HAD会長のぼやき

広島アニメ同好会(HAD)会長のお送りする究極のエンターテイメント!!


テーマ:
さて、今回で記念すべき10回目を向けた見ずに描くです!!

なんと10回目を迎えたこともあって

ますますの盛り上がりを見せると思いきや

何やら様子がおかしい。

待てども待てどもヨッシーが集まらないのである\(^o^)/




あれ?

おかしいな?

と思いつつも遂に公開の日を迎え

集まったのは俺も含めわずか6ヨッシー\(^o^)/



そして、いつもオチで頑張ってくれていた画伯も今回は欠席。

これはマズい・・・オチがない・・・

しかし、毎回安易に

「まっネコで落とせばいいか(^q^)」って思ってた俺にも責任はある。

これまでの見ずに描くは画伯に頼りすぎていたことを否めない。

画伯がいなくてもしっかり企画になるようにすることこそ

俺の使命ではなかろうか!

そもそもこれはオチをつけないといけないような企画じゃない!

純粋にメンバーでお絵かきをするのが目的じゃないか!


それがネコとかいうド級の画伯のせいで

企画の趣旨自体がねじ曲がりつつあった。

これが画伯の力かと驚愕しながらも

今回オチがつけれない壮大な言い訳をしつつ

今回はヨッシーってことでやってきますよww




まずはご本人登場!





そっか、こんなだったわ!

こんな鼻でかかったんやと少し驚きましたが

これこそがヨッシーですねww






ではまずはお決まりわたくしのヨッシーから




毎度自分の画力にへこみますが

かけ離れてはない・・・・はずwww

顔に対して体が細すぎたので

腕が異様な長さになってしまいました(^q^)




続いてはたかしいってみよう!




ヨッシーじゃねぇぇぇええええ(^q^)

なにこれただの恐竜(^q^)wwww

ヨッシーというよりは何とかサウルスだよwww

そして心なしかTaKaCのサインすら雑になってきてやがる・・・w

がんばれTaKaC!

お前ならできるはずだTaKaC!






さて続いては

奇しくも今回のお題とおなじ名前のよっしーさんw




なんかアメリカンな雰囲気の漂うヨッシーですwww

いや、ちゃんと特徴は捉えてるんだけどね

ヨッシーて一目でちゃんとわかるんだけどね

このアメリカンな感じは何!?ww

俺セサミストリート出てるんスよ!って言ってそう

ビッグバードあたりと仲良さそうw

とにかくここまででは1番まともなヨッシーです!

流石は制作局長候補!

一味違います!!






さて続いては森川さん!




今回もしっかりマリオワールド描いてきましたぁぁあああ!!!

すげー、すげーよ森川さん

今回はいつもよりもしっかり記憶をしていたのか

細部までスゲー細かく描いてくれました!!

キラーとかまんまだし

ヨッシー確かにリンゴ食べてたなってこの絵を見て思い出しましたw

ボックスから出てる落ち葉も結構マニアックな感じで良いですねw

ここまでしっかりマリオワールドを記憶してらっしゃるのに

何故ヨッシーだけああなった\(^o^)/

毎回うまいけど似てねえよが森川さんの特徴でしたが

今回はうまいし周りは似てるのに本人だけ似てねえよに昇華しましたww

しっかり自分のキャラ立てもしてくれるので森川さんは非常に優秀ですww





さて続いてはふとしいってみよう!




こっちもマリオワールドで勝負に出たぁぁぁああああ!!

しかも何気にうまいぞ!?

ヨッシー単体のクオリティでいえば

ここまででダントツにうまいんじゃないでしょうか!!

これはふとしが中々の頭角をあらわしてきた感じがしますね!!

今後もこの調子で頑張ってほしいのですが、ひとつだけ・・・

アイランドの綴りは「ISLAND」だ!!www





さて、画伯不在で最後のトリを誰にしようか迷ったのですが

今回のトリはふとしの友達ヒロシに飾ってもらいましょう。

と、いうのも、ふとしからヒロシの作品をメールで送ってもらった時に

このような一文が添えられていました。

『太です。友達のひろしが海外に行くため一旦この作品を最後に1年は投稿できません。』

ヒロシ、海外へ行く・・・だと!?

そうアレは丁度1か月前、前々回のガチャピンの時だ

突然何の予告もなく、いきなり参加してきたヒロシ。

ヒロシ誰wwww

とか思いながらもその抜群の画力(筋肉に限る)に驚いていた。

そして前回トトロの際もしっかりと参加してくれたヒロシ

いまだにヒロシに会ったことはないけど

いつしか俺もヒロシに心を許しはじめていた

そんな矢先に海外へ旅立つことが決まったなんて

せっかく見ずに描くの有力参加者だったのに何処行くんだよヒロシww

っていうか最後までヒロシ誰wwwのままお別れだよwww

ただ海外に旅立つということもあって

今回はそんなヒロシをトリにすえて、餞別にしてやるよ!!





ちくしょぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお(^q^)

しんみりしちゃったのが馬鹿らしくなったわ!!

相も変わらずヒロシじゃねぇかww

ガチャピンの時から何もかわってねぇわww

と、いうかこれガチャピンじゃないか!?www

はい、ヒロシー今回もレッドカード!!

海外追放ー(^q^)www





ということで第10回『見ずに描く!』

出場者は少なかったですが

個性的な作品ばかりでしたねww

そしてヒロシは海外追放になりましたww

帰ってくるのを楽しみにしています(^q^)



次回11回はもう少し参加者が多いことを祈りましょう!

そんな次回のお題ですが・・・

スヌーピーにしましょう!!

かしこいわんちゃんスヌーピー

これなら描きやすい・・・かな!?

皆さんの力作待ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天王寺トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。