裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第136回(通算276回)放送が終了しました。


この日は、マッキーさんが「WMJ2016の打合せ」で不在だった為、
TOMOが代行で…ゲストに「やまゆーた」さんをお迎えしました。

00_打ち合わせ


やまゆーた…のなまえの”ー”は、「一本木な男」…という事で。

真っ直ぐに、しっかり目を見て話をしてくれるやまゆーたさん。
若さ溢れるパワーと、男気あふれるトーク。
時折り見せる笑顔…。
ミュージシャン やまゆーた いいぞぉ!と思いつつ。
お話を進めて行きました。

01スタジオ外から


そんな「やまゆーた」さんは、岡山を拠点に活動しているミュージシャン。
3時間かけてやってきてくれましたぁ~。

03_やまゆーた


WMJでは、松江での出演だった、やまゆーたさん。
昨年は中国地方他…ツアーで色々回って、音楽活動の場も
広がってるとの事。
今年も…このラジオをきっかけに…広島にも唄いに来たい~なんて
話してくれました。

そんなやまゆーたさんのオリジナルの中の1曲に「無」という歌があります。
WMJ2015のステージで聴いた時に、ものすごく印象に残っていた曲で…。

私も…「すごく良い歌だった…」と、やまゆーたさんに声を掛けた1曲で。
なんと、カメラマンとして手伝いに来てくださったTaka(k-aqua)さんは、
松江でのやまゆーたくんのライブに感動し、その様子を、携帯の録音に
残してました。

打合せの時に、その話をすると…FMのミニライブの締めの曲として
唄ってくれました。


04_やまゆーた着座ギター
05_ライブ前姿やまゆーた
06_ライブ後姿やまゆーた


ミュージシャン やまゆーたさんの、想いがグッと詰め込まれた楽曲は。
強く優しく温かい…。ドーンとストレートに届く唄力に、熱いミニライブに…
FMブースの窓越しには多くの人が足を止めて下さいました。

パーソナリティー代行だった事を忘れそうになるほど…引き込まれました。

お聴き逃しの方は…是非当日の録画をチェック下さい。
「やまゆーた」一押しミュージシャン♪
今後の活動をチェックです!!


08_寄せ書き

09_集合写真


やまゆーたOfficial Web Site
http://yamayu-ta.jimdo.com/


(記事:TOMO)

****************

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)は、
西日本地区(広島、山口、愛媛、山陰、岡山)で
毎年9月~11月にリレー形式で開催される音楽イベントです。
2015年は、天満屋ハピータウン、ゆめタウン、フジグラン、イオン等の
ショッピングセンター内や道の駅等で開催し、
180組の応募者の中から122組に、ご出演いただきました。

2016は5月中旬から6月に出演者募集します。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!
WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行っています。
http://west-mj.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。