あなたの成約率が2倍になるブログ!by 楽しい営業プロデューサー☆

・セミナー講師
・営業コーチング
・人財育成特化コンサルティング
特に新人育成に対して効果を出します!営業職の基礎を短期間で身に着けて、コミュニケーション上手になり、楽しい営業が出来るようになりましょう!

17歳から社会に出たものの人見知りで一人黙々と仕事をする日々だったが、友人の誘いで当時ナンパも出来なかった僕がなんとホストに!!
ホストクラブは、礼儀・言葉遣い・身だしなみ・対応力などを、マニュアルではなく体感で学びました。今思えば、この時に学んだことがセールスの基礎になっていると思います。
その後、テレアポ(テレマ)営業の宝石販売では、〔月に1000万〕・ベンツの販売では、月に3~5台の契約で十分評価されるところを、在籍していた約1年半で150台!!《月に8~10台》の販売が出来ました。
そういった実績を買われてECO関連の営業会社の立ち上げに関わりましたが、新人育成がまったく上手くできずに頭を抱えました。
そこで人材育成の研修に参加し、人に伝える(伝わる)喜びと感動を経験し、ビジネスの現場で活かせる形で、皆さんに伝えたいと思い、現在の仕事をしています。


ビジネス研修のトレーナー・ホストクラブへのコンサル業務・店舗マネジメント・営業マンへのコーチングを約3年間実践。
沢山のセミナーや研修で学んだ【マーケティング・マネジメント・コーチング】、自分の経験に基づく【営業スキルの教育・テレアポ教育・営業スキームの構築・チームビルディング・コミュニケーションの手法】などが得意分野。

テーマ:

さて、みなさんに自分が経験してきたことと、学び続けていることを基に、
過去に約1年半で、ベンツを150台販売した僕が、
【なぜ売れたのか?】を紐解いた、ポイントをお伝えしたいと思います。

 

このブログに書かれたことを実践して頂くだけで、必ず目の前のお客様の反応は変わるでしょう。

※ちゃんと実践してくださいね(;'∀')

 

実践もしないで、「あーだ!」「こーだ!」と論じる人は、読まなくていいです(笑)

 

大人ほど『素直さ』が大事ですよね( *´艸`)

 

という前置きはこの辺りで止めておいて本題に入ります。

 

 

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さて、今回は【ニードストーリーの為のコミュニケーション】
 
結論から言うと、お客様と同じ方向を観ることです。
 
 
コミュニケーションと言うと、対面して、膝付き合わして・・・
みたいなことをイメージする場合もあります。
 
そして、それも正解です。
 
ですが、今回のコミュニケーションに必要なことは、同じ未来を観るということです。
 
 
身体は向き合っているんですが、描く未来は同じ方向、例えば二人揃って太陽を見上げるイメージ♪
 
何となく分かります?
 
ベンツの販売に例えると、
『このベンツに乗って何処に出掛けます?』
って感じで、商品を通じた未来を一緒に描く感じ☆
 
 
この話題で盛り上がったら、成約率は格段に上がります!!
 
 
では、必要性がしっかり伝わったら、
次の【商品説明】に移りましょう!!
 
 
次回は【商品説明】です(°∀° )/
お楽しみに( ´艸`)
 
このセールススキルアップブログは、
毎週月曜日12:00に更新します!
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今後のセミナー開催について、可能な限り求められることをコンテンツとして作り上げたい!

そんな思いから、いろいろとコンテンツ作成をしていますが、

 

『ノンカスタマーに聞け!』という、ドラッカーの言葉が頭に浮かび、アンケートを実施させて頂きたいと思いました。

 

・営業経験を活かした内容

 

・コミュニケーションに特化した内容

 

・自分を加速させる自己啓発の内容

 

・趣味・など、ライフスタイルを充実させたい方への内容

 

など・・・

 

他にも、マーケティングやワークシートを使ったマネジメントなど、

本当に沢山勉強して、沢山実践して、沢山失敗もし、沢山成果も上げました!

 

そんな、自分の中にある経験値に基づいたコンテンツを作成し、

みなさんのお役に立てれば幸いです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

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さて、みなさんに自分が経験してきたことと、学び続けていることを基に、
過去に約1年半で、ベンツを150台販売した僕が、
【なぜ売れたのか?】を紐解いた、ポイントをお伝えしたいと思います。

 

このブログに書かれたことを実践して頂くだけで、必ず目の前のお客様の反応は変わるでしょう。

※ちゃんと実践してくださいね(;'∀')

 

実践もしないで、「あーだ!」「こーだ!」と論じる人は、読まなくていいです(笑)

 

大人ほど『素直さ』が大事ですよね( *´艸`)

 

という前置きはこの辺りで止めておいて本題に入ります。

 

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今回のテーマは、【ニードストーリー②】です。

 

前回の記事では【お客様にとって必要なモノとして物語の中で話題にだす】と書きました。

 

前回の記事を読んで当たり前のことに感じた方もいるかもしれません。

 

ですが、あえて記事にしたのには理由があります。

 

それは、当たり前に出来ていない営業マンが多々いるからです。。。

 

 

例えば、

※商品説明ばかりしている

※営業アプローチブックに沿ってでしかトーク出来ない

※お客様の要望ばかりを聞いている

 

これはほんの一例ですが、【お客様にとって必要なモノ】としてお話出来ていない営業マンが多いのではないでしょうか?

 

逆に言えば、しっかりと出来ていれば契約が沢山取れていると思います。

 

 

ではなぜ、出来ないのか?

 

答えはとてもシンプルです。

 

それは、『お客様にとっての必要なモノを聴けていない』からです。

 

要はお客様と仲良くなれていないのです。

 

 

契約を頂くのに必要な要素は、

①必要なモノか?

②安心・信用出来るか?

③費用対効果(コスパ)は良いか?

 

最低でもこの3つが必要です。

その中の一つが、『必要なモノか?』です。

 

お客様にとって必要なモノを本音で聴くには、相手の心の扉を開いてもらわなくてはいけません。

ですから、必然的に仲良くなる必要があるのです。

 

このセールススキルアップブログにもコミュニケーションの記事は2連続で掲載しましたが、今回の仲良くなるは意味合いが少々違います

お客様との距離を近づけるコミュニケーション その①

お客様との距離を近づけるコミュニケーション その②

 

 

 

では、今回はここまで!

次回は、【ニードストーリーの為のコミュニケーション】です。

次回更新をお楽しみに⭐️

 

 

 

※このセールスブログは、毎週月曜日の12:00に更新します。

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