Johnny's World Magical Diary

ウクレレの弾き語りをしながら音楽を楽しむ。
ドリップから薫るコーヒーを楽しむ。
そんなジョニィ九ちゃんのきままなブログです。


テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ぶらっと九ちゃん♪
呉へ行ってきました♪

呉の細うどんが食べたいので、りゅうへ伺って、牛すじ入りうどん定食。

コーヒータイムは昴珈琲☆
ハンドドリップのモカマタリと海軍さんの珈琲を頂きました♪

昴珈琲とhideのつながり、はじめて知りました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は「疲労を食欲で解消するデー」。
オレンジハウスで手ごねハンバーグ定食♪


新しくできたコメダ珈琲で小倉トーストとたっぷりブレンド珈琲☆
コメダ珈琲、オープンして間もないだけあって、お客さんが多いですね!!


ゆっくりできるし、メニューも豊富なので、いつ来ても飽きないかもです♪

特にサイドメニューはボリュームが凄いので、頼み過ぎに注意f(^_^;


場所: コメダ珈琲店 広島大町店
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何時もお世話になっている、中の棚商店街の「コーヒーストーリー」さんが、
定期的に発行されている通信「珈琲物語」に寄稿しました。



どんなテーマにしようかなと思ったのですが、「コーヒーと私」的な文章がよいかなと思って、
コーヒーストーリーにあるたくさんの素敵な商品をちりばめながら、九ちゃんなりの楽しみ方を
書いてみました。



「コーヒーの楽しみ方」

コーヒーにはたくさんの個性があって、それを楽しむ私たちの気分やその時の思いもまた違うもの、なので私はいつも数種類のコーヒーを冷蔵庫にストックしています。
朝起きた時や、デスクワークの時は爽やかでクリアなコーヒー、クセのないコーヒー(竜馬ブレンド、有機コロムビア)を好んで淹れます。ゆっくりさせてくれるとついつい2杯ぐらい飲んでしまいます。

読書タイム、午後のカフェタイム、テレビを見ながらのんびりしたいなぁと思う時にはまったりとした気分にさせてくれる、濃い目で深い味わいのあるコーヒー(晋作ブレンド、珈琲物語、バリ・アラビカ)を淹れます。最後までしっかり味わえるように、ほんの少し薄めに淹れる感じにすると、コーヒーも素敵なお供になります。

お客さんがきた時や、ここぞという時にはやっぱり「マイ・ベストコーヒー」をチョイスするのです。「イルガチャフィ」、「バリ・アラビカ」、「マンデリン」をその時の気分、正にインスピレーション、自分の思いを乗せて淹れます。そう、幸せの時間を思いながら。
余談になりますが、淹れる時にはドリッパーもチョイスします。しっかりとした深みのある味わいを出したい時には「ハリオ」、すっきりと軽やかな味わいを出したい時には「カリタ」のドリッパーを使いますね。「淹れる」という楽しみもまた、コーヒーの醍醐味の一つではないでしょうか。

コーヒーは気分を癒し、日常のアクセントになってくれるアイテム。時には主人公に、時には隠れた名脇役と言った具合に、コーヒーはいつも生活のそばにいてくれます。そんな時間を過ごせるのがとても幸せなのです。





あっ、九ちゃんコーヒー好きなんだなと思ってもらったら嬉しいです☆
是非、コーヒーストーリーのコーヒーを飲んでみてくださいね(*^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はのんびりと一楽章ですニコニコ

久しぶりのフォアローゼスとおつまみで癒しのひとときですチョキ

とりあえず自分に一年勤務お疲れさまでした(^^)d

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近買ったアロマディフューザーです。
そごうのハウスオブローゼで見付けたものです。

ランプの色もいいし、手入れも簡単でございます♪

寝る前にスリープブレンドのリキッドを入れてスイッチオン。リラックスさせてくれる雰囲気が出来てきます。

忙しい中で、ホッとできる空間。
身も心もいい気分ですニコニコ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。