広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾

広島佐伯区、広島で公立高校を受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。


テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

先月入塾を決意された

 

 

小学5年生の子の

 

 

授業体験後アンケートをご紹介いたします。

 

 

 

まず、面談時から

 

 

元気いっぱいだった女の子。

 

 

 

勉強へのやる気も素晴らしく、

 

 

 

学校で習っていないところを

 

 

自分からやろうとするなど、

 

 

勉強への姿勢はバッチリ!!

 

 

 

さて、授業体験後のアンケートを

 

 

見ていきたいと思います(゜-゜)

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

 

 

「お母さんに教えてもらった」

 

 

正直なところが出ていますね★

 

 

Good!

 

 

続いて、

 

 

2.授業を受けてみた感想は?

 

 

 

「じゅ業で習っていなくても、かんたんにとけた」

 

 

 

小学校で習っていない漢字もありますが、

 

 

ちゃんと表現してくれました(^O^)

 

 

 

何よりも嬉しかったのが、

 

 

「授業で発表できたんです」の一言。

 

 

とびっきりの笑顔で答えてくれました。

 

 

 

後からお母様にお聞きすると、

 

 

普段は発表できないのに、

 

 

「塾で習ったから、発表できた!」

 

 

言っていたようですね!(^O^)

 

 

 

最後は、

 

 

3.教室参加前と参加後の気持の変化は?

 

 

参加前

 

とても不案(正しくは、案)だった。

 

 

参加後

 

とても楽しくていろいろなことがわかった。

 

 

 

体験授業前の

 

 

お母様との面談では、

 

 

「これから5・6年生と

 

 

学習内容が難しくなっていくので

 

 

心配しているんです・・・」

 

 

お聞きしていました。

 

 

 

ただ、いざ授業となると

 

 

本人のやる気は

 

 

止まることを知らない!

 

 

興味が勝っているんですね(*^_^*)

 

 

 

こうなると、後は少しだけ

 

 

背中を押してあげるだけで、

 

 

勉強はグングンと進んでいきます★

 

 

 

これから成長していく、

 

 

小学5年生、お見逃しなく(゜-゜)

 

 

僕もとっても楽しみです!

 

 

 

学習塾メイクアップでは、

 

 

小学3~6年生もお受けしています。

 

 

勉強についていけなくなる前に、

 

 

一度相談してみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

今日は、

 

先日入塾された中3生の

 

授業体験後アンケートをご紹介いたします(^O^)

 

 

この中3生の子は、

 

 

まだまだ部活に打ち込みつつも

 

 

受験生となるので

 

 

「勉強を固めていきたい!」との想いで

 

入塾されました。

 

 

 

実は、

 

 

入塾される前に

 

 

「迷って」らっしゃいました。

 

 

「この塾で良いのか?」

 

 

「本当に子どもに合っているのか?」

 

 

僕は、お母さまに

 

 

「焦って決めるものではありません。

 

 

しっかりと吟味した上で

 

 

ご決断ください。」と声をかけました。

 

 

 

すると、数日経って

 

 

「やっぱりお願いすることにします。」と

 

 

お返事をいただきました(*^_^*)

 

 

 

ただ、安心してはいけません!

 

 

ここからが勝負なのです★

 

 

それでは、

 

 

授業体験後アンケートを見ていきます。

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

学校の帰り道でよく目にしていたから。

 

 

 

五日市南小・中から

 

徒歩5分圏内にあります。

 

 

家からも近かったことも理由のようですね( ..)φ

 

 

 

2.今回、本校の授業に参加してみた感想は?

 

 

新学期に少し自信がついた。

 

 

 

この言葉は、ありがたいですね!

 


自信を持って勉強を進めていきましょう。

 

 

 

3.参加前と参加後の気持ちの変化は?

 

 

参加前

 

1,2年の英語(が不安だった)

 

 

 

参加後


(内容が)少しずつ思い出せれた。

 

 

 

1,2年生の内容は、

 

 

3年生に活かせる内容ばかりです。

 

 

 

新学期からの学習へ

 

 

活かしていきましょう(゜-゜)

 

 

 

 

「これまで塾へ通っていなかった」

 

 

お聞きしていますが、

 

 

集中力もあり、

 

 

基礎内容の理解も

 

 

大よそできていました。

 

 

受験生である、この1年が勝負の年!

 

 

気を引き締めて、

 

 

勉強へ向かっていきましょうね!

 

 

 

今後とも、

 

メイクアップを

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日、

 

 

ブログで書かせていただきましたが、

 

 

 

新小5年生の2回目の授業が

 

 

終わるとともに

 

 

「体験入塾」が無事に終わりました!

 

 

 

今日も感想を聞くと、

 

 

「今日も楽しかった!」

 

 

「ココで習ったことで、授業で発表できた(^O^)」

 

 

 

それはそれは嬉しそうに

 

 

教えてくれました★

 

 

そして、

 

 

「(塾の授業時間)50分は長いですか?」

 

 

と聞くと、

 

 

「学校より時間が早く感じます(゜-゜)」

 

 

と答えてくれました。

 

 

 

メイクアップでは、

 

 

ひときわ難しい問題ばかり

 

 

教えていませんし、

 

 

だからと言って、

 

 

簡単な問題ばかり

 

 

やっているわけではありません。

 

 

 

それなのに、なぜ

 

 

「教育のプロ」である、

 

 

学校の先生の授業よりも

 

 

楽しく感じるのか!?

 

 

 

 

実はとっても簡単な話で、

 

 

 

メイクアップでは

 

 

一人ひとりに合わせたペースで

 

 

授業を行っているからなんです(*^_^*)

 

 

 

 

「当たり前」のことですが、

 

 

 

「当たり前にできないこと」なんです。

 

 

 

 

僕が授業するときは、

 

 

 

子どもたちが引っかかりそうな部分

 

 

 

理解が難しいと思われる部分

 

 

 

入試によく出題される部分

 

 

 

これらは当然頭に入っています。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

その内容を余すことなく伝えます。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

ムダな言葉は極力減らします。

 

 

 

 

だから、

 

 

子どもたちが

 

 

勉強に向かう時間(頭を使う時間)

 

 

圧倒的に長いのです。

 

 

 

端的に言うと、

 

 

メイクアップの授業は

 

 

「最低限の説明で、最大限の成果を生む」

 

 

 

こういった授業だと

 

 

 

思っていただくと良いと思います。

 

 

 

 

 

「怪しいな~」とか、

 

 

「そんなの有り得ない!」

 

 

言われる方も多々いらっしゃいますが、

 

 

 

「子どものための塾」

 

 

そろそろ見極めてくださいね(・o・)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

4月に入って

 

 

少し経ちますが、

 

 

この春で3人も入塾されました!

 

 

 

小さい塾なりに、

 

 

頑張ったきた報いですかね(^O^)

 

 

 

 

期待に応えられるよう、

 

 

頑張ってまいります!

 

 

 

さて、先日入塾を決意してくれた

 

 

中2生の紹介をいたします!

 

 

 

この子ですが、

 

 

入塾前よりお母様からメッセージで

 

 

相談を受けていました(*^_^*)

 

 

 

 

そこで、アドバイスをしながら

 

 

本人が向かうべき道を

 

 

一緒に考えていきましょう!

 

 

 

お話をさせていただきました。

 

 

 

そこで!

 

 

1つ驚いたことがありまして。

 

 

 

なんとも、

 

 

テストの点がハイスコア!

 

 

 

ただ、本人の目標・夢までは

 

 

まだまだ!とのことで、

 

 

入塾を決意くださいました★

 

 

 

さて、それでは

 

 

授業体験後アンケートを

 

 

見ていきたいと思います(゜-゜)

 

 

 

1.本校の授業に参加したきっかけは?

 

 

成績がいまいちで、

 

親にすすめられて。

 

 

なるほど!

 

 

家から近い!のも

 

ポイントだったようです(゜-゜)

 

 

 

 

2.今回、本校の授業に参加してみた感想は?

 

 

詳しく丁寧に教えてもらえ、

 

質問がしやすかった。

 

 

100点の解答ですね(*^_^*)

 

 

これからも丁寧さに、磨きをかけます!

 

 

 

3.参加前と参加後の気持ちの変化は?

 

 

参加前

 

こういう塾は初めてだったので、

 

色々わからず嫌だなーと思っていた。

 

 

参加後

 

親切な指導で、

 

思ったより悪くないなと思った。

 

 

 

参加後に前向きな気持ちに

 

変化していますね(^O^)

 

 

ポテンシャルの高さ、

 

伸びしろの幅は

 

僕も期待しています!

 

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

今後とも、

 

メイクアップを

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

 

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

 

登録はこちらから!

 

 

 

【広島の公立高校受験専門の塾】


学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

先日入塾された生徒さんがいます。

 

 

学年は中3

 

 

 

それまで家庭教師をつけて

 

 

勉強をされてたみたいですが、

 

 

 

「成績をアップさせたい!」とのことで、

 

 

 

メイクアップへ来られました(゜-゜)

 

 

 

 

中3生になって、

 

 

新しい塾へ行くことは

 

 

不安が本人も保護者様も

 

 

不安なことと思います。

 

 

 

そこで面談の際に、

 

 

メイクアップを

 

 

「どうやってお知りになられましたか?」と、

 

 

尋ねましたところ、

 

 

 

お母さまは

 

 

「実は、以前から気になっていて・・・」

 

 

言ってくださいました(^O^)

 

 

 

 

ブログを更新し続けている甲斐あります(泣)

 

 

 

 

さて、それでは

 

 

いつものように

 

 

授業体験後のアンケートを見ていきます。

 

 

 

2.授業に参加してみた感想は?

 

 

教室もしずかだったし、

 

おちついてできたと思う

 

 

おちついて授業ができたと思う。(原文まま)

 

 

落ち着いて授業ができる環境は、

 

 

勉強において大切なことです。

 

 

 

メイクアップは、

 

 

【集中して勉強できる環境】

 

 

ご提供いたします。

 

 

 

 

3.参加前と参加後の気持の変化は?

 

 

参加前:

 

分からなかったら、すぐあきらめた。

 

 

参加後:

 

分からないことをあきらめずに

 

できるようになった。

 

 

 

素晴らしい変化ですね(^O^)

 

 

今後の学習の飛躍に期待しています★

 

 

 

喜んでいるのも束の間。

 

 

そんな彼から一言。

 

 

 

「ちょっと部屋が暑い。」

 

 

 

メイクアップの教室は、

 

小さいので

 

暖房が強かったようですね。

 

 

 

ごめんなさい!

 

 

以後、気を付けます!

 

 

今後とも、

 

 

メイクアップを

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

【広島の公立高校受験専門の塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

 

現在2名の方に

 

 

『体験入塾生』として、

 

 

お越しいただいております。

 

 

 

『体験入塾生』って何なの!?

 

 

 

と思われた方がいることと思います。

 

 

他の塾ではやっていない取り組みですので。

 

 

 

少し説明をさせていただきますと、

 

 

 

 

学習塾メイクアップでは、

 

 

『体験授業』を行っていません。

 

 

 

 

体験授業の1回きりでは感じられない、

 

 

 

塾の雰囲気、先生との相性、

 

 

教室の様子、他塾生の様子などを見た上で

 

 

判断していただくためです。

 

 

 

 

多くの塾で体験授業を申し込むと

 

 

周りの生徒がいない空き時間で行ったり、

 

 

塾長や正社員の先生が授業を行います。

 

 

 

 

しかし、いざ通ってみると

 

 

教室は騒がしくて集中できない。

 

 

先生は、バイト講師ばかり・・・。

 

 

 

 

こんなことも、結構あります。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

1回でわからないところまで

 

 

体験していただきます。

 

 

 

メイクアップでは、

 

 

この【1週間体験入塾】を

 

 

年中行っていますので、

 

 

受けたいタイミングで受講できます。

 

(受講機会は、1回のみです。)

 

 

 

 

他の塾に通っていた子たちからも、

 

 

「分からないところをすぐ聞けた」、

 

 

「少人数で授業をするからやりやすかった」など、

 

 

好評をいただいております。

 

 

 

塾を選ぶことは、難しいことですし、

 

 

戸惑いがあることと思います。

 

 

 

失敗をしないためにも、

 

 

「まずは、通ってみてから。」で

 

 

塾を選びませんか?

 

 

以下は、授業を体験された生徒さんの声です。

 

中学生のHさん

 

中学生のSくん

 

中学生のOさん

 

 

 

さて、話は変わりますが、

 

 

メイクアップでは

 

 

春期講習生を募集しております。

 

 

 

●今回の春期講習の概要●

 

 

春期講習では、
 
 
①今年度の総仕上げをする 
 
 
②新学年への準備 の2つを行います。
 
 
 
春休みは、弱点克服の絶好の時期です。
 
 
 
高い集中力を持ち授業を受けることで、
 
 
大きく力を伸ばすことができます。



春期講習を活用して、新学年に入って好スタートを切りましょう。




【春期講習 受講期間】

4月3日(月) ~ 4月7日(金) 予定




【春期講習 時間割】

小5:16:10~17:00

小6:17:10~18:00

中1:18:10~19:10(残り2名)

中2:19:20~20:20(残り2名)

中3:20:30~21:30(残り1名)



【春期講習 受講料】

学年問わず、何日受けても15,000円です。


ただ、先着3名様に限り
10,000円にて受講できます。


他塾と大いに比較してください。
 
 
もちろん、受講料以外の料金はかかりません。



この春期講習は、
 
中学生にとって非常に重要な意味を持っています。
 
 
 
春期講習は、勉強のリズムをつくり、
 
 
習慣へと変えていく数少ないタイミングとなります。
 
 

また、
 
春以降に良いスタートが切れるかどうかは、
 
 
学年最初の前期中間テストの結果に大きく影響します。
 
 
うまくスタートを切れた子は、期末テストでも良い点を取る傾向があります。



うまくスタートを切れなかった子は引きずってしまい、
 
 
その後のテストも伸び悩む傾向があります。
 
 
 
しかし、大切なのは時期以上に、スタートを切らせるための『環境』です。


子どもが『やるのを待つ』よりも、
 
 
子どもに『やり切らせる環境を準備する』方が結果は出ます。
 
 
 
勉強を教える塾でなく、
 
「勉強のやり方」を教えてくれる塾を選びましょう。



春期講習でお悩みなら、メイクアップにお任せください。
 
(佐伯区以外からお越しの生徒さんもいらっしゃいます)


本校の春期講習では、
 
上記講習料以外の料金をいただくことは決してありません。
 
 
合わなくて途中でやめられても引き留めることはいたしません。


※受講料は、受講前に、お支払をお願いします。


塾に迷われている方、
 
 
メイクアップの春期講習で最高のスタートを切りませんか?
 
 
お問い合わせは、
 
電話(082-275-5519) 
 
 メール にてお願いいたします(^O^)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

定員となり次第受付中止!!

500円!!定期テスト対策コース

 

【子どもが伸び伸び勉強できる塾】
学習塾メイクアップ塾長・太田です。

 

 

以前、

1週間仮入塾コース

体験された方から、

こんな言葉をいただきました。

 

 

 

最初に面談に来られた際に

 

仮入塾コースの件をお伝えすると、

 

 

「1週間も通えるのですか!?」と驚かれ、

 

「前の個別指導塾では全部お金かかっていました」と言われました。

 

 

やはり事前に1度でなく、

 

何度も来て

 

子どもたち自身が

雰囲気を感じることが大切だと感じています。

 

 

その上で、メイクアップでは

 

塾長=講師 ですので

 

子どものことを伝えるのに

『温度差』はありません。

 

 

今では、

『落ち着いて勉強できるスペースがありがたいです。』と言ってくださいます。

 

また、お子さんも楽しそうに塾に通われています。

 

そんな勉強環境、体験してみませんか?

 

 

勉強漬けの塾でなくとも、

 

『勉強はできるようになりますよ』

ご興味がありましたら、

お問合せかメッセージよりお願いいたします。

 

学習塾 メイクアップ
082-275-5519
広島市佐伯区海老園4-4-34
Twitter:https://twitter.com/Juku_makeUP
インスタ:https://www.instagram.com/ota.masaru/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人気メルマガ

「プロが教える!「黙ってても勉強する子」に変える5つの秘訣」

登録はこちらから!

 

 

お問合せ殺到中!!

1月限定!!無料モニター生募集中

 

 

元・中学校の先生が教える
高校入試に強い広島五日市の個別指導塾!
塾長・太田です。

 

今日もブログを読んでいただき、

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

ウチの塾の塾生は、

 

一度他塾に通っていた

子どもたちばかりです。

 

 

 

そして、

 

どの子たちも

「この塾に移ってきて、よかった!」

口々に言ってくれます。

 

 

では、他の塾と

どう違うのでしょうか?

 

 

簡潔にご紹介いたします。

①ほっとかれることのない、先生1人体制

 

②個人のレベル合わせた授業ペース

 

③いつでも行ける!自習の雰囲気

 

 

この3つが、

塾生さんたちに好評な点です。

 

 

①他の塾だと、

先生が複数いることが当たり前。

 

例え1人でも、

付きっ切りになってくれるわけではない。

 

その中で、

何となく聞きにくい雰囲気や

疎外感を感じる子どもさんも沢山います。

 

 

 

②個人に合わせた授業ペース

 

「ここの塾は、

授業ペースがゆっくりですね」

 

子どもたちに言われるように、

 

とてもゆっくりと進んでいきます。

 

 

だからこそ、

1人ひとりを

フォローできる体制となっているのです。

 

 

塾でも授業についていけない・・・、

 

なんてことはありません。

 

 

 

③いつでも利用可能な自習スペース

 

ウチの塾は、

自習室を設けているので

 

授業のない日でも

子どもたちが勉強しにきます

 

 

自習室のある塾は

多くありますが、

本当に活用できているのでしょうか?

 

 

自習室はあっても、

なんとなく行きにくい雰囲気がある・・・、

こんな塾も沢山見てきました。

 

 

行ったら勉強できる!

こんな自習室を用意しております。

 

 

 

興味のある方は、

一度お問合せくださいね(*^_^*)

 

学習塾 メイクアップ
082-275-5519
広島市佐伯区海老園4-4-34
Twitter:https://twitter.com/Juku_makeUP
インスタ:https://www.instagram.com/ota.masaru/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■五日市中学校2年生
生徒さんは、
今回初めてメイクアップを体験していただき、
夏期講習を受けられました。

最初は、とまどいもあったようですが、
塾生と打ち解けて、
リラックスして授業を受けていました。

授業を受けた生徒さんの
アンケートの一部をご紹介いたします。


参加前はここが不安だった・心配だった」けど、
「参加したらこんな風にできた」など、
教室参加前と後の気持や学習の変化をお聞かせください。

●参加前
参加しても、あまり理解できなさそう。

●参加後
けっこう理解できて、
わかりやすくて問題をけっこう解けた。



メイクアップでは、
お子さんに合った授業を展開いたします。

そのため、成果に直結しやすい!!

ぜひ一度、メイクアップの授業をご体験ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生徒さん・保護者の方の声を紹介いたします。

学校を離れるときに、いただいた【言葉たち】
①現在中3年のKさん

先生のおかげで楽しいけど、
すっごくわかりやすく社会を勉強することができました。
太田先生は、いつも笑っていて楽しそうですよね!
いつ見ても先生のまわりには生徒がいて、
好かれてるんだなっていうのがよくわかります。

(中略)
でも、きちんとする時はするし、私たちが悪いことしたら
注意してくれる、そんな先生はすばらしい
です。
先生はすっごく生徒想いで、私たちのぐちを怒ることなく
聞いてくれて、すごくうれしかったです。

あと先生の冗談もおもしろくて笑いながら聞いていました。
私たちがこんなに「先生、先生」っていったのは
初めてだと思います。

そんな頼られいて、好かれてて、幸せそうな先生は最高!です。


②現在中3年のNさん

私は社会が苦手です。
でも、2年生になってから、少し社会が楽しくなってきました。
前よりかは、テストの点も高くなってきました。
太田先生の授業はすごく楽しかったです。
社会が楽しいと思えたのは太田先生のおかげです。


③現在国際学院高特待生1年のYくん

太田先生と過ごした3年間、とても楽しかったです。
部活動では色んなことを教えてもらいました。
(中略)
先生と出会えたことは自分にとっての一生の思い出です。


④現在基町高1年のYくん

3年間本当にありがとうございました。
僕は、小学校で部活動体験をした時から
野球部に入部することを決めていました。
(中略)
初心者の僕達のために特別特訓をして下さり、
一人ひとりが苦手な部分を克服していき、
上達していける指導をして下さいました。

また、少しでも上達が見えた時には、
すぐに先生がほめて下さり、その嬉しさから
最後まで楽しく部活動にはげむことができました。
学校生活でも、いつも楽しく笑ってお話できたことを
忘れることはありません。
本当にありがとうございました。


⑤現在海田高1年のKくん

1年生の時からお世話になりました!!
多分、1番太田先生が僕達のことを
見てくださったと思います。

(中略)
太田先生と社会の時間・部活前後、
友達や後輩と一緒に話すことがとても楽しかったです。
今となっては、とてもなごり惜しいことばかりです。
太田先生に野球と社会を教えてくださった事は
一生、僕達の自慢です!!

今まで、ありがとうございました。


⑥現在海田高2年のYさん

先生とは1年しか関わることが出来なかったけど、
クラスで一番先生と関わった自身があります!
夏休みの暑い日、図書室で、
勉強を教えてもらったのを覚えています。

汗がとまらなかったです。
授業は、テレビを使って教えてくださるようになってから
授業がすごくおもしろくなったと思います。
高校ではテレビを使わないのに最初びっくりしました。
中学校の時の方が授業がおもしろかったです。

先生も夢に向かってがんばってください。
自分も少しずつがんばっていきます。

保護者の方

突然のことで親子共々とても驚き、悲しんでいます。
娘は、子ども達が1番大好きな太田先生に
担任して頂くのを楽しみにしていたので、
残念で沈んでいました。

(中略)
でも、先生の熱意と優しさのおかげで
●は思春期の苦しい闇を抜けられました。

その中で支えてくださった先生や友達の存在に
気付くことができ、本当に良いクラス、
仲間とのつながりを深め、卒業を迎えることができました。
(後略)


送っていただいたすべての言葉が、
今の僕の背中を押してくれています。
感謝を抱きつつ、前を向いて頑張っていきます。

これからも、
メイクアップを、塾長・太田を、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。