買ってしもぅたっ!

テーマ:

IMG_20150304_223359.jpg

 
久々に、師匠と宮崎県日向に入ってきた!

水温は・・・・・・先日より冷たいです( ´△`)

多分、昨日までの雨の影響なんでしょうねぇ。
気候は、大分県よりポカポカ陽気♪♪♪
西高東低の気圧配置の時は、宮崎県の海辺は冷たい北風を遮ってくれます。

しかし、中古で購入したボード・・・冬にライドする度にリペア(修理)を繰返してます!!

今回も・・・(´;ω;`)

リペア(修理)した別の箇所に二つのクラックが!!
指で押したら、ペコペコ!!

経年劣化なども考え、本気で削って樹脂とグラスマットで固めないと駄目みたいですなっ!
時間がかなり必要となり、下手すれば1ヶ月は考えます。
その間まったく乗れないので、これを機に新調♪♪♪

お金持ちでないので、かぁ~なぁ~りっ悩みましたがね(´д`;)

IMG_20150304_224416.jpg

 


まぁ、そんなところで・・・




AD

俺チャレンジ2!

テーマ:

 
以前から興味はあったが、きっかけが無く昨年の8月から始めてます・・・サーフィン!
十年前まではウェークボードをやってたので、簡単な気持ちだったがまさかねぇ(´д`;)

自分で波を見切って、タイミング掴んで乗るのがこんなに難しいの!?って思いましたわ!!

 
とあえず、師匠になる方から付き添いからのボードを借り、ショートとロングと乗りましたが、自分の中で『波を掴んで滑る感を得るならロング!』と思い中古を購入♪♪
すでに、三回目にはパドルからテイクアウトして立って滑ってるので、あとは回数こなして経験積むだけ。

週一で通ってます!
小波の時は、テイクアウトの練習。
少し波がある時は、状況に応じて波をカットして乗る練習。

「綺麗な波に乗ればすぐに上手くなるよ!」と、パイセン方が言ってはくれますがなかなか良い波に出会えず(´;ω;`)
出会っても、ここぞとばかり上手い連中が乗ります。

『遠慮がないやなぁ!』

てか、最低限のマナーはあるんで、それを破らなければOKな世界。
身を引く事を知ってる俺ですが、海の上ではサーファー以上に命を懸けてる人間なので、下手なりに戦ってます!!

負けますが・・・(≧∇≦)

それでも楽しいですよね♪
ガキの頃から自然相手に遊んでたので、初心に戻ると言うか・・・
波に揉みくちゃにされながらも、人間の非力さや自然の色んな顔を楽しんでます(`・ω・´)b

色んな事が周りであり過ぎて、リセットするストレス解消にもなりますわっ♪♪♪

 


そんな感じで・・・




AD

友達

テーマ:
色んな関係の友達が居る。

深い付合いから浅い付合いまで!
友達としての意味は千差万別だし、親友ともまた違う。

俺の中での友達は、俺の人生と言う時間を共に過した人を指す。

歳も歳なで、みんな家庭や仕事で時間を一緒に出来ない場合も生じてくることも多くなったなぁ。

それでも、地球を覆う大空の下で、色んな場面で活躍や生活を送ってる、存在してるのが分かれば安心し、またいつか一緒に時間を過すことも可能だ。

だが、それも出来ない事もある。

人生をまっとうした先輩からの年功序列なら理解も出来るが、人生をまっとう出来ず大空の下から居なくなる・・・。

周りが観えなくなりながらも無言のままで聞いてみた!

「幸せでしたか?」

あなたのお陰で、良い人間関係に恵まれることが出来ました。
あなたの相方も同じ事を崩れながらも言ってました。

馬鹿言うことも、笑うことも、悪態つくことも出来なくなりました。

寂しくなるね。

そちらでレーティング上げといてよ!

また、一緒に遊ぼうぜ!!
AD
 


在住の郊外ショッピングセンターの映画館では吹替えの上映がなく、相棒が 「観るのに苦労するだろうなぁ・・・」と言ってましたが、観たいんでしょうねぇ行ってきました。(≧∇≦)

翻訳は、現在語をあまり使用せず、解かり易くはしてましたね。

コメディです!!

ジョークの使い方は、日本人には理解が難しいところもありますが私は笑えました。
隣の席では、大笑いする場面もあった様です♪♪

完全大人向きですね。

 
 

そんな感じで・・・・




 
 

 

ベイマックス

テーマ:

ベイマックスポスター 

先日の『想いのこし』試写会で予告を観て面白そうなので、先月の23日に行ってきました。
ディズニー映画らいしいけど、アニメの動作などナチュラルで日本のアニメの様にスムーズ!!

驚きましたね∑(-x-;)

海外のアニメは、セルの枚数が日本に比べて少ないので、動きにギクシャク感があったのですが、完全に追いついてますね♪♪

今回は吹替え2Dを観たのですが、実写?CG?とキャラクターが上手くマッチしてました。
3Dだと、迫力があるのかも!

ファイナルは・・・ちょっと首を傾げましたが、ユーモアーあり感動ありの作品でした。
小さいお子さんには、ちょいと退屈かもしれませんね。

ベイマックス 

在住市の映画館(T-JOY)には写真の人形があり、一緒に観に行った写真犯から「抱きつけ!!」と命令され、人目憚りながら抱きついて来ました!

嫌いじゃないですけどψ(`∇´)ψ

今年も、ボチボチ更新します。
本年も宜しくお願い致します。