なんとなく釣りのブログ

いつでもどこでもフルキャスト!
北海道で釣りネタがんばります。


テーマ:

皆様、ご無沙汰しておりました。

一応釣りには行っていたのですが、大した成果は無いままで・・・・

(^_^;)

 

今回も懲りずにドライブのついでに竿を持って行ってみました

(*´∀`*)

 

 

 

4.29朝

河口規制前に良い思いしたいなぁと、メジャーポイントの大平

前日はイルカが沢山居て良かったとか悪かったとか・・・・

 

 

この日はイルカさえ居ませんでした・・・・

 

4.30朝

前日の昼からポイント徘徊していたのですがどこも混み混みで・・・・

決めた場所は岩内の磯

 

ここも異常なし(^_^;)

 

 

5.1朝

これまたメジャーポイントの寿都の岬

ホッケ狙いの人たちが沢山いますね。

撒き餌効果は発動なるか?

 

日の出からポツポツとホッケが釣れてきます。

小型ながらアメマスも・・・・

 

そろそろ潮止まりか、当たりが遠のきます。

一旦車に戻って朝飯を(^_^;)

 

 

その間も同行者は振り続けていました・・・・

この人の根性は凄い。

最近、船釣ばかりのせいか粘れなくなってきているような(^_^;)

 

 

そろそろ潮止まりだから休憩入れね?

 

「跳ねてるよ!」

 

マジ?!今行くわ

 

「あっちの方向!茶色く見えたから、サクラじゃないかも」

 

 

 

 

迷った挙句、選んだジグは・・・・

売上トップメーカーのジグ、カラーはブルピン

 

 

 

うは!ワンキャストワンヒット!

マジかよ(*´∀`*)

 

 

 

まぁ、ホッケがね(^_^;)

 

 

 

 

調子に乗って続けてキャスト!

 

 

 

 

 

 

 

着水ドン!

 

うは、おっも!

 

 

 

 

 

ホッケにしては重すぎる

 

 

 

 

サクラか?

 

 

 

 

刺さらない・・・・

 

 

 

 

 

奴か?

 

 

 

奴かも??

 

 

 

 

 

でも、あんまり走らないな・・・・

 

 

 

 

見えた!

 

 

「でかっ!」

 

 

 

 

 

 タモも入れてもらい・・・・

 

 

 

上がってきたのは・・・・

 

 

 

 

 

IMG_20170502_160310660.jpg

 

70弱? 約65センチのアメマスでした。

 

俺にとっては最大級のアメマスでした。

 

タモ入れ、写真まで撮ってくれてありがとう。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。