ご無沙汰しておりました、熊本の交通事故行政書士事務所の山下です。

 

皆さんご存知の通り、熊本では大地震があり、私の実家や、住居、事務所も被害を受けました。

 

データの入ったパソコンも被害を受け、復旧のため色々滞ってしまいました。

 

地震によって色々考え方も変わりました。

 

まぁそうは言っても人生は続きます、仕事は続けます!

 

しかし人手が足りないので、熊本、福岡で協力していただける行政書士、もしくは行政書士志望者を募集します。

 

年齢は20代ー40代前半まで。フットワークの軽い方か、ひたすら事務作業をするのが好きという方が望ましいです。あと勉強家であること。

 

私の方からは交通事故業務のノウハウや、事務所経営のやり方(人の雇い方など)、車庫証明や会社設立といった、今までスポットでやってきた業務のノウハウも遠慮なく教えます(^^)

 

地震を機に結局人と協力してやっていかないと人生ままならないことがわかりました。

お互い協力して、切磋琢磨し、よりより将来を作っていける方を募集します。

遠慮無くご連絡ください(^^)

 

山下洋史

 

 

 

AD
熊本の交通事故後遺障害サポート行政書士の山下です。

当事務所に人が増えます。

えー、説明しますと、まず主婦インターンという制度が7月から始まりました。これは国が主婦の方には日当を払い、事業主側は賃金などなしで主婦をインターンとして迎い入れれる、という制度。
趣旨としては女性の社会進出、機会を掴んでほしい、というものでしょうね。

これをパソナさんにお願いしたところ、二人ほど紹介していただき、一人は他の仕事が決まって辞退、もう一人の方は9月1日からきていただくことになりました。

50歳の方ですが、事務経験が長いので、逆に私のほうが色々教えていただきたいぐらい・・。

また、熊本学園大や、熊本県立大学、崇城大学、から学生インターンがきます。これは2、3週間ほどですが、まじめそうな子たちです。若い・・・っていいなぁ!

それから実はうちの事務所残念ながら一人福岡で独立して抜けるので、その後釜を探しています。

一人若い女性の事務員さんが来週からくるのですが、まぁこの子は色々教えないといけないのですぐ戦力には・・・。

それからもう一人、ハローワーク経由で、かなりやる気のある若い男の方が応募してきてくれたので、試しに少しきてもらうことにしました。

育ってくれたらいいなぁ・・・。

そんなわけで一時的に事務所の人間が倍ぐらいになりそうです。

マニュアルとかそういうの整備しないとなぁ。

そういえばちょっと自慢ですが、うちの事務所に来られた方は雰囲気がいい、と必ずいってくれます。

まぁうちはストレスフリーな職場を目指してますので・・。


さて最後は告知です。お盆なのに人はくるでしょうか。



○平成26年8月17日(日)13時15分~17時

水道町鶴屋パレア10階 第2会議室

交通事故の後遺障害でお悩みの方、

またそれに伴う労災や障害年金などでお悩みの方、
お気軽にご参加下さい。社会保険労務士、弁護士もボランティア参加していただけます。

※一日7組限定とさせていただいておりますので、ご予約は下記連絡先までお早めにお願いします


連絡先


山下交通事故行政書士事務所 担当 山下

問い合わせ先:096-385-0028 

通話料無料フリーダイヤルは0120-177-576 ※スマホユーザーの方はこちらクリックすると電話がかけれます。

http://yonetsubo-k.com/

熊本 交通事故 無料 相談会
AD
当事務所の求人をハローワークに掲載いたしました。

http://www.jobstock.jp/job/10934363.htm

人材募集です。行政書士事務所の求人はめったにありません。ご興味あられる方はお問い合わせお気軽にどうぞ。

山下
AD