『てるまん通信(メルマガ)会員募集中』⇨コチラから登録
チケット先行予約や最新出演情報などが届きます!

【スケジュール】

⭐︎2017年4月『紳士のための愛と殺人の手引き』⇨こちら


⭐︎2017年10月『アダムスファミリー』⇨こちら


⭐︎ほぼ毎日つぶやいている照井裕隆twitter⇨twitter

【お仕事のご依頼について】

⭐︎ 現在フリーにて活動中しています。ご依頼は⇨コチラ!



あなたは無料カウンター人目のお客様です!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 10:45:16

スペリング仲間

テーマ:舞台
おー君はスペリング大会に出場していた。。。
 
折井理子さん。
 
「紳士のための愛と殺人の手引き」でもご一緒です。
(「スペリング・ビー」別班だったので共演は初めて?)
 
心強いっす。
 
スペリング仲間たちが色々活躍している声を聞いて
嬉しくなります。
 
「Big Fish」には樋口くんと小林さんが。
そして「トラブルショー」には宮川さん。寿さん。奈良坂くん。亜季緒ちゃん。
橋本真一くん「メサイア」。
 
加藤の唯ちゃんと須藤さんはライブやるみたいだし。
 
そして柳瀬さんと菊地マサくんは「風雲新撰組」
 
きっと他の皆も、次のステージに向けて挑んでるハズ!
 
我らが『紳士のための愛と殺人の手引き』も
歌稽古がドシドシ進んでいます。
 
花粉なんかに負けないぜ
 
 
 
 
 
 
順風満帆 てるまん$照井裕隆『旬風満帆』←よかったらポチッと投票お願い致します。

【スケジュール】

⭐︎2017年4月『紳士のための愛と殺人の手引き』⇨詳細

 

⭐︎ほぼ毎日つぶやいている照井裕隆twitter⇨照井twitter

⭐︎『てるまん通信(メルマガ)会員募集中』⇨コチラから登録

      チケット先行予約や最新出演情報などが届きます!

⭐︎ 照井裕隆 公式HP⇨コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-18 12:13:17

マイホーム購入計画

テーマ:舞台
欲しい!
 
マイホーム。。。。
 
ってかマイテント
 
 
現在使用しているのがアライテントのエアライズ
ソロテントとしては文句なしです。
 
でも、友人からの借り物。
 
なんか冒険スタート当初から苦労なく友人の「ロトの剣」で戦っているみたいで
 
最高の装備なのだけど。。。
 
自分で買った「銅の剣」で冒険したいじゃない。
 
 
ってなわけで。
 
最近ズーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
 
テントを探してウロウロしています。
 
基本、リュックひとつで出かけたいので。
重さ1.5kgくらいで。コンパクトで
上部で、あんまし結露しなくて、
修復(リペア)して一生使えるテント。
 
モンベルさんのステラリッジテントか。
アライテントさんのエアライズか。
 
アライテントさんは作り手が皆、山屋さんっというだけあって。
何だか使い勝手と耐久性が良さそう。
 
ドマドームっていう「土間」がついてるテントも気になる。
 
テントだけでもこれだけ悩むのだから
マイホームとか買うことになったら
10年くらい悩みそう。
 
 
 
 
順風満帆 てるまん$照井裕隆『旬風満帆』←よかったらポチッと投票お願い致します。

【スケジュール】

⭐︎2017年4月『紳士のための愛と殺人の手引き』⇨詳細

 

⭐︎ほぼ毎日つぶやいている照井裕隆twitter⇨照井twitter

⭐︎『てるまん通信(メルマガ)会員募集中』⇨コチラから登録

      チケット先行予約や最新出演情報などが届きます!

⭐︎ 照井裕隆 公式HP⇨コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-17 11:59:38

やりすぎない 描きすぎない

テーマ:舞台
すぼめるように スーーっと
 
人生初の陶芸体験してきました。
 
昔っから粘土捏ねるの好きだったので
「いつかやりたい!」っと思いつつ。
ずーっとやっていなかった『陶芸』
 
この「いつかやりたい」を
実行するかしないかで
人生。。何かが違うのでしょうね。
 
で、陶芸
 
ものすごく楽しい!
MY ロクロ欲しくなった。
 
その昔、「オーブンで焼ける土」っての買って
クジラやらオカリナ作って焼いたなぁ。
 
『陶芸』
 
つい、「もっと奇抜な形に」とか
「もっと細かい絵柄を」と欲が出るのを
ぐっと我慢してシンプルに作ってみました。
 
焼きあがると一回り小さくなるとか。
 
イメージは「お寿司屋さんの湯のみ」
無骨な感じで。
 
てるいひろたか
 
 
 
 
順風満帆 てるまん$照井裕隆『旬風満帆』←よかったらポチッと投票お願い致します。

【スケジュール】

⭐︎2017年4月『紳士のための愛と殺人の手引き』⇨詳細

 

⭐︎ほぼ毎日つぶやいている照井裕隆twitter⇨照井twitter

⭐︎『てるまん通信(メルマガ)会員募集中』⇨コチラから登録

      チケット先行予約や最新出演情報などが届きます!

⭐︎ 照井裕隆 公式HP⇨コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 21:55:33

紳士開始

テーマ:舞台
稽古初日の気がしない
 
『紳士のための愛と殺人の手引き』稽古スタートしました!
 
稽古初日って
学校で言うところのクラス替えみたいな
 
知っている顔もいるけど。。。。
新しい方も居てちとドキドキみたい日なのですが
 
もうすでに懐かしい空気。
久しぶりにあった同窓会的な。
 
ベテランが多いからかな?
 
とっても頼もしいメンバーです。
さて、どんな作品に仕上がるか!
 
稽古場の紙コップがなぜか「スタバの紙コップ」だったので
ちょいといたずら書き。
 
 
順風満帆 てるまん$照井裕隆『旬風満帆』←よかったらポチッと投票お願い致します。

【スケジュール】

⭐︎2017年4月『紳士のための愛と殺人の手引き』⇨詳細

 

⭐︎ほぼ毎日つぶやいている照井裕隆twitter⇨照井twitter

⭐︎『てるまん通信(メルマガ)会員募集中』⇨コチラから登録

      チケット先行予約や最新出演情報などが届きます!

⭐︎ 照井裕隆 公式HP⇨コチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 23:12:22

何も考えない技術

テーマ:舞台
「あー緊張しそう」
 
そんな時に
 
深呼吸するとか。
 
周りの人間をジャガイモと思えとか
 
色々あるけど。
 
 
 
トーンと「何も考えない領域」に誘ってくれる曲があります。
 
もー散々練習して、無意識で歌える曲

風景が見えて、でも、ビデオの再生ではなく
 
その時の感情や、観ている人の顔も入ってくる。
 
今日もその曲に頼ってしまったなぁ。
 
そんな誘いの曲が100曲くらいあると良いのだけど。
 
てるいひろたか
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 22:59:00

SETU- BOON

テーマ:ブログ
節分でしたねー
 
もう、豆、年の数きついなぁ
 
そろそろ『紳士のための愛と殺人の手引き』な日々が始まります。
 
てるいひろたか
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-01 11:05:34

カレンダーぺろ〜ん っと2月突入

テーマ:舞台
カレンダー ぺろ〜んっとめくると2月
 
今年の2月は28日まで。
あっという間だね
 
冬なのにキャンプのことばかり
考えてしまう
 
いつか焚き火を囲んでライブなんかできたら素敵だなぁっと
妄想します。
 
まずは室内で囲炉裏ライブ?
 
いや
やっぱり寒空の下
焚き火のあかりで
ポロンポロン歌いたい
 
参加者テント&寝袋持参みたいな
 
雨天用にタープ買わなきゃ
 
てるいひろたか
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-30 11:48:54

一生ものを買うvs安物買いの銭失い

テーマ:舞台
昨年末「冬キャンプ」に行って以来。
テント用品が気になる。
 
もーピンキリである。
安いのは1580円。
 
「終電逃しちゃったから漫画喫茶に泊まるわ〜」
の、値段で買えてしまう。
 
。。正直、強い雨や風は防げない気がする。
でも、1580円である。
 
 
はい一生モノ
 
52920円。
うーん。簡単には買えない値段。
 
一生に何回使うのだろうか?
年に3.4回?
65歳くらいまで使って。。
 
50回使うか。。。?
 
北海道とかに2週間とか。
カトマンズに一ヶ月とか。
 
オーロラを観にアラスカへとか。
行きたいけど。。。
 
一生モノを買える人と安物で乗り切る人の差はなんでしょうね?
1580円 vs  52920円
 
財力の差
計画性の差。
 
「迷ったら良い方を買え」って聞くけど。
 
その昔(中学)、テニス部に入る時
ラケットを買うのをすごーく迷った。
 
本当はグラスファイバーのラケット(3万円)が欲しかったのだけど。
「テニスなんて初めてやるし、雑だからすぐ傷つけて壊しちゃう」みたいなマインドで、やや安いラケットを購入。(1万円ちょい)
 
テニスに慣れた頃に「今度こそグラスファイバーの」っと迷ったけど。
最初のラケットと合計で4万ちょいはまずいかなぁと。
16000円くらいのそこそこを購入。(2本目)
 
3年生の時、また1万円くらいのラケット購入。
なんとなく安いし白くて綺麗だったからノリで買った。(3本目)
 
3年間で3本、合計4万円くらい。
 
先見の目がある友人は最初っから卒業まで
「グラスファイバーのラケット」を大切に丁寧に使ってました。
 
欲しいものを
結果的には買える以上の出費をしつつ買えなかった。
 
なんだか人間力の差を感じた出来事。
 
結局、
「一生ものを買える人」と「安物買いの銭失い」の差は
 
勇気だと思う。
 
天敵がいるかもしれない海に飛び込む
一匹目のペンギンになれるかどうか。
 
あーーーーーー
でも、1580円のテントでキャンプしたら
大変そうで楽しそうと思ってしまう
別の勇気?が湧いてしまうファーストペングィンも居るのである。
 
てるいひろたか
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-26 22:45:31

アダムス家族

テーマ:舞台
ミュージカル『アダムスファミリー』に出演します。
出演:橋本さとし 真琴つばさ/壮一帆 昆夏美 村井良太
樹里咲穂 戸井勝海 澤魁士 庄司ゆらの 梅沢昌代 今井清隆
中本雅俊 小暮キヨタカ 照井裕隆 藤井凛太郎 新井俊一
柏木奈緒美 遠藤瑠美子 田口恵那 岡本華奈 熊沢沙穂(敬称略)

演出:白井晃

2017年10月ー12月
KAAT神奈川芸術劇場 他で上演。
http://www.parco-play.com/web/play/addams2017/info.pdf

そうです。
あの映画で有名な『アダムスファミリー』のミュージカル。

間に指ぱっちんの入る曲も有名ですね。

タラーララ チャッチャ(指ぱっちん)
タラーララ チャッチャ(指ぱっちん)
タラーララ タラーララ
タラーララ チャララララララ

さー今から指ぱっちんの練習です。
秋には間に合います!

チケットの取り扱いなど決まりましたらメルマガ
ブログなどで紹介いたしますね。

てるひろたか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-25 12:51:37

天才も反省するのだなぁ

テーマ:舞台
天才も反省するのだなぁ
 
手塚治虫さんの漫画全集
『地球を呑む』
『日本発狂』を読む
 
あとがきに
「暗い話になってしまいました」
「もう支離滅裂」「読者もノってくれませんでした」
など反省が書いてあるのが面白い
 
「鉄腕アトム」「リボンの騎士」「ジャングル大帝」
「ブラックジャック」などの輝かしい名作の陰に
沢山の「反省作品」があったのだなぁ
 
手塚治虫全集
読破したい
 
てるいひろたか
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メルマガ購読・解除
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。