シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか


テーマ:


土曜日の始発の新幹線で行き、日曜日の最終新幹線で帰り、


京都方面へ、二日間の整理収納作業に行ってきました。




今まで、1日の最高作業時間は、12時間でしたが、(8時間作業が一番多いです)


今回は、お客様のお家に泊まらせていただけたので、


1日目、10時から、夜の12時までの14時間、


2日目、朝6時から、夜7時までの13時間、


お客様は、さぞかしお疲れになられたと思います。


でも、ご主人様のご希望は、「ホテルのようなお部屋」でしたので、


やるしかないと頑張っていただきました。




1日目は、洋服整理が中心で、


1階のこのお部屋は、洋服部屋ですが、


お部屋の中央にイケアの家具が置かれていました。


※モニター様ですので、写真掲載の許可はいただいております。ありがとうございました。










お子様の教科書も今着ているお洋服も、


すべて、イケアのボックスに入れられていました。


この深さは難しいですね。 奥に、下に、入れられたモノは使えなくなりますね。


入って左側です。










入って左側は、ご主人様コーナーにしていきます。


そして、2階の納戸。










お子様のお部屋のクローゼットですが、


今着ていらっしゃるのは、1階にありますが、ここにもたくさんのお洋服が・・・







奥様のお洋服も、1階のイケアのクローゼットにたくさんありましたが、


2階のクローゼットにも着られていないお洋服がたくさんありました。













ここまでを1日目に何とか形を作らなければ、2日目に1階ができません。


2日目には、1階のリビング、







このイケアのボックスにも、たくさんのモノが押し込まれていました。


このカウンター下のイケアの棚は、移動し、なくしました。


そして、この棚も細々したモノがあり、







冷蔵庫の左の白い棚はなくしていきます。


あと、洗面台引出し、洗面所の階段下収納スペースもしていきます。







そして、帰るギリギリに、やっとキッチンでした。













写真を撮る時間ももったいなかったから、写し方が雑で、すいません。


先日、「片付けは、必ず終わります!」と言う記事 を書きましたが、


タイムリミットは、二日間・・・


私より大変なのは、お客様です。


私が勝手にモノを捨てられないから、


たくさんのすべてのモノを、お客様が分ける作業は本当に大変でした。




1日目の洋服の整理の時には、お部屋は、洋服の海のように、床一面洋服。


1日目に、お客様は何回も、「本当に片付きますか?」と言われていました。


私も不安になるくらいのモノの量でしたが、


整理さえして下されば、収納は早いです。




夜中の12時まで、お客様がご試着をしながら選ばれたお洋服を


私が朝6時から、起きたベッドの上でたたみはじめ、







半袖、長袖の薄地、長袖の厚地、ボトムス・・・順番に畳んでいきました。


朝食までにたたみ終えようと必死でした。


お子様のお洋服は前日までにたたみ終えていました。







広島に住む私に、新幹線代、出張費まで出していただき、ご依頼くださったので、


何が何でもきれいにしてあげたい、


ご主人様のご希望の「ホテルのようなお部屋」に近づけてあげたい、喜んでいただきたい、


その想いで、私もお客様も限界まで頑張ったような気がします。




時間のかかり様は違いますが、片付けは必ず終わりがあります。


だから、頑張れるし、気付くことも多いと思います。


お買物大好きなお客様がおっしゃっていました。


「もうしばらく買いません」と。


整理、片付けの大変さを経験すると、皆様おっしゃいますね。




でも2日間で、家がある程度片付くので、何年も悩まず早く片付けられた方がいいですよね。


今回は2日間と言っても27時間かかっていますが。


アフターもご紹介いたしますね。


前のお客様のクローゼットのご紹介もまだですが(^▽^;)





↓ランキングに参加しています↓ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ    
にほんブログ村            インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ

いつもありがとうございます♡



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


整理収納・模様替えでお部屋をステキ心地よくしませんか♪


サービスの詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちらから ひらめき電球


◎整理収納・模様替えサービス料金

 

〈通常料金〉1時間 4000円 (3時間~)


〈モニター様料金〉 6時間 20000円  8時間 26000円 (ブログへ写真掲載可能な方)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



◎私のおすすめ楽天カードの記事はこちら→楽天カード




にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ シンプルで豊かな暮らし


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ イケア


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネイトへ 今日のコーディネイト


にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ 超!かんたんレシピ


いいね!した人  |  リブログ(0)