熊本の交通事故後遺障害サポート行政書士の山下です。

当事務所に人が増えます。

えー、説明しますと、まず主婦インターンという制度が7月から始まりました。これは国が主婦の方には日当を払い、事業主側は賃金などなしで主婦をインターンとして迎い入れれる、という制度。
趣旨としては女性の社会進出、機会を掴んでほしい、というものでしょうね。

これをパソナさんにお願いしたところ、二人ほど紹介していただき、一人は他の仕事が決まって辞退、もう一人の方は9月1日からきていただくことになりました。

50歳の方ですが、事務経験が長いので、逆に私のほうが色々教えていただきたいぐらい・・。

また、熊本学園大や、熊本県立大学、崇城大学、から学生インターンがきます。これは2、3週間ほどですが、まじめそうな子たちです。若い・・・っていいなぁ!

それから実はうちの事務所残念ながら一人福岡で独立して抜けるので、その後釜を探しています。

一人若い女性の事務員さんが来週からくるのですが、まぁこの子は色々教えないといけないのですぐ戦力には・・・。

それからもう一人、ハローワーク経由で、かなりやる気のある若い男の方が応募してきてくれたので、試しに少しきてもらうことにしました。

育ってくれたらいいなぁ・・・。

そんなわけで一時的に事務所の人間が倍ぐらいになりそうです。

マニュアルとかそういうの整備しないとなぁ。

そういえばちょっと自慢ですが、うちの事務所に来られた方は雰囲気がいい、と必ずいってくれます。

まぁうちはストレスフリーな職場を目指してますので・・。


さて最後は告知です。お盆なのに人はくるでしょうか。



○平成26年8月17日(日)13時15分~17時

水道町鶴屋パレア10階 第2会議室

交通事故の後遺障害でお悩みの方、

またそれに伴う労災や障害年金などでお悩みの方、
お気軽にご参加下さい。社会保険労務士、弁護士もボランティア参加していただけます。

※一日7組限定とさせていただいておりますので、ご予約は下記連絡先までお早めにお願いします


連絡先


山下交通事故行政書士事務所 担当 山下

問い合わせ先:096-385-0028 

通話料無料フリーダイヤルは0120-177-576 ※スマホユーザーの方はこちらクリックすると電話がかけれます。

http://yonetsubo-k.com/

熊本 交通事故 無料 相談会
AD