とある社会人の遊戯王

遊戯王に関する日常をブログにしています。
基本的には公認大会の記事が多いです。
次に購入カードやデッキレシピも上げております。
たくさんの方と交流できることを楽しみにしております。


テーマ:

月末月初は超獣神祭があります。

ここでは、星5モンスターの排出率がアップだったかな、、それと10連ガチャ(オーブ50個消費)だと星4以上のモンスターが確定ゲットできる。あと1回ガチャだと何がでるかわからない。。というのが、この時だけは単発でも星4確定なのである。


なので無課金者にとっては1回ずつ回していくと期間中結構楽しめるのだ。カードのパック開封に似た感じで目当てのカードが当てられた感覚になるんですよね。

特に使い勝手の良いモンスターが出ると本当にうれしい。


始めたころは10連が良い。と先輩に進められてやってたけど、あまり当たった試しがなく、1回で終わることが多くて楽しめなかったので、初めて4か月以降は単発回しをして期間中毎日回して楽しんでいる。

やはり毎日回している方が楽しい、普段は回せないからねー^^;;



で、結果としては、シリウスとユグドラシルが当たりました。


シリウスは1発目で、出て幸先いいな!となり2日目は12回目にユグドラシルが出た。10超えた辺りであきらめようかな・・・。とか思ったけど、回してよかった・・・。


水のアンチ重力バリア持ちを望んでいたのでまぁ、、、嬉しいかな^^;

妖精キラーLがあるのはまぁ、、オマケ程度かな。。雑魚に妖精族はあまりいない印象だし、村雨戦が主流なんでしょうかね。これがゲージじゃなくてアビリティだったら号令との相性も良かったから少しだけ残念かな。。でも嬉しかったですね。ガチャでの星5のアンチ重力バリア持ちは奇跡的とも呼べるくらい1体も持っていなかったので、待望のモンスターで、しかも水属性だったので。。。ホントにうれしかったです。。

{16208114-9C18-415B-9BEC-FFD98FA619B6:01}


2日目は、60個使って出たユグドラシル。。。イヤホンしてて、びっくりしたんですが、「ストライクショットー!」声が出たのでかなり驚いた。こういう演出があったのか!!!ww

持っていなかったので、嬉しかったんですが、役割がクシナダと少し被るのが何とも言えない。友情コンボ、SS、そして、ユグドラシルは貫通なので使い分けができるんですが、やはりアンチ重力バリアを持てるモンスターを欲していますね。。

それでも嬉しいんですが^^こちらは進化か神化で迷うところではあるんですが、現状では神化にしようかな、と思います。素材にヘルがないので、ヘルの降臨待ちです。早くこい~。



3日目には5回分しか回せない。回したい衝動がすごい出てたんですが、前日が60個使ってようやく出たので回し損が怖くて次回にとっておくことに。。。残念でしたー。。

でも、もう40個たまったので、月末が楽しみです^^

前にもあったんですが、中旬に50個たまってて、ついつい獣神祭に回してしまい、散々だったので、気をつけないとな・・・。


又、職場の先輩方たちとヤマトタケルに挑戦しました。先輩2人は持っていたんですが、僕ともう1人の先輩はもっていなくて、手伝っていただくカタチになりました。

適正で茨木を持っていたので、助かりました。。もう1人はおりょうを持っていたことで問題なく挑戦ができました。ただ、1,3勝目はクシナダを使いました。こちらでもクリアはできました。重力バリアが邪魔で得意のスピードを活かせなかったこともありますが、号令でハートとりができたり、と助かった部分もありました。

{0A1046B9-B395-4F47-99E0-0E2F8B009DE2:01}

{7E8E0326-FFC6-4CE1-B946-9E6F87EE77FB:01}

スクショ結構忘れちゃうんですよねー。。クリア時のも撮るの下手くそでしたね。^^;

結果は、7戦3勝4敗でした。。内2敗は小鬼の爆発で1撃死^^;残り2回はあと少しというところで負け。もう1回は最終面の1つ前でした。気のせいかもしれませんが、間カンカンがうまくなtった気がしますww

間カンカンさえできれば比較的簡単なクエストだった気がします。ただSS貯めができるときにしないと切り札がない状態で切り抜けないといけない。というのがあって難しいなー。という風に思ったりもしましたが。


ただドロップ率が低い・・・。2戦目に1体出た程度でした。^^;まぁ、できればもう1体くらい欲しいな~。と思いましたが、仕方ありませんね。


今は億ガメが結構手に入ったり、溜まっていた亀使ってレベル上げは済みました。あとはタスカンのみですね。楽になったので本当に助かります。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の遊戯王購入です。


やはりパック開封は楽しいですね^^


予約していたものなので、安心して受け取りにいけました。

{0ED4CBA2-90EB-4A0A-9E40-14D6AAE7F97D:01}


スリーブ恰好いいですね。これは痺れるなー。


{46A4F237-E217-47F9-A674-2505DF0A4DF3:01}

とりあえず、ダンテと、、シンクロ系とスーレア2種当たったのはうれしかったですね。まだ儀式と融合体の効果は理解していないのでなんともいえません^^;

UAが早くも上陸か。ADSで相手していたときは戦術がよくわからなくて1回負けた記憶がありますね。。ただこのアスリートチックなイラストは恰好良いですね。ぜひとも使いたくなる。。ただUAのウルトラ枠が3枚もあたったのは、う~ん。。。という感じ。しかも貴重なエクストラシークレットがこいつとか。。。ダンテだったら叫んでいたな・・・。
また古神シリーズも当たりました^^アザトートがはみ出ているのですが、当たって一度喜んで、プトレがいなくなるから出すことも至難ですね。古神デッキとかだったらラクなのかな?残念ながら欲しかった古神カードが当たらず残念^^;融合のやつなんですが、、すいません。名前がでません。。。

聖騎士も採録か・・・。これは出た瞬間「うわっ!」と思いましたね。というのも、去年のプレマセットを3個買っていたわけですからねー。あれはなんだったのか。と思ってしまいます。マーリンに至っては合計6枚か。。

{6F95AEEB-63E9-47C2-A884-376CE4F8E01E:01}

4箱も買えば、大体ノーマル字レアはそろいましたね。
ただ、UAのフィールド魔法が1枚だけだったので場合によっては買わないといけませんね。


{7697C232-9BB1-4F53-A763-FB8CF939CFE3:01}



彼岸に至ってはまぁ、ほとんどそろっているので、助かりました。


よし、、、そろそろ遊戯王をやり始めようかな・・・。まずは、なんのデッキからいこうかな。

竜星で様子見もいいかなー。とか思うんだけど、最近の環境をまったくわかっていないので、ここから勉強していくことが楽しみですね^^

UA・彼岸は楽しそうですね。両方つくるか、、、彼岸だけにするか・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからはちょいちょいモンスト関係の記事も書こうかと思います。

なので、興味のない方や知らない方は読んでもつまらないです。遊戯王もそうですが、こちらも自己満となっております。



今、モンストはルパンとのコラボをしてて、期間限定でルパンキャラをゲットできるのです。そして、同じモンスターを99体重ねると運極となり、必ず2個ラックボーナスが手に入るようになっています。これが降臨クエストや亀、獣神玉をとるのに便利なんです。運極4体でマルチすれば8個ですからね。こう考えるとデカイですね。これに魅力を感じるようになったのは最近ですけどね。。


一昨日ですが、ルパンの運極ができました!こんなラック上げなんてやってられるか、アホだろ。とか思っていたんですが、モチベが高いと作れるものでしたww


{23C9C7EE-6304-4FAF-87CA-B9307626CBC1:01}


期間限定で毎日やっていたらさすがに嫌になりましたけどね・・・。すこーしずつやる分にはやれるけど、ルパンクエストはもうお腹いっぱいで死にそうですね^^;;


経過としては、先輩方が運極をつくる。ということで混ぜていただくことに・・・。

連休前の3日連続で深夜の4時までがんばっていったりしてたので日中の仕事に集中が全く出来なくてさすがに3日終えて止めよう。となりました。。遅いけどねww


これのおかげで40までラックが上がったので後は自力で。。。3回に1回は負けていたので80回は挑戦したかと思います。。。今回13号機とジャックをかつてないほど使いましたね。ジャックはSSが結構良かったので、使いやすかったですねー。13号機はスピードがあってMVPでした!

13号機、ジャック、ルシファー、にフレ枠にアーサーの時にやれると勝てますが、アーサーの代わりに毘沙門天、ガイル、アラミスだと火力不足で無理でしたね。ただ13号機みたいな貫通がいるとハート取りがしやすかったり、友情コンボしやすくてよかったです。そこに毘沙門天と変えられればなー。。とかは思いましたけど。。ただ毘沙門天の友情コンボは僕には扱えませんww

火力が基本ルシファーなので時間かかりすぎてメテオでまけることが多すぎた・・・。


やはりアーサーが強かったですねー。火力として申し分ない友情コンボでした。



{BD15437A-F9A3-4C71-89CE-2CCA760D1FCC:01}


その回あって銭形のラック90が2体も・・・。3体目は60で終えたんですが、せっかくだから90にするか・・・。となって進化させたけど、あと30か・・・。となったら、

もうルパンやりたくないな。。と拒否反応が出てきました。

なんにしても1人では確実に作れなかったので本当に助かりました。


あ、そうか。タスと引き換えるか!とここで気づきました。。。^^;なのでラック70にして、合成アップの時に引きかえようかな。まぁ、獣神玉使わないので良かったですけどね。


とりあえずモンストでは、超絶をすべてクリアしたいなー。と思っていますが、まだクシナダ、イザナミしかクリアできてないので先はまだまだ長い。。。

しかもイザナミはドロップないし、ショックでかいww

イザナミは楽だとのことだけど、僕にはまだまだ難関だ・・・。適正がせめていればいいんだが・・・。クイバ2体に紀伊じゃぁ、中々噛み合いよくない限り厳しかったですね。。今日も日中2回クイバ2、ルシ、フレにルシ、テキーラでやったけど、勝てなかった。

やっぱり難しいww最終に手が届かなかったなー。。。でも次こそは!!



そろそろ超獣神祭なので、ここで水の強キャラが欲しい。。なんとか90個オーブためたので星5が2体でるまでは回すかな。

アーサーでたら、今回はもう回さないなww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。


といっても2週間くらいでしょうか。。長い時間更新していなかった、というわけでもありませんでしたが、久々な感じがします。


最近、仕事の方がさらに忙しくなって、仕事終わりに大会に行く、という元気がなく翌日もあるからなー。。というのでいけず。。フリーもできんし。やっぱりカードを触ってしゃべりながら遊戯をしたいな~。と思っちゃうんですよね。。

そうなるとカードも触ることもなくなり、最近はあまり触っておりません。^^;

ただ、遊戯王をやめるつもりは全くもってなく、小休止ですね。


そのうち遊戯王を無性にやりたくなるかなー。と思います。



今は通勤時間とか少しの時間にできるモンスターストライクをやっていますね。

これが中々におもしろいです。

特にみんなでできるマルチが良いですね。ただ集まってやらないとコンビネーションがうまくいかないのがなんともいえない。^^;それもまたおもしろいですかねww


クシナダを入手してモチベーションが上がり、今はルシファーをガチャであてて今が一番モチベーションが高いですね。


8月中旬の獣神祭で10連やってハズレだったので、やらなきゃよかった・・・。とか思いながらパック開封に似た感じなのでついついやってしまう。

それで肝心の超獣神祭ではオーブ15個しかたまらず、3回しか回せない、という事態に。これは1日1回だな。と思った初っ端で「ルシファー」があたったので、思わず叫びそうになりました。

{BB278FA0-F8F2-4F2A-9788-EF154E3B36B3:01}

今は神化させて、もう少しでタスカンです。あとはわくわくの実で特級で取れれば嬉しいですが、、自分一人じゃまだ無理ですね。^^;


残り2回は当たりませんでしたけど。。もう絶対超獣神祭でしか回さない。。なんとか我慢しないと・・・。まぁ、いいんです。ルシファーさえ当たればもういんですよ。評価は最高ランクのSSなので、マルチで参加するときは外されることはないですね。クシナダタスカンでも外されることはあるのに。心の中で「適正だろ、なんで外すんだよ!」と思ったりしますが、さすがに超絶でもない限りは大体大丈夫なモンスターなので、すごいですね。今までマルチやっても究極では外されることが多かったですが、今はほとんどないので、より楽しくモンストができています。


おすすめです。始めた方いらっしゃいましたが、フレンド登録しましょう!


という感じで近況報告でしたー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在の炎王デッキとなります。反射があるので、見づらいかもしれませんが、ご了承ください。

構築に当たって意識した点は、
・ペンデュラムとヒーローへの対抗手段(全体除去を選びました)
・早い段階での決着というのが多いので後攻1ターン目の初手のかみ合いをできる限り意識する

です。
それを入れると急襲は3枚でも良かったかもしれませんね。。ドラゴン抜いて急襲追加しようかな。。やはり3枚あると良さそう・・・www
孤島との兼ね合いで効果を使うためにもデッキの中に炎王を残しておかないと効果をつかえないのは厳しい・・・。ネプトとの差はなんだ!?wwせめて孤島の1と2は同一ターン使えるようにしてくれー。という感じ。

今回は全敗だったので、参考にならないかもしれません。。というかさすがに悔しすぎて仕方がない・・・。

構築自体は比較的【竜星】と似せていますね。デッキタイプ自体は比較的似ている部分もあるので、竜星からカードを選抜した感じです。増殖するGは構築段階でかなり迷いました。抑止の面でも優秀ではあるのですが、、今回は不採用にしました。

{E1DA01C9-3583-44BB-A40B-E4DB87686969:01}





調整自体はADSのレーティング戦では1400~1600辺りですね。標準レベルの戦闘能力はもっているかと思います。
1600いくと勝てなくて連敗して落ちて、上げて、の繰り返しですね。やっぱり思うのは先行ルーラー、インフィニティやマジェスペクターがきつい・・・。スキドレがうまく機能すれば勝てるんだが・・・ww
苦手なのは攻撃力の高いモンスターで攻める、ネクロス、ノイド、
スピードの速い海王、
破壊に強いBA辺りですね。

これらに対しては勝率が悪かったです。勝てる試合はたいていスキドレゲーですね。


炎王も墓地起動がほとんどで自分にはあまり影響はありません。スキドレのおかげでガルドが2体たつこともあるので、攻撃する場合はうまく働いてくれることが多かったです。

基本的には、孤島を中心にしているので、それをサーチできる「テラ・フォーミング」は3積みです。できるだけ初手に来てほしいですからね。これがないと始まらないことが多いです。最悪バロンでもサーチが可能なので助かります。
ただ、思うのは孤島の③の効果はいらなかったな・・・。ここでゴーズで対抗できれば強いんだが、羽箒なんかされるとそれでキルまでいかれるのでそこの対策ですね。ゴーズかジュラゲド辺りが対策になりますが、ジュラゲドはもっていないので、とりあえず、今回はそこから攻められた場合は仕方ないか・・・。とあきらめていましたが、今回は特になかったので安心です。

炎王自体はモンスターが4種でキリンは抜いているので3種3枚入れても9枚しかなくて孤島の効果に充てるのにコカライアは優秀です。他にシャドールドラゴンを入れています。状況に応じて効果を選べるのは優秀なのですが、中々かみ合いが難しいので抜こうかと悩んでいます。

他に精神操作、簡易融合は最悪孤島の効果に使います。精神操作はかなり美味しいですね。一石二鳥に働くのでありかと思います。

できるだけ序盤を意識した構築にはしていますが、、やはりパワーカードである爆発は入れてしまいます。初手に引くと悲惨ですが、中盤以降だとこれでしか逆転できない場合が多いのです。
2枚から1枚にしようかと考えております。。
とりあえず、次の大会参加は2週間後なのでそれまでに煮詰めたいと思います。やっぱり負けっぱなしは悔しいので、次も使います!!

説明下手で申し訳ありません。^^;プレゼン力が下手です。これでは炎王の魅力をお伝えできませんが、何か質問等がありましたらお答え致します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。