2013年09月22日(日) 23時41分57秒 テーマ:ワカサギ

ワカサギ、伊自良湖、釣行 №3

今日は昨日に引き続き、

ワカサギ釣り、2連ちゃん! べーっだ!

エレキのバッテリーも心配されましたが

なんとかもちました ガーン



今日は、会社のワカサギ仲間と、釣り大会です ビックリマーク

いつも幹事なので、自分は参加していませんでしたが

今年は参戦!

昨晩は、前夜祭ということで

自分の釣ったワカサギをつまみに

ビールを飲み、語りあいました ビール



そして、朝

受付1番!ですませ、桟橋へ 走る人

出港する前に、tatuさん発見! 目

tatuさんは知らなくても、自分のなかでは有名人 

挨拶をしたら、気持ちいいくらいの挨拶を返してもらいました ニコニコ





昨日の、常連さんの情報では、南ロープ付近がいいみたい

とりあえず、最初は、中央付近が良さそうなので始める

そこも1、2時間粘りましたが、移動、10匹ぐらいかな・・



釣友が、tatuさん付近でやりはじめました

しばらくして、自分達もそこに向かうことに

向かった先は、南ロープ

南ロープ、さすがtatuさん、場所選定が素晴らしい 合格

しかし、常連さんがいたのは、3本あるロープの一番外

tatuさんは真ん中のロープ

自分達は、一番内のロープに止めた

南ロープでも、西より

先日、よしさんがやっていた辺り

そこで、微妙な釣りをしましたが、

とりあえず、午前の部は終わり、表彰式 クラッカー

今日は、昨日より渋かった・・・ ダウン

優勝  WAKAさん課長 60匹
準優勝 HIRO       51匹
otk-y本部長        43匹 
K部長            24匹
O君              33匹
kuma             25匹

釣果としては、渋い結果です・・・ ダウン


$ダメダメ社員の休日
  (自分で買った景品をもらうのは、なんか微妙)


しかし、渋いながらも、皆、楽しんでました 合格



午後からは、中津川のO君、kumaは帰宅し

平ペーペーの自分以外の管理職様と再び釣りに

平ペーぺーの自分ですが、釣りしている時は釣友です グッド!

いつも、上司なのに、真剣に勝負?しています



午後からは

WAKAさん課長   29匹
HIRO         17匹
(いずれも、南ロープの西より)
otk-y本部長    15匹ぐらい?
 (いろいろ探索していた)

合計

WAKAさん課長   89匹
HIRO         68匹
otk-y本部長     58匹ぐらい?


なんとも、厳しい釣果でした ガーン


今回の釣行、課題だらけの1日でした

同じボートのWAKAさん課長と大差 叫び

仕掛けの違いかな?

アタリの回数が全然ちがう

昨シーズンは、ダメダメ社員でしたが、

今日は、完敗です ダウン

アタリがなければ勝負になりません

今日は、蛍光玉無しの鈎がよかったのか?

WAKAさん課長は、SASAMEの入鹿池 なんちゃら?・・を使用


餌は、紅サシよりも赤虫が ◎





以上で秋の釣り大会は終わり

帰りは下道で帰りました

節約、節約

尾張パークウェイを通り

入鹿池をチラ見

ホームはデカイなぁ~


$ダメダメ社員の休日



いつまでたっても、上達しないHIRO

楽しければいっかっ!!・・

と、思いますが、

今年の目標・・、昨シーズンよりも上達 アップ

わからない事が、わからないくらいある 爆弾

迷走中です ガーン



次回は、ホームの入鹿池か

こちらは、ブルーギルだらけだろうなぁ~ うお座うお座うお座





最後に、連ちゃん釣行、腰が痛い あせる

もう若くはないので、無理は禁物



しかし、いいこともあった 合格

パラソル 音譜


$ダメダメ社員の休日
$ダメダメ社員の休日



まだ、蝉がばんばん鳴いている、この暑さ 晴れ

今年から導入のパラソルは、暑さをしのぎ

体力の温存をしてくれました 合格

これも、ブログのおかげ

よしさん、ありがとうございます ニコニコ










AD

コメント

[コメントをする]

1 ■餌

やはり赤ムシでしたかぁぁ・・・・(。。)

サシオンリーでした・・・
餌は重要ですね!!
次回お会いするのは入鹿池ですね
宜しくお願いします

2 ■明日

連続釣行いいですね。
疲れるけれど、つったあという感じはありますね。
アカムシがよかったですか。
明日行く予定なので参考にさせていただきます。
パラソル、あと一工夫が必要だということがわかりました。
ときどき回ってしまうのと、椅子の後ろに固定だと、影にしたい前がカバーできないので、
何かいいアイデアがないか考えているところです。

3 ■Re:餌

ちーさんへ
昨シーズンは1種類しか持っていませんでした
昨シーズン後半に、餌を変えていい思いをしたので、
今シーズンは気合い?を入れ、3種類・・・

今回、4袋買った、紅サシ
ほとんど使わず、野菜庫へ・・
野菜庫には、赤ムシの残りが・・
奥さんには、肩身が狭いおもいで飼育しています (^^ゞ
サシは、成長が怖いです (><;)

4 ■おつかれさまでした。

土曜日は、ありがとうございました。
昨日も渋かったようですね(><)
HIROさんのパラソル留め素晴らしかったです。
自分は、パラソルが小さかった為
セクシーな日焼けの跡がくっきりついてしまいました(><)
今度は、入鹿池でお会いしたときは
宜しくお願いします。
  
裕さんより

5 ■大会お疲れ様でした

日曜日の大会幹事お疲れ様でした。v(^-^)v
釣果は(ノ_・。)でしたが、楽しめました。
k氏もワカサギに、はまりそうです。
商品に『秋』の大会とありましたが、
今シーズンは『冬』、『春』も開催?(ノ゚ο゚)ノ
それまでに26ssを馴れなくては!!!
こっそり練習してきます。

6 ■ハイペース!

解禁からかなりハイペースの釣行ですね。

しかも2連ちゃんとは。。。。
楽しそうで羨ましい(*^▽^*)

暑いと体力の消耗も激しいので、体調管理にはお気をつけください(^_^;)。

今シーズンも、伊自良湖か入鹿池でお会いできることを楽しみにしています
イカ釣りの話も是非お聞かせください。
(^-^)/

7 ■パラソル

よしさんへ
自分もパラソルの取り付け位置を
移動ごとに変えていました
暑いので、変えていましたが、地味に面倒です
支店が自分で、自分中心に角度が変えられれば
いいのですが・・・
それだともう一つ金具がいるのかな?
まだまだ”改善” あり!が、楽しいです

明日の伊自良湖釣行のブログ、楽しみにしています!
いろいろ試してみたいことが、山ほどあると思いますが、がんばって下さいね!

今日の中スポによると、tatuさんは、150匹
自分の2倍以上です
あれだけ移動しての釣果なので
ほとんど、あわせたアタリは上げているのかと・・
達人です (^^ゞ

8 ■おつかれさまでした。

裕さんへ
昨日も渋く、撃沈です
しかし、tatuさんは、自分の倍以上の150匹
達人は、すばらしいです

パラソルは、自分の作った物の中では
順調な物に仕上がり?ました ( 珍しく・・ )
ぼとぼちの風でも飛びません

皆様も、裕さんのセクシーな日焼けを見て
” ドキッ!! ” とされていましたが、
自分も、” ドキッ!! ” としました
セクシーですね・・ (^^ゞ

自分もまだまだヒヨコです
一緒に、楽しみながら、上達したいものです。 が、
達人になるには、もっと悩むことがあると思います
一緒に、悩んでがんばりましょうね! (^O^)/

9 ■大会お疲れ様でした

otk-yさんへ
もちろん、秋があれば冬もあります!!
冬の大会、入鹿池はどうか・・・
伊自良湖の昨シーズンはよかっただけに
期待も大きく、解禁以降の渋さにはまいりました

自分もセッティング?が難しく、悩んでいます
ポイントは、オモリなのかな?
仕掛け、道糸、ハリス・・・
いろいろあり、迷走中です
今年は、オモリの設定に努力します

今シーズン、いろいろお話しながら、
ワカサギ釣り、楽しみましょうね (^-^)/

10 ■ワカサギ復活?まっています!

もえちなさんへ
自分も、昔、この時期は、ボートエギングをやっていました
なぜ、ボートかと・・ 
ボートは、引っかかっても、外せるから (^^ゞ
へたっぴだからです

さすがに2連ちゃん、疲れました
でも、もえちなさんも、
3月30日に伊自良湖
次の日に、入鹿池に釣行していましたよ!
その、体力のすごさに、驚きました
好きな事は、別格ですね

最後にお会いしたのは、桟橋 △ ・・・
伊自良湖の受付で並んでいた時に、前にいて少しお話をしました
百軒亭でも、よくお会いしています (^^ゞ
お会いしたら、すぐ思い出してもらえるかな (^-^)/

イカ釣りにめどがついて、
ワカサギに戻られるのを楽しみに待っています
ブログも楽しみにしていますので (^^ゞ
お会いできる日を、楽しみにしています!

11 ■初訪問です!

こんにちは!初コメントさせていただきます!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!お互いに更新がんばりましょう!次も楽しみにしています!

コメント投稿

[PR]気になるキーワード