hiroのブログ

自転車サイクリングや、近所のポタリングしてるときとか、その他の趣味、普段の何気ない事を書いていくつもりです。


テーマ:
昨日は春分の日でしたねニコニコ
西風が強かったのですがおいらの地方もまさしく
春が来た~\(^o^)/って感じの陽気で、以前からteamサギポタの活動の中でメンバーが資金を出し合い進行している、寄贈サイクルラックの製作の日!

「来れる人は朝10時に保原町のメンバー宅に集合」との事でしたので、夜勤明けの残業がちょっと長引いたのですが冷やかしに自宅を9時半頃出発、
サイクリングロードを走って居ると遮る物が無くて風に飛ばされそうw
10時ちょっと過ぎには着けたのですが、もう作り始めてたびっくり

じじいは座って現場監督(笑)



木材の切断が過ぎ塗装



木材の両端の塗装が一段落、皆で休憩にニコニコ

雑談に入ったら三本ローラーの話になり、乗った事の無いメンバーにKW君=「I」さんとおいらの二人で、急遽ローラー体験講習会へ~\(^o^)/
先ずはローラーをセットして、クロスバイクで「I」さんがお手本照れ



ついでにおいらもw



先ずはニーチェ君がチャレンジニコニコ

気を付ける事や目線のやりば等、簡単なレクチャー
最初の頃は自転車が横にスライドするのが怖かったらしく、両手両肩に力が入り脚が止まって上手く乗れず失敗の連続ショボーン
何とか乗れる様にしてやりたいと後ろからサドルを押さえてサポートおねがい



5分も過ぎたら車体が安定して来たので彼には黙ってサポートの手を離す(笑)



何とか乗れそうな感じを掴んだのか?少し回してなかさんと交代ウインク

やはり腕に力が入って上手く乗れないご様子、サポートを「I」さんに変わってもらい前側から手解きw



流石にサブリーダールンルン早く乗れる感じに成ったのか?楽しそうw
ってか?目が怖いww


そんなこんなでラック製作を放り出してたのを思い出し外へ出て見る爆笑

仮組が終わってた~(笑)



午後から私用が有るおいらは仮組の終わったラックの塗装を
ちょっとだけ手伝い離脱キョロキョロ
帰り支度をしていたらメンバー宅のお母さんからお昼食べて行けば?って言って頂いて後ろ髪引かれたのですが
皆様申し訳ない感いっぱいで帰宅へと



帰りは滅茶苦茶向かい風ガーン



今日のトレーニングのテーマって程じゃ無いのですが、スピードが出なくてもフロントインナー固定で高ケイデンス(アベレージ100)を下回らない様にしてみました、上手く出来たかは不明ですけどねてへぺろ



後から聞くとおいらの帰った後(写真は頂きものです)

現場監督(ふぐ君)が入れ替わり来た様です!

なんだか偉そうですねww



メンバー宅のワンコも笑ってますww



リーダー真剣ですwww



どうやら今回は3機のラックが完成グッ

何処の場所に設置するかは

後のお楽しみ~\(^o^)/



サギポタのホームページはこちら

その後メンバーの差し入れによる完成お祝い手作りケーキが振る舞われたのを後から知るガーン



いちごショートケーキ旨そう・・・えーん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。