裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
FMはつかいちにて生放送中の「ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち」は
2月より放送が変更になります。


現在 毎週日曜日午後7時~8時に生放送していますが
2016年2より
第2、第4日曜日 午後6時~7時の生放送に変更になります。
また、番組内のコーナーも新しいメニューが追加されます。
*第2日曜日のコーナー
「ももドルあいりの天まで届け」広島のロコドルで活躍中のあいりチャンのコーナーです。
*第4日曜日のコーナー
「竹弦教の今宵ほろ酔いトーク」WMJテーマソングでおなじみの竹弦教の待望のコーナーが始ります。
毎週放送から、月2回の放送となりますが、今まで以上に応援宜しくお願いいたします!


*今までの経緯*
2010年7月より、WMJ実行委員会代表のマッキーがメインパーソナリティとして
5年半年生放送を続けてきました。
当初は「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」という番組でスタートしまして
2013年より「ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち」に番組名を変更して継続
なんと、通算200回以上を越える長寿番組となっています。

ジャンボリー以外のステージを経験していただこうという試みで、ジャンボリーに出演下さった
ミュージシャンを中心にゲストにお迎えし、音楽談義やスタジオライブして楽しく放送させていただいております。
スタジオ内でライブしたのも、ユーストリウム配信で見えるラジオ放送を配信したのも、この番組が最初です。

2015年6月にFMはつかいちが、ゆめタウンはつかいちの中に移転し
フードコート内ということも有り、多くのお客様に目の前で親しんでいただく環境に変化したこともあり、スタジオライブがとても華やかになっています。



****************

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)は、
西日本地区(広島、山口、愛媛、山陰、岡山)で
毎年9月~11月にリレー形式で開催される音楽イベントです。
2015年は、5県14会場で開催し180組の応募者の中から122組に出演いただきました。

2016は5月中旬から6月に出演者募集します。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!
WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行っています。
http://west-mj.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏方@WMJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。