広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾

広島佐伯区、広島で公立高校を受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。


テーマ:
暖かさが増してきまして、
目にも鼻にも、
春の足音を
身近に感じるようになりました。

現在、
春期講習生を
募集しております。


本校では、
春期講習前に
事前に面談をしております。

そこで、保護者の方とお話していると、
よく耳にする言葉があります。

「ずっと我慢していたのですが・・・。」

これが、その言葉です。


本校に来られる方の多くは、
他塾からの転塾生さんです。

「先生、塾には通わせてたんですが・・・」


  成績が下がる。
⇒塾へ通わせる。
⇒成績は上がるどころか、下がる一方。
⇒通わせないと、もっと下がるかもしれない。
⇒1年経っても上がらないので、塾を変えたい。


この流れで来られる方が多くいらっしゃいます。

子どもの性格や学習環境は、十人十色です。

合う塾、合わない塾は必ずあります。

ココへ行けば、全員が必ず上がる!
という塾は、ありません。


だからと言って、
上がらない塾へ
通わせ続ける必要はありません。


本校は、
本校に合わないと思われた生徒さんを、
だらだらと通わせることはいたしません。


どちらのメリットにもなりません。

それよりも、
お子さまに合った、
成績を上げてくれる塾を
一緒に探しましょう。


「ずっと我慢していたのですが・・・。」

これを言わせるような塾になったら、
塾として終わりだと思っています。

我慢して通わせて、
成績が上がる塾は、
ほとんどありません。


我慢のいる塾にならないために、
メイクアップは、
日々生徒さんの状況を見て、
保護者様と連携を取りつつ、
授業を進める努力を続けていきます。

転塾や進学のご相談でも、
かまいません。

ちなみにですが、
現在の最長面談時間は、
1時間15分となっております。
お母さまの学習への不安・疑問をお聞きし、
すべて返答差し上げました


最終的には、
面談を超えて
体験授業へと変わっていました(笑)


もし、
勉強のことでお困りがございましたら、
本校を頼りくださいますよう、
よろしくお願いします。


○お問い合わせ先○
学習塾 メイクアップ
082-275-5519
火~日:14:00~21:00
広島市佐伯区海老園4-4-34
第二楠ビル103号

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。