裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

WMJに出会って だいすけ(杉原大輔) 

 

 「今年もはじまる!!」

 夏は毎年楽しみにしているイベントの季節。

そう、ウエストミュージックジャンボリーである。

自分自身がウエストミュージックジャンボリーに参加させていただき、早4年になる。

今までにソロ「だいすけ」として2回、妻とのユニット「Allonsy」として2回出演させて

いただいている。

 

生活の変化があり、10年以上ステージから離れ、人前で歌うことなく過ごしていたが、

そんな自分を音楽にまた引き戻してくれたのは、他でもない

このウエストミュージックジャンボリーである。

感謝の思いがあるのはもちろんのこと、音楽の持つ人と人との「つながり」の

力を教えてもらったのもウエストミュージックジャンボリーである。

 

参加させていただく中でとても感動するのは、スタッフの皆さんの爽やかな

無駄のない動きである。

成功のために一人一人が役割を果たすことで結集されるPOWERの凄さを肌で感じ、

毎回ワクワクしている。

大好きな瞬間は、始まる前の一瞬静まりかえるシーンとした静けさである。

一つのものを作り上げようという思いが形になって現れるその時がたまらないのである。

 ウエストミュージックジャンボリーで新しい音に出会うことで、

自分自身も少しだけ新しい自分に出会える気がする。

来年もまたあの空気の中に入り、音の中に身を委ねられる自分でいたい。

輝いた笑顔で皆さんにまたお会いできるように、音を楽しみながら

充実した日常を過ごしていきたい。

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏方@WMJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。