裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:
広島ミュージックジャンボリー@はつかいち
第140回放送が終了しました。


この日は「広島ミュージックジャンボリー」という番組タイトル最後の放送でもあり、
1年間タイトルミュージックとして流してきた「歌おう!」が最後という事もあって、
その曲の製作者蓬-よもぎ-さんをゲストにお迎えしました。

$裏方さんのブログ

$裏方さんのブログ

$裏方さんのブログ


広島ミュージックジャンボリー(HMJ)では、毎年イメージソングを募集します。
昨年は、HMJ2012のイメージソングに応募いただいた26曲の中から、「蓬-よもぎ-」さんの
「歌おう!」がイメージソングに決定しました。
HMJの開催会場で聞いた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうかヾ(@^▽^@)ノ

$裏方さんのブログ


そして、この番組でも毎週オープニングとエンディングで「歌おう!」を流しますので
リスナーの皆様や、HMJの実行委員にとってもなじみの深い歌ともいえますね。


蓬-よもぎ-さんたちの活躍ぶりは目覚しいのですが、HMJに参加できた事で
より、飛躍できたとお話くださいました。

$裏方さんのブログ


HMJに参加されたミュージシャンの方達が、より素晴らしい活躍をされるのが
本当に嬉しいことでもあります。
その1ステップとして、HMJに参加していただければ幸いですね(*^o^*)/~


今蓬さんが取り組んでいるのが、動物をテーマにした曲作りです。

【アニマルプロジェクト】~Song Zoo~

謎の作詞家ユニット「二重らせん刹水」による動物をテーマにした詩が108つ。
年齢、性別、経歴、居住地など一切不詳の2人によって作り出された108のケモノウタ。
そこに蓬-よもぎ-が曲をつけて楽曲化していくという壮大なプロジェクトです。


その第一弾が4月2日にリリースされました\(゜□゜)/

$裏方さんのブログ  

「アリクイは三万回のキスをする」というタイトルです。

この中の曲を2曲歌っていただきましたが、私の想像とは違った
大人な魅力の楽曲になっていて、蓬-よもぎ-さんの新しい1面を聞かせて頂きました!

$裏方さんのブログ


とっても素敵!
このポップなチラシからは想像できない、ジャジーでシックな曲
うーん、蓬-よもぎ-・・これからも目が離せないですねヽ((◎д◎ ))ゝ

$裏方さんのブログ



あなたのオリジナルソングを聞かせて~~では、

烏丸芳文さんの「許せない!!」
という曲をおかけしました。
烏丸さんは、FMはつかいちを聞いてくださっていて、投稿してくださいました。
歌謡曲として歌える、完成度が高い!!と蓬さん。


歌っている千葉あや乃さんの声がきれいで、歌唱力もあるので、ぜひWMJにエントリー
していただきたいですね。



あなたのオリジナルソングを送ってください。
番組内で流し、皆様に聞いていただきます。


お待ちしています!!


そして、来週からは新コーナーが始まります('-^*)/
それは
「勝手にCMソングをつくろう!」です。

そうなんです、あの2011年に人気があったコーナーが復活します о(ж>▽<)y ☆

お店や企業の60秒コマーシャルを勝手に作ってしまおう!という内容で、
たくさんのCMソングを作らせていただきました。
60秒CMソングから発展して
「せらワイナリー」さんや、「横川商店街のトマトンのイメージソング」など
曲として製作しなおし、実際に採用されその場所で活用されているものもあります。


今回はHMJ関係のミュージシャンや、リスナーの方に呼びかけて、
60秒CMソングを作ってもらおうという企画ですが、
まずは、作ってもらいたい!!という企業様や店舗様を募集しています!!
FMはつかいちまで、メールなどでご連絡いただきますと嬉しいです。

fm@761.jp
FAX 0829-31-0761
よろしくお願いしま~~~す。


そして、4月7日の放送からは
ウエストミュージックジャンボリー@はつかいちと、
番組名も変更になります。
時間はそのまま、午後7時~8時の生放送です。


今後も引き続き聞いてくださいね!
応援のメールも、ぜひお願いします。
毎回ユーストで見えるラジオに挑戦していますので、
そちらでもチャットでの応援の書き込みもお待ちしています!


番組最後は、蓬-よもぎ-さんと応援サポーターも一緒に
「歌おう!」を歌いながら終了しました。
放送が終わっても・・・それは続きました・・・


$裏方さんのブログ

ウエストミュージックジャンボリーの実行委員の応援歌として、「蓬-よもぎ-」さんの
「僕らの場所」が選ばれていますので、WMJ会場でも聞くことが出来ますね!




蓬-よもぎ-さんのホームページ
http://55yomogi.com/


$裏方さんのブログ


ユースト録画はこちらからご覧ください。
http://www.ustream.tv/new/search?q=wmjlive&type=all

HMJ@はつかいち』これまでの放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4



(記事、マッキー)


****************


広島ミュージックジャンボリー(HMJ)は
『音楽の力で広島から元気を発信しよう!』を合言葉に進めている音楽ライブで、
2011年は9/4~11/5の間に広島県内10ヶ所12会場をリレー形式にて開催しました。
2012年も9/11~11/11の間、広島~愛媛~山口の12会場を無事終了させました。
2013年からは西日本(ウエスト)ミュージックジャンボリーとしてさらに音楽の輪を広げます。

HMJは広島を、日本を元気にしようと頑張っている全ての人を応援しています。

もしよろしければHMJ2012公式サイトもご覧下さい。
http://www.hiroshima-mj.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏方@WMJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。