少林寺拳法広島安佐日々是好日

少林寺拳法の支部長が、道場のこと、武道のこと、人生のこと、仕事のこと、愛犬のこと.....いろいろなことを思いのままに書きとめています。


テーマ:

久ぶりの更新です・・ネタは結構あるのですが・・

毎度毎度・・気づいたら精魂尽き果て状態で更新できませんでした・・

無理せず・・少しずつ更新していきたいと思います・・爆  笑

まずは・連休の5月6日に少林寺拳法中四国学連の50周年記念大会と懇親会に参加してきました・・

大会には審判としての協力でしたが・・学生たちも頑張ってはいましたが・・過去の栄光を知るものとすれば・・参加人数といえ、気迫、運営すべてに・・うーーんと思う事ありましたが・・時代が時代なので・・それでも良しとしないといけないのかなー

夜の懇親会は、近大工学部少林寺拳法部OBとしての参加です・・初代をはじめ・・多くのOBの諸先輩方に参加いただきまして感謝する次第であります・・

思ったより盛況で終了できた事は本当に良かったです・・会に向けて準備、尽力されたすべての方々に感謝「申し上げます・・

ありがとうございました・・お疲れさまでした・・

と言っても・・報告が遅すぎて・・反省です・えーん

 

再拝

 

【拳士募集中】

護身術として・・健康増進として・・精神修養として!!

【少林寺拳法広島安佐スポーツ少年団】公認

 

【入会条件】 小学1年生~高校生までの男女(兄弟・親子は年長から可)

※親子(親族)で入会の方は・・幼児および一般の方も入会できます。

※現在在籍拳士は、年長幼児~50代のお母様まで修行中

※少林寺拳法経験者(一般)の拳士は指導者として復帰可能です。

 

【練習場所】広島市安佐南区川内  「城南中学校武道場」

※在籍拳士学区地域:川内、梅林、東原、緑井、可部、高陽、八木、可部、高陽、他・・・

 

【練習日時】毎週(月)(木)PM7:30~

※練習終了時間:小学生PM8:30  中学生PM9:00 高校生~PM9:30

 

入会・見学希望の方は詳細・連絡先をご確認のうえお問い合わせください】

お問い合わせは下記バーナーをクリックしてください。


少林寺拳法広島安佐支部ブログ-広島安佐支部

 

 

ブログランキングに参加しています・・是非クリックしてね↓

支部長のブログ


 

 

本業(仕事)のHPも見てね・・・是非クリックしてね↓

耐震診断住まいの検査ドットコム

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
へー、ちょっと嬉しいかもーー、特に平時じゃなく乱世ってのがいいな・・その結果どうなるのか?勝利を導きたいな・・
 
 
 
長尾浩士さんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 
 

再拝

 

【拳士募集中】

護身術として・・健康増進として・・精神修養として!!

【少林寺拳法広島安佐スポーツ少年団】公認

 

【入会条件】 小学1年生~高校生までの男女(兄弟・親子は年長から可)

※親子(親族)で入会の方は・・幼児および一般の方も入会できます。

※現在在籍拳士は、年長幼児~50代のお母様まで修行中

※少林寺拳法経験者(一般)の拳士は指導者として復帰可能です。

 

【練習場所】広島市安佐南区川内  「城南中学校武道場」

※在籍拳士学区地域:川内、梅林、東原、緑井、可部、高陽、八木、可部、高陽、他・・・

 

【練習日時】毎週(月)(木)PM7:30~

※練習終了時間:小学生PM8:30  中学生PM9:00 高校生~PM9:30

 

入会・見学希望の方は詳細・連絡先をご確認のうえお問い合わせください】

お問い合わせは下記バーナーをクリックしてください。


少林寺拳法広島安佐支部ブログ-広島安佐支部

 

 

ブログランキングに参加しています・・是非クリックしてね↓

支部長のブログ


 

 

本業(仕事)のHPも見てね・・・是非クリックしてね↓

耐震診断住まいの検査ドットコム

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものように、更新が止まっているが、今日はバスの移動があるから、スマホから挑戦してます。私的には少し疲れ気味でストレス原因で目に出血があったりで、たまげて目医者に行ってストレス溜めないように運動でもしなさいと、医者に言われ、、、道場でも口の運動じゃいかんなーと反省してます。

話変わって、監督してる近大工学部少林寺拳法部の今年の新入部員は今のところ、五人は決定みたいで、かなーりホットしてます。
現役が2年生4人しかいなくて、どうなることか?と思ってましたが、ちゃんと勧誘できるのだろうか?と心配してましたが、それなりには頑張ってくれたのでしょう!よくやりました。でも、後輩が出来てからが君たちの本当の真価が問われることになるから、頑張って引っ張って下さいよ!頼みます。
 
で、そんな中でビックリしたのが、見学体験した子が、一応入部すると帰ったのに、次の日にお母さんから電話があって、息子が筋肉痛で大変そうだから、クラブは出来ませんだと、、、
なんじゃそりゃ、ですね〜、
一生そうやって、おぶらーと、プチプチ緩衝材に包みながら、お母さんが守って、守ってもらって生きていくのだろうか?
大学生だよー
恥の感覚はないのだろうか?
 
本当に日本の未来は大丈夫だろうか?
不安だー
 
近頃の若者はと、ずっと思ってましたが、彼らに罪はないのだろうなあ!
それを普通にした親、学校、社会に罪があるのだろうな。
じゃ、私も連帯責任かあー
残念じゃ

再拝

 

【拳士募集中】

護身術として・・健康増進として・・精神修養として!!

【少林寺拳法広島安佐スポーツ少年団】公認

 

【入会条件】 小学1年生~高校生までの男女(兄弟・親子は年長から可)

※親子(親族)で入会の方は・・幼児および一般の方も入会できます。

※現在在籍拳士は、年長幼児~50代のお母様まで修行中

※少林寺拳法経験者(一般)の拳士は指導者として復帰可能です。

 

【練習場所】広島市安佐南区川内  「城南中学校武道場」

※在籍拳士学区地域:川内、梅林、東原、緑井、可部、高陽、八木、可部、高陽、他・・・

 

【練習日時】毎週(月)(木)PM7:30~

※練習終了時間:小学生PM8:30  中学生PM9:00 高校生~PM9:30

 

入会・見学希望の方は詳細・連絡先をご確認のうえお問い合わせください】

お問い合わせは下記バーナーをクリックしてください。


少林寺拳法広島安佐支部ブログ-広島安佐支部

 

 

ブログランキングに参加しています・・是非クリックしてね↓

支部長のブログ


 

 

本業(仕事)のHPも見てね・・・是非クリックしてね↓

耐震診断住まいの検査ドットコム

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。