裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち第160回(通算300回)放送が終了しました。

この日のゲストはLyriconさんです。

 

 

 

Lyriconさんは、WMJ2016の岡山吉備高原都市会場に出演されました。

当日8月27日は残暑真っただ中という環境の中で、素晴らしい演奏をされ

フィナーレを飾っていただきました!

T-SQUAREのコピーバンドのようなインストバンドは、WMJにはあまり参加が

なかったので、このたびのエントリーはとても嬉しかったですね(=⌒▽⌒=)

 

いつもは6名のバンド編成で活動されていますが、この日はスタジオ内という

事でもあって、3名でのアコースティックグループとして出演くださいました。

ギターのトシさんは、エレキギターをアコギに変えて演奏。

 

 

 

EWI担当のタケシさんと

 

 

 

同じくEWI担当のリリーさん。

 

 

 

女性のEWI奏者は珍しいそうで、このピンクのEWIが決まっています!

EWI・・・?って

Electric

Wind

Instrumentの頭文字をとってEWIと呼んでいるそうです。

電気サックス…のようなといえるかな(汗)

この楽器はT-SQUARE知ってる方にはおなじみの楽器ですね。

この楽器で7オクターブ出ますし、タッチ操作で100種類近くいろいろな楽器の音色を出すことが出来る優れものなのですヽ(*'0'*)ツ

 

 

3人とも別々のグループでも活動していますが、リリーさんは特にT-SQUAREだけでなく

ビートルズのバンドとか・・・ジャンルを超えてEWIを吹いているようですよ!

 

人気者コーナー!

第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」のコーナーです。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで、今夜は
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」を放送しました。

 

 

 

さあ、いよいよライブの始まりです!

 

 

 

演奏が始まると、あっという間に子供ずれのご家族などが集まってきて

最後まで聞いてくださいましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

放送前の事件で、フードコートは誰もいなくなっていたので心配しましたが、

何とかお客様も戻ってこられて・・・それだけ素敵な演奏でしたよ!

lyriconさん、今後もスケジュールが充実していて、地元岡山を中心に

色々な場所で演奏されるそうなので、皆さんどこかでお会いすることがあれば

是非、お声かけてくださいね~

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

 

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4

 

 

 

ネットでの繋がりで、プロのフルート奏者太田さんも来てくださいましたので、

一緒にパチリ!

 

次回2月12日は、WMJ2016エミフルMASAKI会場に出演された濱川けむり

さんがゲストです!

お楽しみに!

(記事 マッキー)

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏方@WMJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。