裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第166回(通算306回)放送が終了しました。

この日のゲストは5月6日・7日開催の、世羅ドリームライブ「ロックンロール&フォークジャンボリー」出演の方々です。

 

 

 

せらワイナリーで開催されるフォークジャンボリーは、今年で2回目。

昨年開催の時は、多方面よりフォーク世代の方々が、たくさん集まってくださり

リハから最後まで留まって、一緒に歌って楽しんでくださいました。

そのご要望にお応えして、今年も開催が決定いたしました!

1960~70年代のフォークソングを聞く機会も少なくなり、という事は、歌う人も少なくなっているこの頃。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あの頃、青春時代を過ごした人たちにとって、とても懐かしいフォークソング

そのフォークソングに特化して、厳選45曲を歌うライブなのです。

 

前日の5月6日は、ビートルズやベンチャーズ、GSでロケンロール!

5月7日はフォークジャンボリー!

という事で、2日間楽しめますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

50歳代以上の皆さま、もう行くしかないでしょう!

 

当日曲の紹介をしてくれるのは、あの頃青春していた、泰さん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

昨年は、ツイギー並みのミニスカートで、頑張ってくれました!

今年も、時代背景と共に、懐かしい話題を取り込んで、きっと楽しいMCになると思いますよラブ

 

ジャンボリーコーナ~

第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

シンガーソングライターで、この番組のパーソナリティにも時々登場の

TOMOさんのコーナーです!

そして第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

2年目に入る竹弦教のコーナー

とても人気なので、さてさて今年のメニューがどんなのか気になりますね!

 

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜の第4週は

「竹弦教のトラベリンポップ」をお届けしました!

 


さあ、いよいよミニライブです!
 

 

CCR「コットンフィールド」

 

 

 

井上陽水「夢の中へ」

 

 

 

グレープ「精霊流し」

 

 

というように、あの頃ラジオやTVでおなじみの曲ばかりを厳選しています!

ゴールデンウイーク最後の土日はぜひ世羅高原~ワイナリーへお出かけくださいね~!

 

FMはつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

次回5月14日は、藤井義満add9さんがゲストです!

お楽しみに!

(記事 マッキー)

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏方@WMJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。