hirotoのブログ

ミュージシャンを目指して、日々テケトーに奮闘する
テケトーなブログ。
テケトーに楽しんでくれればOKかと

今月の推薦曲(笑)

【おっさんが】や ら な い か【歌ってみた】




【おっさんが】仮面ライダーBLACK RX -2 【歌ってみた】

NEW !
テーマ:

先日 microsoft アカウントが乗っ取られそうになりました。

 

急に自分のメールアドレスに、アカウントの確認のメールが来て

 

色々と調べてみると、中国の方から自分の microsoft のアカウントにアクセスがあったとのこと

 

 

基本クレジットカードの類は、持っていないし

 

ネットバンキングなどもやってないし

 

自分のパソコンの中に、そういった厄介な情報を入れていないので

 

大きな被害は今のところなさそうですが

 

第一報を知った時には、 余計な情報を入れていないことを知っていながらも、さすがに肝を冷やしました

 

 

 

パスワードが簡単すぎたのか

 

他のアプリの昔のパスワードと同じものだったせいなのか

 

なぜなのかはわかりませんが、パスワードを突破されてしまったのは、正直怖かったです 

 

 

 

今は、かなり難しいパスワードに変えておりますが

 

また突破されるじゃないかと、正直ひやひやデス(;´Д`)

 

 

そういや中国系の アカウント乗っ取りって、結構前に itunes でやられた記憶があります

 

全く身に覚えのない領収書が自分のメールアドレスに送られてきて

 

 itunes カードの金額が、全額使われていました

 

その時は、残高が500円くらいだったので、泣き寝入りしましたが

 

あの時も怖かったなー

 

 

そういや

あの時の itunes のパスワードも、随分簡単なものにしていたなぁ

 

気をつけないといけませんなぁ


皆さんもパスワード管理には十分に気をつけてください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日本代表戦観てました

 

 

点差は圧勝でしたが、内容は… でした

 

 

久保と川島いなかったら、どんな展開になっていたか、と少しゾっとします

 

 

観てて思ったのは

 

DF陣の展開力の無さに、とにかくビックリ

ボランチが中盤の底でボール貰ってやることがバックパスのみって、お粗末にも程がある

 

ドリブルしてくる相手には、相変わらずのザル守備だし(;´Д`)

 

挙句に果てには、緩慢守備からPK与えてるし

 

 

川島の確変がなかったら、こんな点差になってなかったんじゃ、と思った

 

 

逆に好材料は久保

 

 

3得点に絡む活躍は、流石にビックリ

 

久保のプレーを初めてじっくり観ましたが、万能型の良い選手だなぁ、と思いました

 

 

勝ってるのに、何故かイライラさせられる妙な試合でしたが

 

川島PK止めた時は、私も声をあげて興奮しましたし

 

結果が全てのW杯予選で、この点差で勝てたという事で、良かったんじゃないでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近になって、 google の音声入力機能というものを使うようになってきました。

 

音声入力という、読んで字の如く、マイクに向かって喋れば、それがそのまま文字となって入力される機能です。

 

句読点句点改行といった機能は、手入力でやらなければいけませんが

 

なかなかどうして、ブログを書くにあたって結構役に立ちます。

 

実際の話、今、この記事はその音声入力機能によって書かれています。

 


上記に書いた、句読点や句点が手で打たなければいけないことや

 

文字変換が割とおバカな点を考慮すれば
(上記のおバカ→お墓とか、如く→五徳という変換をしてくれてます)

 

意外と使える機能だと思います。
(噂によると iphoneの 音声入力機能は、句点や改行を認識して行なってくれるとか) 

 


ここ最近忙しくて、なかなかゆっくりブログを書いている暇がないので

 

この音声入力機能によって、少しでもブログを書く時間を省略できたらと、期待するばかり

 

 


ていうか

 

 

 


喋ったものをテキストにしているならば

 

もういっそのことユーチューバーみたいに、喋ったものを、 

 

youtube にアップロードしてしまえばいいのかな、なんて思ったりもします(笑)

 

まあそれも今後のひとつの企画として、考えておくのもいいかもしれませんね
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。