーマンライブの特典になればいいなと、タダセンパイとアコースティックでふわりレコーディングをする為に今から横浜の大さんのスタジオに向かっているその最中。
向かいに座る落ち着き払ったその人物はもうどこからどう見てもジョン・レノン。突っ込んで言うならばジョン・レノンがお忍びで変装しているけど完全にばれてますよ的な。
トレードマークとも言える眼鏡は私達のよく知る丸眼鏡ではなく黒ブチのスクエアタイプ。髪型も長髪のヒッピースタイルではなく若干今時のボブ。変装感マックスだ。
特筆すべきはその人物が女性だというところだろう。
私が今まで出会ったり見たり雑誌を読んだりしてきた中でもダントツでジョン・レノン。
そのジョン・レノンはつい今しがた武蔵溝ノ口で降りていった。私の食い入るような視線をさらりとかわして。
今から弾き語り?それともオノヨーコさながらの伴侶に会いに行くのだろうか?
私にできる事といえばイマジンする事だけ。
だけど。
なんだか今日はいい歌が唄えそうな気がしている。
サンキュー、南武線のジョン・レノン。



http://www.cooljoke.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
撮り忘れた。
それくらいに俺にとってグッとくるライブだった。
本日はタダセンパイ&ザ・バンド@池袋アダム。なんとタダセンパイ以外ジャッカルさいとーにタクマに山ちゃんというまさかの布陣。
いやぁ涙が止まらなかったよ。
いつも当たり前のように一緒にステージに立っているからメンバーを客観的に見れる事なんてそうそうない。行ってよかったなー。
ビールを5杯も飲んだのは偶然なんかじゃあないぜ♪
こりやあますます5月24日が楽しみになってきた。

みんな、来てやって。
宝くじが当たったのかと錯覚するくらい楽しい夜にするよ。
ブクロであなたを、待ってます♪



http://www.cooljoke.net
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヘイエブリバディ元気にしてるかい?
大変永らくまあまあまあまあってな感じでブログの更新が滞っていたけれども、最近出会った人がさらっといい事を言っていてね。
「石川さん、更新されてないホームページは罪だよ」ってね。
これには流石の俺もははーんなるほどザ・ワールドってなっちまって夜中に書こうってなったって訳さ。

今夜はCOOLJOKE今年初めてとなる池袋Admでのライブ。親愛なるYOUTH26のひろゆきさんとグッドフェローズのミッチーも見に来てくれて、ボヘミアンのみんなも遊びに来てくれて俺はとても嬉しかった。
いろんな人がいろんな事を言うけれど、俺は自分の感覚以外は信じない。
いい夜でした。
ありがとう。

お次のCOOLJOKEのライブはといえばしばらく期間が空くけれど、これまたもはやクサレ縁と言っても過言ではない盟友タダセンパイとのツーマンライブ5月24日。
しかもこの日はセンパイのバンドメンバーが全員COOLJOKEというもはやツーマンなのかむしろワンマンじゃないのか?というスペシャルツーマン。
これからその日に向けて、みんなで面白い事を企んでいこうと思ってるよ。
またここでも発表していくから楽しみに待ってておくれ♪



いかした串カツの打ち上げを経て家でもう一杯だけビールを。
中本が食いてえなあ、なんだか。



http://www.cooljoke.net
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。