今晩和、すかさず讃井でございます。前夜祭に続き、当日の模様をレポして参ります。

1ヶ月前から満席状態で臨んだこの日、営業前から沢山の花束やプレゼントが届きました。ありがとうございました。まおさんの愛されっぷりがよく分かります。

{55CE8CD1-C924-4712-BA77-1C461CA00834}


{80EB4635-CCD1-4A4A-96C4-0516686D20F5}


{6BC8F34D-4CA0-44F8-B831-A9F7C94F46CD}


{9B931D4D-1E2B-4C10-9780-3C4DEB09549C}

元シャドウズ、カレンさんより。

{1B38F10F-F57E-451F-B8A6-529440A7A335}

営業が始まり、徐々に埋まってゆく客席。沢山のお客様で賑わう中、一際輝く白がステージに上がるのでした。

{2E43474B-8811-404F-87E5-6A66E5E2A677}

この日の為に用意した新衣装!どの照明にも映え、誰よりも輝いていました。天使や…ステージの上に天使がおる…

{97A87A74-551A-441A-98FB-8C14A1599DF0}

ナイスポーズデース!天使!

{2596D66D-00C3-4526-92F6-A33022049311}

{EFEB3F59-12DE-4994-94E5-F47024275112}

涙目ェ…

2ステージ目には前日に引き続き、飛び入りゲストの方が参加!まおさん前任のマジックトーンズ女性ボーカル…

{AF9C629F-937A-4C17-BBFC-B7CBF066A609}

ララさん!今まで何度も見てきた組み合わせ!いつみてもキュンキュンするゼェー!しかし次見れるのはいつになるのかな…

ララさんには色んな事を教えて戴いた、とまおさん。広島でデビューしてたったひとりの女性ボーカルとしての先輩、そのララさんが急遽駆け付けて一緒にデュエットやるってんだからこりゃあお客さんも沸きます!

{BBCF370A-7BFF-43D2-82B1-7C1F36B28FF7}

{E54288AE-75A9-4E8F-B055-8095FA950026}



曲は「想い出の冬休み」「リップ イット アップ」!

笑顔を交わしながら歌うふたり。ふたりは何を思いながら歌っていたんでしょう。や、それより最高に盛り上がりましたね!キュンキュンするわぁ~(変態発言)

ララさんはその後、諸用の為に博多に帰られましたが、このふたりがまた一緒に歌う姿が見れるのを願うばかりです!ララさん!ありがとうございました!

さて、ステージには上がっておりませんが、昨日に引き続きTHE WANDERERSより、まゆみ嬢とようこ嬢も駆け付けてくれました!
{C8FFFC38-59AF-4CA9-A97C-DE885B2EB1C3}

同じステージに立つことは多くはなかったけれど、ララさん、ヒロさんが立て続けに卒業していった中、次を担うニューエイジとしてメモリーズの華でいてくれた3枚看板!この写真見て、そう想い、グッときました。

さて3ステージを経て。

{B4F741C7-AAD2-4DB1-801F-945DD696EB1B}

3ステージの図。この照明はボーイハントだ!

4ステージ目!これまた新しい衣装で登場!

{35E79DA3-06A6-4D65-8F62-88E79A8375B8}
原点に立ち返り、キュートな水玉!モノトーンに赤、広島メモリーズのステージに初めて上がった時を思い出しました。

京都慕情(別れのつらさしりながら って歌詞がもう…)、ウィル ユー ラブ ミー トゥモロウ、サタデーナイトを経て、ここでまおさんからのお言葉が…

{EBF56F62-0A57-4463-A3EA-493201299348}

100人以上居る店内が、しんと静まる。
聞こえるのは、環境音とまおさんの声だけ。

涙声だけど、丁寧に、一つずつ、言葉を紡いでいきます。自分が続けられたのは、バンド、スタッフ、そしてお客さん、おかんとお兄がいてくれたから。

これからはライブハウスで演る側ではなくなるけど、応援する側になってみんなで盛り上げていきたい。

必ず広島に遊びにいきます。

感謝しかありません。

そう綴ったまおさん。湧き上がる喝采。
{4BB7EF6D-8CF7-4282-942C-9213852F0964}

そのまま堂々と、歌われる「渚のデイト」…もっとこの曲が聴きたかったな。

4ステージのラストはフットルース。広島で最後のバースデーになるとは思わなかった2015年11月28日のバースデーイベントで初披露されたこの曲、今日までたくさんのお客さんに愛されて来ました。この曲で感動の4ステージ目は幕を引いたのでした。これからテレビや何かでフットルースがかかると、まおさんを思い出すんじゃないかな。あ、フットルース中、さないの涙腺は限界を超えました(どうでもいい)。


あぁ!画像がもう枚数制限の関係上載せられない!前人未踏の第三部はCMのあと!