【報告】 2014年9月28日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第76回(通算216回)放送が終了しました。


ゲストは、信夫正彦さんと黄昏楽団さんです。


この日は、WMJ2014南区民文化センター会場での開催があり、14組が熱演されました。
バンド、弾き語り、アフリカ民族音楽、デキシージャズ・・・と色々なジャンルの音楽を
聞くことが出来、と問えも楽しい開催でした!
その会場に出演された、信夫正彦(シノブマサヒコ)さんと黄昏楽団(タソガレガクダン)さんにゲストで来て頂きました!


最初は、信夫正彦さんです。




信夫さんは東京からエントリーしてくださいました!

自分の音楽を色々な場所で、いろいろな人に聞いてもらう事で活動の場を
広げたいということで、WMJに参加されたそうです。




キーボードもこなし、バンドもされています。
色々なユニットを組んで演奏することで、自分の音楽を新しい形で発信されているようですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ご自身もとてもおしゃれですが、作られる曲もすごくおしゃれで、都会的です。
大人な男性のセクシーさもあって、とても個性が光っています(^ε^)♪




今までWMJにはなかったタイプで、新鮮なステージでした。
あくる日も関西でライブをされるそうで、運よくラジオに出ていただけました!
今後のご活躍を期待したいし、又WMJに出演していただきたいです(⌒¬⌒*)




そして、2組目は呉在住の黄昏楽団さんです。
ほぼ還暦(一人を除く)のおじ様グループで、お話もあぶないおじさんトークヾ(▼ヘ▼;)
いえいえ、大丈夫でしたよ。(;°皿°)
イーグルスのカバーも素敵ですが、オリジナル曲がこれまたイカスんです(#⌒∇⌒#)ゞ






トゲトゲしたところが無く、素敵に歳を重ねていらっしゃるな~と言う印象でした。
ゆったりと音楽を楽しんでいる。そんな雰囲気が伝わって来ました。




メンバーの中の3人は大学生から付き合い・・・長く一緒にやってこれるって
素敵ですね(ノ^^)八(^^ )ノ
まさに、音楽を楽しんでいると言う事が、伝わってきました。
仲間に加えてもらいたい位です(o^-')b
黄昏楽団さんは、他のグループからWMJの事を聞いて今回エントリーくださいました。




まだまだ私たちの知らないグループが沢山音楽をされています。
毎年新しく参加してくださるグループと出会うのも、WMJ開催の楽しみの一つとなっています。




ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

target="_blank">http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5


※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4






*次週 10月 5日のゲストは、大竹イメージソングを作られた Takaさんです!
お楽しみに!!

(記事 マッキー)

****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー 形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、タッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

WMJは微力ながら東日本大震災の復興支援も行います。
そして広島の土砂災害への支援も視野に入れて活動していきます。

http://west-mj.com/