裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第130回(通算270回)放送が終了しました。


この日のゲストはHEROESさんです。




HEROESさんとは初対面ですが、何とボーカルのAYAさんと
ギターコーラスのMINAMIさんとは、私と同じ大竹市在住という事で
お会いする前から親近感o(^▽^)o





このお二人のほかにドラムのTAIHEIさんと、ベースのDANY(ダーニー)の
男性二人の計4名がメンバーです。





メンバーはそれぞれの家族が音楽好きという共通点があり、
その影響で小さい時から音楽に親しんできました。




HEROESさんはポップスなオリジナル曲を中心に、広島市内や岩国で主に活動されてています。
毎月第3日曜日には、ドラムのTAIHEIさんのご両親が経営するお店で定期ライブを
開催しています。




たこ焼きがとっても美味しいお店だという事で、チョット覗いてみたいですねо(ж>▽<)y ☆

ゲストの影響を受けた曲!は
丸本莉子さんの「つなぐもの」という曲をご紹介しました!
これはボーカルのAYAさんの選曲で、楽曲やボーカル全般にかなり影響を受けたそうです。

スタジオでのHEROESさんのミニライブには
家族の方やコアなファンも応援に駆けつけて、賑やかに盛り上がりました!





これからも注目していきたいグループです(o^-')b


ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/recorded/77236425




ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5

※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4




次回13日のゲストは、
とっても面白い?ユニット島根県から来ていただく やまんちゅ さんです。お楽しみに!

(記事 マッキー)

****************

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
そして広島の土砂災害への支援も視野に入れて活動していきます。
http://west-mj.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。