●花柄の服占い

 

 


この前のブログは、重たい話題だったので、

 

 

今日はまだ正月三が日でもありますから、

 

 

少し軽い楽しい話題を取り上げたいと思います。

 

 

 

 

 


まず初めに、次のどちらかを選んでみて下さい。

 

 

■貴方は正月に、お年玉として親から3万円をもらいました。

 

 

その3万円で、1着だけワンピースを買う事になりました。

 

 

さて、AのワンピースとBのワンピースのどちらを買いますか?

 

 

男性の場合は、ジャージだと考えてお選びください。

 

 

 

 

大きい花柄があるワンピース。

小さい花柄のワンピース。

 

のワンピースとのワンピースのどちらか選んだら、先にお進みください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占いというと、

 

 

きっと皆さんは手相とか顔相とか、西洋占星術を思い浮かべるでしょう。

 

 

でも、意外かもしれませんが、着ている洋服で占う時もあるんですよ。

 

 

 

その1つが、上の花柄の服。

 

 

 

 

今回は花柄でしたが、これは花ではなくて、

 

 

水玉模様や、他の模様でも言えます。

 

 

大きい水玉模様の服か、小さい水玉模様の服かになります。

 

 

また、ワンピースじゃなくて、着物の柄や、普通の服でも言える事です。

 

 

意外な所では、髪飾りやイヤリングにも言える事です。

 

 

大きな花の髪飾りか、小さな花の集まりの髪飾りか。

 

 

大きな花のイヤリングか、小さな花のイヤリングか。

 

 

 

 

 

 

 

昔、男性の方からの電話相談で、こんなものがありました。

 

 

「自分は去年、結婚に失敗して離婚しました。

 

 

結婚する前は、とても大人しそうな女性で、

 

 

男性を立ててくれる妻になるだろうと思ったのですが、

 

 

いざ結婚すると、自己主張がとても強く、逆に私が尻に敷かれる感じでした。

 

 

でも、私は本当は古風な、大和撫子みたいな女性と結婚したかったのです。

 

 

大げさに言えば、私が帰って来たら、三つ指ついて出迎えてくれる様な・・・

 

 

どうしたら、そんな女性を見つけられますか?」

 

 

 

 

 

と、そんな様な相談でした。

 

 


これはちょっと難しい問題です。

 

 

なにしろ、私が彼と一緒に毎回お見合いについて行く訳にもいきませんし、

 

 

知り合う女性の全てを診るという訳にもいかないでしょう。

 

 

また、そういう事は育った環境やその女性の考え方などに影響される事で、

 

 

なかなか一概に判断出来る事では無いからです。

 

 

 

 

 


そう言えば、先週テレビで、野球の王選手が家に帰ると、

 

 

奥さんと、女の子の子供3人が毎回三つ指をついて、出迎えているという話をしていました。

 

 

でも、私が思うに、それは、

 

 

王選手が、奥さんや家族にとって、三つ指ついて出迎えてる価値のある夫であり、

 

 

父親だったから、家族は違和感なく実行出来たのだと思います。

 

 


だから、彼には、最初にこう前置きをしました。

 

 

 

「仮に貴方が、古風な大和撫子と結婚しても、

 

 

貴方が彼女にとって、尊敬出来ない夫であれば、

 

 

女性は段々と、大和撫子から変化して、尻を敷かれる様になるかもしれませんよ。

 

 

要は、貴方次第というところもあるのですよ。」

 

 

 

 


それでも、彼は、

 

 

「結婚したら、尊敬できる夫である様に、頑張りたいと思います。」と言い、

 

 

もし、見分け方でもあれば、教えて欲しいと言いました。

 

 

 

 

 


その時に、彼に教えた1つの目安が、女性の服の模様だったのです。

 

 

特に花柄や水玉の大きさ、花の髪飾りや花のイヤリングの大きさです。

 

 

 

 


大きい花って、小さい花よりも、主張してますよね。

 

 

つまり、大きい花の模様の服をよく選ぶという人は、

 

 

小さい花の模様の服をよく選ぶという人よりも、自分の意思を主張出来る人が多いのです。

 

 

つまり、比較的自己主張が出来る人です。

 

 

だから、上の問題でAの大きい花のワンピースを選んだ人は、

 

 

ちゃんと自己主張が出来、言いたい事は言う

 

 

社交的で、行動的で、決断力もあるタイプです。

 

 

姐御タイプだったり、リーダーの資格があり、社長の器でもあります。

 

 

 

 


では、Bの小さい花柄のワンピースを選んだ人はと言うと、

 

 

上とは逆で、余り自己主張しないタイプで、

 

 

どちらかと言うと控えめで、大人なしい人が多いのです。

 

 


だから、彼には、もし女性と知り合ったら、よく彼女が着てくる服や、

 

 

髪飾りや、イヤリングなどを観察したり、

 

 

もし許されるなら、彼女のクローゼットの中の服を見せてもらいなさい。

 

 

とアドバイスしました。

 

 

小さい柄の洋服の方が、大きい柄の洋服よりも多ければ、貴方のタイプかもしれませんよ。

 

 

 

 

ちなみに、A、B両方の服を持っているという人は、

 

 

その割合によって、どちらの性格が強いか分かります。

 

 

また、A、B両方の服がほぼ同じ数という方は、

 

 

両方の性格を持ち合わせている方です。

 

 

 

 

 

私は、この占いを、こんな時にも使います。

 

 

例えば、悩みを相談しに来た方が、大きな花柄の服を着ていたとします。

 

 

そんな時、

 

 

「大丈夫、貴方は最後は独りで立派に乗り切っていける人ですよ。」と言ったり、

 

 

「貴方には決断力があります。最後は自信を持って自分で決めた道を進んで下さい。」

 

 

と背中を押してあげたりします。

 

 

 

 

 

ここまで読まれた方は、きっとこう思う方もいらっしゃるでしょう。

 

 

「ああ、私は小さい柄ばかりだわ。リーダーや社長タイプじゃ無いのね。」と。

 

 

 

 

でも、性格や人柄って、努力すれば段々と変わる事が出来ます。

 

 

だから、もし貴方が自分が成りたい方とは違うタイプの服ばかり持っているなら、

 

 

たまには、逆のタイプの服を買って着る様にしてみてはどうでしょうか。

 

 

もっと社交的で自分の意見をどんどん言える人になりたいというなら、

 

 

たまにはAの服を買って着てみるとか。

 

 

 

 

 

 

そして、

 


今日は強気で行きたいという場合は、Aの服を。

 

 

今日お淑やかにいきたいという場合は、Bの服を。

 

 

そんな使い方をして、自分をコントロールするのもいいと思います。

 

 


服を選ぶのも、ちょっと楽しくなりませんか。

 

END