◆中京記念 レース後コメント◆ | 血統&調教診断

◆中京記念 レース後コメント◆




クローバー中京11Rの中京記念(3歳以上G3・芝1600m)は、7番人気サダムパテック(田中勝春騎手)が勝利した。

勝ちタイムは1分37秒1。

ハナ差の2着に11番人気ミッキードリームが、クビ差の3着に5番人気マジェスティハーツがそれぞれ入線。クローバー


音符サダムパテックは栗東・西園正都厩舎の6歳牡馬で、父フジキセキ、母サマーナイトシティ(母の父エリシオ)。

通算成績は26戦6勝となった。音符




  鈊【レース後のコメント】鈊



馬1着 サダムパテック 田中勝春騎手

『うまく乗れてよかったです。力があるのはわかっていましたし、こういう馬場で外枠もよかったと思います。
ゴール寸前のところで交わせるのがGI馬ですね。やはり力があります』



  クローバー西園正都調教師クローバー

『レースはジョッキーに任せていましたし、うまく差し切ってくれました。今の馬場なら外枠もよかったですね。
このあとは放牧に出して、秋はマイルCSを目標にします』



馬2着 ミッキードリーム 音無秀孝調教師

『状態もよかったですし、今日のような馬場も合っていますからね。このあとは関屋記念を考えています』



馬3着 マジェスティハーツ 森一馬騎手

『道中で反応がよくないところがあって、反応を確かめながら進みました。
追ってからも伸びていますが、いいときならもっと切れたと思います。
今日はモタれる面もマシでしたが、パンパンの馬場でやれていればまた違ったはずです』



馬4着 ブレイズアトレイル 藤岡康太騎手

『返し馬での感触がとてもよく、直線に向いたときには一瞬勝つのではと思いました。よくがんばっています』



馬5着 オリービン 武幸騎手

『馬場的にいい枠だったし、うまくいったけどね。馬自身は最後まで一生懸命走ってくれていた。』



馬6着 ティアップゴールド 国分優騎手

『リズム良く運べました。直線で抜け出した時には「行けるかな」と思ったくらいです。
スタッフが工夫されていて、具合がドンドン良くなっているのを感じました。』



馬8着 クラレント 小牧太騎手

『いいレースはできました。4コーナーの手応えもよかったのですが、ここからというところで進んで行きませんでした。馬場がこたえたとしか考えられません』



馬10着 フラガラッハ 高倉稜騎手

『このところ2000mで折り合いをつける競馬が続いていたので、久々のマイル戦で馬が戸惑っていたようです。終いも脚が使えませんでした』



馬11着 ダイワマッジョーレ 蛯名正義騎手

『手応えもありましたし、やめているわけでもないのに、前に進んで行きませんでした。馬場の影響でしょうか......』



馬16着 クッカーニャ 田中博騎手

『軽い走りをするタイプなので、道悪は応えていました。良馬場なら違っていたと思います。』