裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第137回(通算277回)放送が終了しました。


この日のゲストは古道具屋裏通り店さんです。




巷ではこの日はバレンタインデーということでしたので
番組でも気合を入れ、バレンタインデーに最もふさわしいグループを
呼ぼう!と考え・・・古道具屋裏通り店さんに登場頂きました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
・・・・大成功!

古道具屋裏通り店さんは、昨年のWMJ2015ではゆめタウン大竹会場に
出演されました。
ゆめタウン大竹のトップバッターとして、大いに会場をわかせてくれたのです・・・
と・・思う・・。





まあ、ラジオですが、ユーストリウム配信していますのでそのいでたちを
ご覧になったら、怪しい・・と思われたかもしれません。
しかし、ご本人たちにとっては、いたって普通で、けしてコスプレではありません。
古道具屋裏通り店さんは、店主と番頭のユニットですが、それぞれに音楽活動を
されています。




数年前のある日二人とも海援隊が好き、しかも中牟田俊男が好き!ということで
意気投合し、ユニットを組んだのが始まりなんですって((((((ノ゚⊿゚)ノ




今後はオリジナル曲が増えるらしいので、人前で演奏する機会もぐっと増えると思いますよ!




この日からコーナーも新しくなりました!
第2日曜日は、ロコドルあいりさんの
「ももドルあいりの天まで届け!」
第4日曜日は、竹弦教さんの
「「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」が始ります。
個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですね!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

スタジオミニライブ!では
唯一のオリジナル曲を交えて、一心不乱に演奏下さいました・・・(→o←)ゞ
素敵な異国のお客様が、笑顔で覗いてくれたのにも気がつかず・・・。





ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/83105703


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4




次回2月28日のゲストは、a.partmment さんです。
お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!
WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
http://west-mj.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。