「ぴい」と「ぴいさん」

花の40代?旦那の不思議な行動と二人の生活ぶりをつづります。

外食ばかりの私たち・・・せっかくだから行ったお店を記念に残そうかなぁ?




テーマ:

はるばる広島からやってきました


私の誕生日にと


私好みを知ってくださって!にゃんこグッズがたまらないラブラブ


今日は早速、マフラーを巻いて出かけました


軽くてかさばらなくて暖かい!


素晴らしいクラッカー


私の携帯はまだガラケーでありますが


このように可愛くにゃんこが抱えてくれています


見えるかしら↑


千賀ちゃんさんありがとう!!!


また一つ歳が増えましたが、気にしない気にしない


しっかり使わせていただきますラブラブ!


これからますます寒くなります


皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう2か月も前のこと


東京は7月がお盆


ぴいさんお義父さん義弟の新盆を彼の実家でしました


ちゃんと迎え火とか送り火とかしましたよ


迎え火をしたその夜に


ぴいさんの部屋からヤモリが出た!


(こんなところで初めて見た!)


おとなしくて、可愛くて


義妹の旦那さんが捕まえたんだけど

全然逃げなくて


みんなで

これはきっとぴいさんだ!

ヤモリは家を守ると書いてヤモリっていうんだよって教えてくれた

家を守りに

寂しくて沈んでる私たちを元気づけに来てくれたんだね

きっとそうだね


偶然とはわかっていても

そんな気がしてなりませんでした

そんな風に思えて

みんなの心が癒されたの

だからそれでいいんだと思っています



そしたら

昨日

私の家でも発見!

10年近く住んでて初めて見た

夢にさえ出てこないぴいさんですが

私を心配して出て来てくれたのかな

なんてね

ただの異常気象続きで暑さ続きででてきたんでしょうか

不思議でもなんでもないんでしょうけど

勝手にそんな気がしています

そうやって自分を慰めています



ぴいさんには月がみえるかな~

三日月が好きだったぴいさん

きれいな三日月の日はいっそうぴいさんを思います


そろそろ秋らしくならないかな


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月があっという間に終わってしまった・・・

いやいや

一週間って早い

それが4回終わるとひと月終わり

それが今年も4か月終わってしまった~



一日一日を大切にするっって思っていても

なんだか疲れて終わってしまって


今頃が一番辛い時期かも

誰もが後から寂しさが出てくるんだよって言ってた

こういうことかーと

変に感心したりしてます


夫、義父、義弟がなくなって

義母や義妹はまだまだ悲しみの中

もちろん私も


残されたものの悲しみは深いです


今頃になって、寂しさが表面化してきたのかな

家に帰ると

おかえりって聞こえてきそうで

夫の服も布団も靴もなにもかもそのまんま

家は全く片づけられず

みんなはどうしてんだろう


今は仕事が忙しくなってしまい

何にもできないや

仕方ないね


生死とかかわる仕事をずっとしてきたのに

それぞれの方の最期をちゃんと大事にしてきたのに

大事な人が居なくなることの悲しみが

こんなにも悲しく辛いものなのかと

ちっともわかってなかったなー

これからはもっと大事にできると思う


三人が教えてくれました

天国でぴいちゃんがんばれって

応援してくれてると思うから

ちょっとずつ頑張る


ぴいさんありがとね

見守っててね


まだまだ

だめだめなぴいですが


沢山の人に支えられて

今をなんとかやってます

生きていればまたいいこともあるはずだから


ぴい







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。