今回のシンガポール訪問で幾つか訪れたいスポットがあったけれど、その中でも最も行きたかったひとつがこのシンガポール国立博物館。


美快空間-sg01


優雅でクラシックな佇まいが素敵♪



中に入ると旧い建物の趣きをそのまま生かしながらガラスを多用し、モダンな空間。



美快空間-sg101


本館(旧館の裏にはモダンな新しいギャラリーの建物へと続いてるんだけど、大きなガラス屋根で大きなひとつの建物になっていて、その調和がいい感じ♪

この建物だけでもシンガポールまで来た甲斐があったなと思いましたね。


美快空間-sg03

展示は、シンガポールの歴史やライフスタイル、ファッション、食文化の他、写真、時計などの企画展をやってたりして、じっくり観ればここだけで半日くらい費やしてしまいそう。。。

しかしながら、シンガポールの街で見かける人の多さからは考えられないほど人は少なかった・・・なんでやろ?

まあでもそのおかげで、ゆっくり落ち着いて観れたから・・・感謝!




シンガポール国立博物館

http://www.nationalmuseum.sg/