裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第138回(通算278回)放送が終了しました。


まずは、久しぶりの電話インタビューからスタートです!
山陰ミュージックジャンボリーの副実行委員長でもあり、いろいろな活動をされている
松林めぐみさんにお話をお聞きしました。

松林さんは、2011年の東日本大震災以後被災地に年数回訪問し続けています。
心のケアーを中心にした人と人の繋がりを大切にして活動されています。
その活動の中で、今回は宮城県亘理町のコミュニティFM「FMあおぞら」存続についての
経過報告をお話頂きました。

災害時に必要な情報を発信することは非常に大事になってきます。
それの一端を担ってるコミュニティFMを今後も存続させたい!という皆さんの思いを
実現する為に、存続署名活動を広めてきました。

その甲斐があって全国から沢山の署名が寄せられたのですが、存続できるかどうかは
これからの審議になってくるのだそうです。

そんな中で、リスナーの皆さんには是非被災地といわれるところに
是非観光で出かけていただけたら嬉しい!経済効果は大切な事なのです!とも。
こういった支援もありなのだなと・・・教えられました。

(FMあおぞら インフォメーション)
http://fmaozora.blogspot.jp/


そして、この日のスタジオのゲストはa.partmmentさんです。

a.partmmentさんは若手男性二人のユニットで、WMJ2015では神辺会場に出演下さいました。




島根在住の二人でしたが、左担当の中西さんが今年から広島に転勤になり




右担当の謝敷さんとは遠距離での活動となりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




遠距離といえないかな・・・今や道路事情が良くなりましたのでそれくらいなことは
何でも無く、活動に磨きがかかっていくのでしょうねOo。。( ̄¬ ̄*)
同じ大学のサークルで知り合ったのですが、ユニットを組んだのはまだ2年にならないとか(ノ゚ο゚)ノ




とても美しいハーモニーが素晴らしく、正統派の日本美のような感じを受けます(*゚ー゚*)
島根と広島を行き来しながら、音楽活動を精力的にやっていく予定ということなので
チャンスがあれば、是非ライブお聞き下さい!




2月からコーナーも新しくなりました!
第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」

第4日曜日は、竹弦教さんの
「「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」が始ります。

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですね!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

とうことで、今宵は
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」の放送でした!





a.partmmentさんのスタジオミニライブ!では
オリジナル曲に加え、S&Gの曲も歌ってくださり、ゆめタウン廿日市のフードコート
行きかう人が思わず足を止めて聞き入り、拍手も頂きましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!







ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/83105703



ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4





次回3月13日のゲストは、助宮 有香(すけみや ゆか) さんです。
お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!
WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
http://west-mj.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。