今週の日本酒『梅錦』 | 照井裕隆『旬風満帆』

「生酒ですよ」

そんな誘い文句につい買ってしまいました。

純米生酒 『梅錦』 1.8l 2700円くらい
愛媛 川之江の酒

純米吟醸の「梅錦 つうの酒」っていうのと、生酒
飲み比べさせて頂いたのですが。圧倒的に「生酒」美味しく感じました。
なにが「生」なのでしょうね?

愛媛と言えば「FAME」という舞台で行ったなぁ
20年ほど前

休みの日に、皆で島に渡って釣りをしたなぁ。
「北条鹿島」ってところだと思う。

船で渡るといっても、2分くらいしか乗らないの。
頑張れば泳げそうな距離にある小さな島

小さな海水浴場があって。
出演者の女の子が、借りた水着を前後逆に着ていたなぁ。
背中が開くデザインなのに、お腹が見えていて斬新でした。

砂浜にバカでっかいムカデがいて。。。
(20cm以上)

どこから入ったのか
帰りの渡し舟の中で背中がもぞもぞして

まさかねーーーって笑っていたのに
急に真顔になり、、、、(僕ですけど)

ばーーーっとTシャツ脱いだら
巨大ムカデがでてきた事件もありました。
刺されなくて良かった!

愛媛と言えば「巨大ムカデ現る!」ってイメージがあります。

そんなことを思い出しつつ
愛媛の酒で乾杯!

てるいひろたか