広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾

広島佐伯区、広島で公立高校を受験する小・中学生を合格に導く広島の学習塾メイクアップの塾長太田のブログです。誰も教えてくれない塾の選び方・効率の良い勉強の仕方を紹介しています。


テーマ:
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
広島市佐伯区の学習塾、メイクアップです(^O^)

最近、少しずつ読者になる方が増え、
喜んでおります。

話は変わりますが、
少しずつ春が近づいてきています。

それに伴い、
学習塾業界も、
新学期での入学祝い、
入塾歓迎シーズンに突入しています。

最近、学習塾のチラシやCMを
よく目にするようになりました。

広島には、
学習塾がメイクアップを含めて
乱立しています。

どこの塾も差別化を図るために、
様々な工夫をします。

それは言ってしまえば、
学習塾業界に、
【入塾させることが勝負】
されているからに他なりません。

悲しいことですが、現実です。

ただ、
そこで終わってしまっては
本校も大手塾と
同じになってしまうと思っています。

僕が塾長である限り、
メイクアップは
【大人になるまで責任を持つ塾】であり続けます。

そして、成績を上げることはもちろん、
大人になっても役に立つ
【勉強の仕方】を教えていきます。

しばしば、メディアでは
【勉強は大人になっても役に立たない

冷笑されます。

しかし、勉強は必ずあなたの役に立ちます。

生涯学習が薦められている今、
長寿化が進んでいる日本の現代においては、
一生勉強し、成長できる時間があります。

個人的な意見ですが、
勉強における知識・技術・思考などは
【化粧】のようなものと思っています。

つまり、
【化粧ができる】=【勉強ができる】

【化粧】ができる人は、
スゴイ!と、周りの人たちから思われます。

が、できなくても
自身にそれほどの損はありません。
(全くできないものも困りますが・・。)

ひけらかすものでもなく、
自分のスキルの1つだと思います。

そのスキルは、
一生をかけて伸ばすことができ、
自分をさらに上のステージ(可能性)へと
連れて行ってくれます。

1つ上の高校、1つ上の大学へ行くことで、
自分に想像もしなかった人との
出会いが待っています。

行かない【選択】もできるのです。

ただ、持たざる者は【選択】は、できません。

そんな【化粧】を身につける場所が
本校(メイクアップ)だと思っています。

わが子を磨きたい方のために
選んでいただくための
万全の体制と環境があります。

もちろん、
合わない方もいらっしゃると思います。

だからこそ、
500円で、
メイクアップを試してください。


合わなかった方に、勧誘はいたしません。
2度と案内等を送ることもありません。
ただ、2度と500円キャンペーンを
受けることは、できません。


【やり直しのできる塾であり続けますので、
広島で学習塾をお考えの方、ご興味がある方は、
お問い合わせくださいね。


3/27日まで受け付けております。
500円で30点アップ春期講習
  残り3名様となっております。
 (13日までの事前予約でテキスト代が0円に!)


■受講期間■
3月28日(月)~4月3日(日)

■時間割■
新中1(現小6):17:10~18:10
新中2(現中1):18:10~19:10
新中3(現中2):19:20~20:20


■必要なもの■
①筆記用具
②やる気
③受講料500円
(受講期間後にお支払ください)


学習塾メイクアップ
塾長 太田

広島市佐伯区海老園4-4-34 
第二楠ビル103号室
  電話:082-275-5519
休校日:10、14、17、20、21、24日
メールでのお問い合わせは、こちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

広島佐伯区五日市の個別指導塾:公立高校受験専門の塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。