裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第132回(通算272回)放送が終了しました。


この日のゲストは中山泰造さんです。




WMJ2015では、岡山のハピータウン児島店の会場に出演されました。
その時出演したパーカッショニストのノリさんと一緒にスタジオに来てくれました(*^ー^)ノ

泰造さんといえば、中山泰造、中山泰造・・・演奏時間の半分は連呼する・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
ことで有名です?が、近頃は満身創痍の吟遊詩人というキャッチフレーズなんだとか・・・

満身創痍と言い切るということは、今現在は復活してるという事でもあると思うので
打たれても叩かれても起き上がる不死身の中山泰造なのかもしれませんねキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




中山泰造さんは、2012年1月より東日本大震災復興を願って2ヶ月に1回
チャリティライブを開催されています。
こういった企画は継続して行くのは身体的にも精神的にもなかなか大変なものですが
地道にコツコツ開催をされています。
自身のライブ活動よりか、こちらのほうにウエイトがかかってるように見えます。
平気な顔をしてあっけらかんとやってのけているように見せている心の中は・・・。




ゲストの影響を受けた1曲!コーナーでは
サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」をおかけしました。
泰造さんの年齢ではオンタイムで聞くことは叶わなかったS&Gですね。
でも素晴らしい曲は後世に継がれていくんですよねヽ(*'0'*)ツ

ミニライブでは、オリジナル曲に加え、クリスマスの曲も歌ってくれました。
歌っている窓の外にはフードコートで食事したらしいファミリィが立ち止まって
聞いてくれました(o^-')b






ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/77236425


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4





終わって大量の汗をかいたけど、ほっとした泰造さん(^ε^)♪




次回27日のゲストは、
マッキーの所属するMellowYellow BANDのみなさんです。お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
そして広島の土砂災害への支援も視野に入れて活動していきます。
http://west-mj.com/
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。