札幌・北広島 動画編集 sweet-Air

動画編集、パソコンサポート、フィリピン式オイルトリートメント
好きなこと、いいこと、お役立ち情報発信中♡


テーマ:
ブログを訪問していただきありがとうございます♡

毎月第3金曜日に
北広島団地地域交流ホームふれてにて
「プレママカフェ」というのを開催しています♡

主催は、私と保育士の免許をもつ理子さん♡

2人で4年前にRepos北広島を立ち上げ


ホームセラピスト講座や福祉施設へのハンドマッサージ
イベントへのブース出展やなどの活動をしています。

※ホームセラピスト講座は現在諸事情により休講中

プレママカフェが始まったきっかけは
妊娠中のママの何か小さな力になりたいと思ったこと。

わたしたちが住むこの地域は
少子高齢化が進んでいて
その名の通り子供が少ないです。


お散歩で公園に行っても、お友達に会うことはほとんどないし
ママ友ってどこで作ったらいいんだろう…
実際、私が息子を妊娠中そして出産後に直面した現実でした。




そんな中
会場となっているふれてに、先にりこさんが
お友達と喫茶コーナーを利用したのがきっかけで
「ひっとん、あそこキッズスペースがあるから、もう少し大きくなったら遊ばせたりするのにいいかもよ♡」と


教えてくれたのが始まりでした。




まだ1才にならない息子を抱っこして
遊ばせに行くうちにそこに集う地域の中と仲良くなれたり
少しづつですが、小さな子どもを連れたママたちとも仲良くなり
どんどんつながりが増えてきました。


そんなここで出会ったママたちとこんなことやっちゃいました!


わたしたち2人は自分たちのできることで
地域活動に参加したい、そして話を聞いたり
わたしたちの持っている地域の子育て情報などを提供することで
私と同じような思いをしたママの小さなサポートができたらなと思って
プレママカフエを始めました♡




プレママカフェでは
ハンドマッサージをさせていただきながら
ざっくばらんにお話をして、まずは自己紹介的なことから
始まります!

お子さんは、わたしたちのうちどちらかが抱っこしたり
遊んであげたり
すぐ隣りのキッズスペースで遊ばせられたり
抱っこしながら機嫌を見ながらマッサージもできますので
ご心配なく♡


わたしたちのハンドマッサージは、
心がほぐれて、そして緩んでいろんなことが吐き出せる
魔法のマッサージです。



初めて会った方でも、すぐこの場所に馴染めて
いろんなことを話せたり、ほっとできる場所です。

そして参加者同士も自然と会話が弾みます。
それはきっと同じ環境だからだと思います♡


以下の方ぜひぜひお待ちしています。

チェックプレママの方
チェック乳幼児を持つママ
チェック子育ての相談したい
チェック息抜きしたい
チェックとにかくしゃべりたい
チェック北広島の情報が知りたい♡(北広島育ちの私です♡)
チェック「子連れでおでかけマップ」ままっぷが欲しい方♡



ポイント6月24日(金)10:30-12:00(時間内ならいつ来てもいつ帰ってもOKです♡)
ポイント会場:北広島団地地域交流ホームふれて(白樺町1丁目8-2 )
   (キッズスペースがあるので兄弟で参加も可能です!)

ポイント参加費:無料(喫茶コーナーの飲み物代は実費♡オール100円です。)
ポイント問い合わせ:北広島団地地域交流ホームふれて 011-372-0100

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、まいゆる会に参加してきました♡

まいゆる会とは

岩見沢在住出張・同行託児のスペシャリスト!まいちゃんの主催の会

開催会場は
風味絶佳in北広島!

今まで何度か開催されていたのだけど
休みが合わなかったり、札幌開催だったのでなかなか行けず
半ば私のリクエストで北広島開催された形♡
感謝!!

参加者さんみんなで
楽しいことたくさん話して話して話して
気づけば4時間!!!



みんなママ

先輩ママばかりなので
学校のお話とか勉強になる!


今日ご一緒した方
安定のみきちゃん♡

初めましてのナナクラ昆布のまいこさん
ナナクラ昆布

バターチキンカレーをはじめお料理上手なともこさん

まもなくアクセサリーイベントデビューのしおりちゃん
ブログはこちら



楽しい日でした♡

店主、あみちゃんいつも今日もありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年
1時間を切りました。

沢山のありがとうをいただき
沢山のありがとうを伝えた1年。

来年の今日も
同じ気持で迎えられるように
明日からの2016年を邁進していきます!

良いお年をお迎えください。

2015年大晦日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。