1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-23 08:35:32

新潟沖

テーマ:釣り
沖に向けて7月16日 17日 18:30 より2日間連続して出港。

{66506951-D908-4D8E-B54D-BB8FECC1AC56}

家邊社長のタックル。

ロッド:ボートアジング用 プロト
ライン:PE0.175号 リーダー1.2号
リール:1000番
JH:STREAMHEAD0.3〜0.5g
      Sタッチ 錘20gを軸


当日は水深30mラインでアジの反応を調査させてもらいました。最初のポイントに到着した時はまだ陽が落ちる前で明るい。水色は前日までの雨で信濃川、阿賀野川から流入する濁り、流木などの浮遊物で何やら怪しい雰囲気…

ですが、魚運をお持ちの方々が僕を除いて多数乗船されていたので、陽が傾き始めた頃から魚からのコンタクトが増え船中は次第に活気づきました!

サイズこそ出ませんが、新潟沖は魚影が濃く数は本当に多い。

{3FD54AFE-2831-4CBC-B033-8AC07A066BE2}




では、釣り方ではないですが僕なりの感想。

先ずは30mラインで潮もそれほど動いてなさそうでしたので、ナス型錘5号(1号 3.75g)をSタッチに装着して素早くボトムへ。着底と同時に軽くリフトさせワームを跳ねあげさせます。この時ラインスラッグを素早く巻き取り、アタリを待ちます。この待つ時間もアクションさせたジグヘッド〜ワームがSタッチと装着した錘の部分を支点としてゆっくりと落ちていく、もしくはラインから真っ直ぐになるところまで魚からの反応を待ちます。
ただアタリはラインと一直線になる前のリグが落ちている間に出ます。

その証拠にほぼフッキング箇所はアジの下顎付近が多いのです。
{01770811-37B2-4321-823F-67D9EFE5964D}

まだまだ釣行回数が少ないので色々試して行きたいと思います。


この日は縦の釣りでアジからの反応を確認したかったし、何しろ55f-tuneでのディープエリアの使用感を体感したかったんです。正直なところこのロッドでいいの⁉️って半信半疑だったんです。ようは重い錘を背負う事自体が不安だったのかなぁ。


まだ新潟沖は魚影が濃いのでロッドの差は無いのかも知れません。ただ、他のロッドも試しましたが、アタリを見て釣り上げていくスタイルも面白いですね。


今はイージーな状態です。これが渋くなってきた時や外的要因などで釣果に差が出る時期には55f-tuneのようなティップがディープエリアでのボートアジングに適しているんでしょうかねぇ。


まぁこれらを確認すべき、日曜日もまた船に乗させていただきます。


しばらく船かな。
{7630F5B9-7D76-4821-9140-3FA714ACB196}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-12 10:25:48

ショップイベント

テーマ:釣り
6月11日、上州屋新潟女池店様にてショップイベントに参加させていただきました。

前日の調査団に引き続きのイベントでしたが、その合間はいつも通りの容赦無い仕事のお呼び出しなどがありましたが、13:30開始には間に合いました!

開始早々、沢山の方々がイベントブースに来て頂き誠にありがとうございました。既存のラインナップのロッドは勿論、今季注目の511(現時点ではほぼ最終段階なのかな?)も展示してあったり、実際振ってみたり、Newグローブもあったり、また、皆さんのメインとしてる魚種の近況をお互い情報交換したりと、一瞬パニクって頭から湯気が上がっていたと思いますが皆さんのお陰で良き時間を共有出来ました❗️
 
では、その模様を!

{6398B227-7618-4FE4-B755-66A93DBA023E}

{F3BBA475-6747-4ACC-82C2-DDF0245795BE}

{A65123A1-1E4C-4F40-BADF-05D8B061FA6A}

{C5594B51-1C7E-484E-8200-39870BF3E9A6}

{6B4F0726-3A45-42A5-A797-038A2241DECE}





{4D47DA06-09E0-4751-96F5-2F45DFEE23BC}


⬆️
15:00の便に乗りメバルを獲るために沖堤に渡る渡辺ブラザーズがこの日のイベントにも顔を出してくれました(≧∇≦)
いつもありがとうございます!



{D20D4715-892C-40ED-A725-76E608B92712}

うんうん(o^^o)



{2FFB326F-D12B-4C27-A6E4-6AC0E34D4C3D}


撮り忘れ多数です(^^;;


夢中でしたからねψ(`∇´)ψ



本日は上州屋長岡店様で13:00からMTCWリールメンテナンス&34展示受注会がございます。こちらも宜しくお願いいたします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-11 06:37:50

アジいるかな調査団 新潟

テーマ:釣り
6月10日、新潟市のメジャーポイントにて34主催の【アジいるかな調査団】なるものを開催させていただきました。

事前調査では、ほぼメバル・カマスといったように、お題を出されるとその本命が掴めない田中クオリティをまたもや準備段階で発揮してしまいました。

しかし、今回のイベントのタイトルはアジいるかな?〇〇です。

  そうです、いるかな?←この疑問符が大事であり、会社側からの優しさを感じ安堵しておりました。そんな中、参加者のとある方々から前日に…

「アジ釣れてるんでしょ?」

とか

O氏からは
「俺の知り合いが参加するから釣らせてね」


などなど心落ち着かぬメッセージが届く。


優しさを感じます( ̄ー ̄)




イベント当日!

{6E4DE710-5C0A-4B80-B3C0-CFC119EF0DB8}


皆さん期待感満載の笑顔~‼️


メバルに切り替えませんかなんてとても言えない。



でもなんとかなるもんですね~ というか、皆さんやりますなぁ~‼️

{9B3ED6FB-FA7D-4264-B8B3-185D41948648}


{1943462A-D9B0-4E9C-A28B-CAA0408FFF8C}



{17E484A7-CF4F-4E54-9BBA-82A8F480FB57}


{5F3E5318-1B11-4CEF-8B83-4F06AD8B74BE}

皆さん、NICEフィッシュ(アジ)


しかし、ここから…

カマス!
{D368D584-7ECB-4258-A450-4A96E68587A1}


メバル!
{F0809E4A-5FD6-40FB-958D-76407471E6F4}

続けてメバル!
{91751DEC-BE8A-4FF2-9443-BFE5D675633A}


この日再認識しました。


「アジング」 学びなおします。




最後に記念撮影!
{77A71202-DE3F-474B-BB5C-8B1B7F9FB6BD}

楽しく、濃ゆい夜でした。


参加してくださった皆さん!ありがとうございました。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。