【こだわりの対象】

テーマ:

前回記事>>

~~~~~

前回の記事を読んでいない人はまずはそちらからどうぞ

~~~~~

 

 

 

 

(続き↓)

 

キラは続けた

「自分の生き方についてこだわるには“材料”がいるんだよね。」

「材料ですか?」

 

「料理を作る時にも材料っているよね。良い人生を作る時にも材料がいるからそれだけ教えとくね。」

「はい!お願いします!(すごい重要な事聞けちゃうのかも・・・)」

 

 

 

 

 

「人生を作るには4つ材料がいるんだよね。

 

まず人脈。

2つ目に情報。

3つ目に予算。

4つ目に時間。

 

この4つをライフスタイルバランスって言うんだけど、この4つが大きくて、綺麗な正四角形が作れたら人生がよくなるんだよね。」

「待って下さい。ノートに書くんで!!!」

 

 

 

「ゆっくりで良いよ。

 

 

人脈っていうのは分かりやすいかもしれないね。よく20代の女子が言うよね。“良い男いない?”って。これは人脈が欠けてる。

 

例えば“何か良い事ない?”これは情報が欠けてるんだよね。

 

例えば“今月お金なくって・・・”これは予算が欠けてる。

 

例えば“忙しいから会えない”これは時間が欠けてるんだよね。」

 

 

 

 

 

 

 

「確かに!ノート書くんでもうちょっと待って下さい」

「はいよ・・・^^」

 

 

「良いかな? つまりな、こだわらなきゃいけないのは、仕事ではなくて、自分の生き方なんだよね。」

「なるほどですね。なんか気付きそうだけど、今までは全く気付かない視点でした。おそらく一人だと何年してもここまでには行き着かなかったと思います。」

 

 

 

 

「よかった^^」

「あの、、、方法論なども教えていただきたいんですけど」

 

「いやまずは自分の人生についてもうちょっと考えてみようか^^」

「分かりました。ありがとうございます。あともう少し質問させて下さい。」

 

 

「良いよ。何かなあ」

「えーっと・・・」

 

etc…

 

 

今回の話がアナタの何かのヒントになったら幸いです。

 

 

 

人生のヒントを探す>>

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

+ーーーーーー注目 おすすめ記事ーーーーーーーーーー
【こだわる物】の違い

無益な自己投資って知ってます?

イチローのし続けた自己投資

 

(上記文字クリックで記事が表示されます)

+ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

#広島自己投資 #広島脱サラ #広島自己啓発 #広島交流会 #広島副業 #広島読書会 #広島カフェ会 #成功法則 #成功者 #広島朝活

 

 

 

AD