整理収納で「人生を幸せに変える!」~広島☆片付け

・・・

モノを整理し、収納を整えると 「家事がラクに!暮らしが快適に!」 変わります

暮らしが快適に変わると、人生が幸せに変わります


テーマ:

きれい・・・


見た目がきれいな人。


住まいがきれいな人。


心がきれいな人。




皆さん、努力をしているのでしょうね。


努力という大変なものでなくて、きれいになる習慣ができているのでしょうね。




たとえば、住まいだったら、出したら片付ける習慣、


汚れを見つけたら、サッと拭く習慣、無駄なモノは買わない習慣などなど・・・



反対に、家が散らかっている、モノが多い家というのは、


家が悪いのではなく、住んでいる人がきれいにしたいという思いがあまりないのでしょうね。


使ったまま出しっぱなし、汚れも気にならない、何も考えずに買い物をする・・・


きれいにならなくて、しょうがないと言えば、しょうがないですね。




心がきれいな人・・・これも意識して心かげないと、いけないですね。


人は、言葉ひとつで、相手を傷つけることもできるし、相手を喜ばすこともできますからね。


そしてなんでもマイナスに物事を考える人、プラスに考えられる人、


いろんな方がいます。




見た目がきれいな人・・・


これは年を取れば取るほど努力が必要になりますね。


全身衰えてくるから、全身に気を配り、きれいをキープしようと思うと大変だと思います。


年を取るといろんな病気も気になりますしね。



あ~やだやだ!!って感じですが、


気をつけるか、気をつけないか、諦めるか、諦めないかで、


50代、60代、70代・・のきれいは変わってくるでしょう





先日大阪に行ったときに、ホテルで大阪のテレビ番組を見ていたら、


大阪の美人女医さんが出ていました。


年齢が60歳でしたが、とても若々しく、60歳には見えないきれいな方でした。


今は、60歳でも肌がきれいでスタイルもいい方が多いですね。


番組の最後に、本の宣伝をしていたので、ネット注文してみました。


「若く見える毎日の習慣」



暮らしも人もシンプルに幸せに







やっぱり、60歳でこんなにきれいな方は、ちゃんと努力し、


きれいになる習慣があるのでしょうね。


雑誌、美STORYでも「美魔女」がたくさんいらっしゃいますが、


皆さんいろんな努力をしていらっしゃいます。


何もしないで、きれいに年を取ることはできないでしょうからね。




あの人、きれいでいいな~


あの人のお家いつもきれいにしているな~


あの人は性格がいいよな~


そう思っているだけではなく、もし自分もそうありたいのであれば、


自分をきれいに、お家をきれいに、心をきれいにする努力をすれば


同じようにきれいになれると思います。




私は運動嫌いで、めんどくさがりなので、努力も苦手ですが、


しないとそれがすべて自分に返ってきます。


すれば、それも自分に返ってきます



やっぱり、きれいな家で、自分もきれいに年を取りたいと思うので、


ぼちぼちでも努力をしないといけないと思っています。


年を取って、あ~ちゃんとしとけばよかったな・・・と後悔するより、


頑張ってよかったなって、思いたいですからね。


若い人には、まだ、ピンとこないかな??





ランキングに参加していますので、ポチッ!ポチっ!とよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 広島ブログ
 にほんブログ村     インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


ご覧くださり、ありがとうございました。



整理収納片付けサービス・お引越し・その他のご相談は→こちらから

恥ずかしがらず、めんどくさがらず、勇気、ヤル気を出して、一歩を踏み出してくださいね!


私のおすすめ楽天カードの記事はこちら→楽天カード







いいね!した人