2011-05-22

ここは何処じゃ~?

テーマ:茅ケ崎の海

茅ヶ崎には間違いないはてな

おはようございま~すチョリーッス

今、帰って来ましたなっこチャリDASH!フランス料理ひろたにのブログ

今日、お店の前は
そよそよと風が

吹いてましたが

134号線を渡り浜に出ると

南南西の風が強い台風叫び

海まで200mなのに

こんなに違うのかなはてなマーク

キスの船は出てるけどフランス料理ひろたにのブログ
ドンブラコッコと揺れに揺れ

よっぽど船に船

強くないと吐きそううえ~っ

わたしはチョキ

大丈夫ですけどアホ

オモテに乗っても

へらへら笑いながらフランス料理ひろたにのブログ

釣り出来ます♥akn♥スマイリー

で、そのままパン屋さんに

行こうと菱沼海岸から

白浜町を風を自転車

避けながら初めて通る

住宅街をパン屋目指して

はい!そしたら迷子ガーン
フランス料理ひろたにのブログ
ここは何処状態?

海はこっちでそうだ!たぶんはてなマーク

北はこっちだから手スマイリー

鉄砲道はどっちじゃ~しょぼん

わ、わからんむっあせる

30分もうろうろと走りふらふら

着いたのは

旧チサンセンターえーっフランス料理ひろたにのブログ
また逆戻りして

無事にパンを買っ

帰って来ました

またねパー

ホームページはこちら目

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

記事更新楽しみにしてました!
全記事読んじゃいましたよ♪
絶対また来ます!

25 ■実は更新の度に見てました(笑)

幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメントしたい!って感じちゃいました♪
ハマっているバイナリーとかオススメのお店とかレシピとか書いてます(*^^*)
私のイチオシの事とかも書いているので、是非見に来て下さい♪

24 ■ちわ~v( ̄∇ ̄)v

ブログ読みました!
読ませるブログですね♪
絶対また来ます!

23 ■初めまして(*´∀`*)

最近読んだブログで1番気にかかってしまったので、思わずコメントしちゃいました(*´艸`*)
私はまだまだなんですけどBOとか色んな事をまとまりなく書いてます(笑)
私のブログも「こうした方が良いんじゃない?」って事があればレクチャーお願いします★

22 ■(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

コメント書き込ませて頂きました!
全記事読んじゃいましたよ♪
またおじゃまします~

21 ■フランス料理ひろたにさんのブログ好きなんですよ

普段読んでるんですけど、はじめてのコメントです!
読ませるブログですね♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

20 ■はじめまして!

覗きに来ました(^_^)
読ませえていただいて勉強になりました!
お互いに更新がんばりましょう~!

19 ■記事が面白いですね(´∀`)

遊びに来ちゃいました♪
記事の書き方など上手ですね♪
ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

18 ■川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

何度も読みなおしちゃいました。
好感が持てる記事です!
是非、私のブログにも遊びに来てください♪

17 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(д・`★)ミィー初めまして…ってえっと、実はフランス料理ひろたにさんのブログファンの者です|壁|●´∀`)ノ))  HELLO♪実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもフランス料理ひろたにさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんです(o´∀`o)だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(*ロ′∀`b)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(;≧∇≦)じゃあ一応期待して待ってます(´w`*)

16 ■移転?

先日、不動産広告でお店を売りに出しているのを見ました。移転ですか?それとも…

15 ■こんにちは^^

記事読みました!僕は僕自身が脱サラしたときの事を書いてます♪また訪問します♪是非やりとり出来たら嬉しいです♪

14 ■どうもこんにちわ^^

ブログ読ませて頂きました!ビジネスされてるんですね!よかったら色々と繋がれたら嬉しいです。よかったらいろいろとお話出来たら嬉しいです!

13 ■無題

ひろたにさんのお店が大好きで、ランチを食べに行くのがすごく楽しみでした。夏の冷たいスープと焼きプリン、メインはいつもお魚にしてもらっていたけれど、本当に凝っていて、それでいて食べやすくて、お野菜もいっぱい使ってくれていて。それが去年の夏前から「しばらくお休みします」という札がかかっていて、どーしたのかなどーしたのかなと思っていました。季節も変わって、一年以上たっちゃって、でもお店はそのままあるし、ブログやホームページもあるし。。。今日ひょんなことから、ブログのコメント欄を覗いて、とってもびっくりしました。とても悲しいです。ひろたにさんももっとお料理作りたかったでしょうに。。。。もう一年半以上たってしまったけれど、ひろたにさんのお料理とおもてなし、忘れません。どうもありがとう!

12 ■ひろたにさんこんばんは♪

下界はとっても暑いですよ~そちらは快適かなぁ~(;´▽`A``
この夏も頑張って生きてますよ~♪

11 ■無題

フランス料理ひろたにの大ファンで、オープン以来ずっと私の誕生会(7月)はひろたにでお世話になっておりました。今年もその予約のお電話をかけていたのですが一向に繋がらないのでおかしいな、と思っていました。(今まではお留守の時も留守電になっていて折り返しすぐにお電話くださっていたので。)4月に伺った時は鰯のスープが絶妙で、私の大好きな桃のスープにも勝るとも劣らないお味で、さすが~と感心していたところです。家族が多いものですから、みんなの日程を調整して、でも、みんな、「ひろたに」に行くというと喜んできてくれて、私の誕生会は我が家の夏のイベントになっていました。桃のスープを飲まないと夏は越せないと。
もう、ひろたにさんに会えないなんて、涙が止まりません。家族もどんなに悲しむか。
 とてもショックです。
ご冥福を心からお祈りいたします。

10 ■無題

ご家族とHP制作担当の方とお話しをしました。「ひろたに」のHPもブログも、ずぅ~っと、残る事になりました。ご報告まで

9 ■無題

突然の事で、言葉もありません。
ただただ、驚くばかりで…。
アメブロの知人の所へよく書き込みをされていたのを拝見していて(あぁ、湘南にこんな素敵なシェフの方がいらっしゃるんだな~)と思っておりました。
機会があったらお店にも伺わせて頂こうとも考えていたのですが…
叶わぬ事となってしまいました。
ご両親、ご親族の方のお悲しみは、いかばかりかと察するに余りあります。
ひろたにさん、どうか安らかに…
ご冥福をお祈りします。

8 ■ご冥福をお祈りします

つい最近、5月14日にはじめてtwitterに返信をいただきました。それから、ほぼ毎朝のように気さくなコメントを頂き、場所も近所ですので、いつかお店にお邪魔したいと思っておりました。23日の朝に、いつも通りにメッセージを頂いたのを最後に、tweetも途絶えていましたので、気になってブログも拝見させて頂きましたが、こちらも更新されておらず、心配してました。これからお友達になれると思い、楽しみにしていたのですが、本当に残念です。海の話、魚のお話をしたかったです。
心より、ご冥福をお祈り致します。

7 ■連絡ありがとうございました。

>マリシェフさん
ご連絡、詳しい情報重ね重ねありがとうございます。
まだ、ショックで…
アメブロのひろたにさんと、どこでどう知り合ったか覚えてませんが、私にとっては、
いつの間にか大事な友達だった気がします。
涙が止まらない…自分でもびっくりなくらいです。現実の私は籠の中の鳥状態なので、ひろたにさんのコメントやなう、ブログが楽しみで楽しみで…心の支えだったんだ…と思います。本当に悲しい…。
ご存命のうちにお店に行って、お会いできなかったのが、悔やまれてなりません。
こんな出会いと別れがあるなんて…。

ちょっと支離滅裂なので、このへんで…。
ひろたにさん、本当にありがとう。
ご冥福をお祈りします。

6 ■o(_ _*)o

ひろたにさんの御冥福をお祈りします・・・
・・・・・・・・・・・・・・・いつも元気なひろたにさんの生な画像に気力を頂戴しておりました。
ひろたにさん22日のペタが最後になりましたね・・いままでありがとうございました・・・
自分もひろたにさんの元気を見習って、精一杯生きていきます、どうか安らかに・・・・

5 ■こんばんは

これが初コメになってしまうだなんて何とも皮肉な事です。ひろたにさんのご両親はさぞやご心痛のこととお察しいたします。まだまだこれからだったのに・・・。御冥福をお祈りいたします。

4 ■ありがとうございました ②

ここに葬儀の日程を書き記します。
◎ 通夜、6月2日(木)18時より。 告別式、6月3日11時半より。
◎ 斎場、『虹のホール湘南』 平塚市田村3-6-27 TEL0463-55-9999

勿論、出席云々のお知らせではありません。
同じ空の下でヒロちゃんの冥福を祈ってあげて下さい。
ヒロちゃんは、アメーバやピグのお仲間たちの思い出を、しっかりと持って行っていると思います。
素敵な思い出をありがとうございました。ヒロちゃんに代わり、お礼申し上げます。

ホームページのほうは、契約等がありますのでいずれ閉めざるを得ないと思いますが、
ご挨拶を書き遺した上、2.3ヶ月は残せるようにご家族にお願いしてみます。
アメーバは解除しなければずっと残ると思いますので、その旨も、ご家族に皆さんの思いを伝えます。

ありがとうございます。アメーバの皆さん。
ありがとう!ひろちゃん!安らかにやすんでくれ!お疲れ様!Au Revoir!

3 ■ありがとうございました ①

突然この場でのお知らせで申し訳ありません。

今、私とと彼の共通の友人以外を調べるのに、彼のPC、携帯アドレス等を、
ご家族と一緒に調べて、現在連絡できる所へお知らせしているところです。

最近の彼は、アメーバブログやピグの部屋がとても好きで、お仲間もたくさんおられると聞いていましたので、
皆さん、心配されている事と思い、皆さんをフォローさせて頂き、お知らせする事にしました。

『ひろたに』こと、廣谷昭夫くんは、5月23日(月)朝方(たぶん)、クモ膜下出血で倒れ、
発見時から意識が戻らず、5月31日(火)午前0時30分、永眠致しました。

たぶん、というのはtwitterやアメーバのピグ内で、「おはよう」のコメントが5月23日(月)午前7時半頃で、
お母様が午前9時にたまたま店に電話した時繋がらず、普段は行く事はないそうなのですが、虫の知らせか、
ご両親が夜6時過ぎに店に向かったところ、お店で倒れていたそうです。
そうすると、午前7時半から9時の間の出来事だったと思います。発見が6時過ぎとすると、倒れてから
10時間前後が過ぎてしまっていた事になります。奇跡的に一命はとりとめましたが、奇跡を信じた
ご家族の願いも虚しく、一週間後、このような結果になってしまいました。

今、私たち旧知の仲間たちも、未だ信じられず呆然としております。
彼の人柄は、皆さんもご存じの通り、多くの仲間から慕われておりました。
私たちも思い出は語り尽くせないほどありますが、今は心から彼の冥福を祈るばかりです。
…②へ

2 ■なんで・・・

とてもショックです・・・。
いつもいつも私の心配をしてくれていたひろたにさん。
強く、優しいひろたにさん。
夏には子供達と遊ぼうと行ってくれていたひろたにさん。

私には信じられません。
離婚がすんだら絶対に食べに行くと約束していたのに・・。
ひろたにさんに頂いた言葉は絶対に忘れません。

ひろたにさんのご両親・・・。
我儘を聞いていただけるならば、ひろたにさんの存在を残していただきたい・・・。
アメブロを是非、このまま残してください。
ひろたにさんの存在は私達を強くしてくれるから・・・。

1 ■お知らせ

アメーバブログでヒロちゃんとお友達の方、
突然の悲しいお知らせですが、
シェフ・ひろたに君は、
5月31日午前0時30分、急逝致しました。
お友達の方で詳細をという方は、
マリー・ルーズの尾鷲までご連絡下さい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。