広島佐伯区五日市の個別指導塾:教えなくとも成績が上がる塾

広島佐伯区、広島で受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。


テーマ:
14日、
広島では
公立高校入試合否発表がありました。

そこで、
昨年2年の担任として
教えていた教え子から
連絡がありました。
(僕が退任した後に、連絡を教えてもらってました。)

「太田先生、合格しました。社会を教えてくださって、ありがとうございました。」

退任してから1年後、
忘れられたかなーと
思っていた矢先での連絡でした。


改めて、
教育に携わる仕事をしていて良かったと思いました。



【追記】
3/16には、
別の子から
「○○高、合格しました!社会を捨てなくてよかったです」

と、連絡くれました。

重ねて、ありがとう。

【再追記】
3/18には、
どこで知ったのか、

『太田先生、誕生日おめでとう!!!』

お祝いメッセージが、4人の教え子から届きました。

その後、話を聞くと、
「○○高校に、選抜Ⅰで受かったよー

「○○高校に、友達と一緒に受かりました!」など、
嬉しい声をたくさん聞くことができました(^O^)

しっかり勉強して、成果を出してくれたことに
元担任ながらにホッとした気分です。


中学校を卒業して、
高校へ進学していき、
立派な社会人となった時に、
また生徒たちに会えることを
楽しみにしております。


香川にいた時の教え子を含めると、
500人以上の子ども達と関わってきました。


すでに、成人式を迎えた子もいます。


いつか、再びどこかで会えることを信じて、
僕も、さらに精進していきたいと思います。



「また、会いましょう。」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島の個別指導塾:教えなくとも成績が上がる塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。