HAD会長のぼやき

広島アニメ同好会(HAD)会長のお送りする究極のエンターテイメント!!


テーマ:
さて、見ずに描くも今回で9回目となりました。

もうすぐ10回っていうね。

正直こんなに続くとは思ってませんでしたが

メンバーの皆さんの協力もあって

一大企画へと成長しつつありますw


そんな9回目

今回のお題はトトロ!

子供の時にだけあなたに訪れる不思議な出会いです。

もう大人だけど出会っちゃおうってことでご本人登場。






なるほど、まごうことなきトトロですね。






では、まずはわたくし会長から




トトロって可愛いけどちょっと怖いイメージがあったんです。

そんな記憶を頼りに描いていったら

もの凄い怖いのができてしまいました\(^o^)/

夜ふと目が覚めてこいつが覗き込んでたら漏らす自信がありますww





さて兄弟で並べてみましょうか

次はカズいきましょう





トトロじゃないなー\(^o^)/ ww

これなんだ?って聞かれた時の正解率3割ぐらいの感じだなぁw

そして気になる左側のあいつww

たぶんまっくろくろすけだと思うんだけどゆるすぎだwww

ヨッシーアイランドに出てくる触ったらヘロヘロになるやつみたいww

・・・これがわかる人も3割ぐらいの感じだな\(^o^)/ ww






さて次は

前回から参加してくれている平井さんが今回も描いてくれました!





こっちもトトロじゃねぇなー\(^o^)/  ww

トトロというよりは毛深いピカチュウみたいな感じになっちゃってますww

しかしまあトトロではないけども

毛がふさふさな感じとかはよく表現できてます!

平井さんの画力もなかなかのものなのではないでしょうか!?

これは新たに頭角をあらわしてきた感じがしますね!

次回にも期待です!!








さて続いてはたかし!!





もう猫じゃん\(^o^)/

かろうじて灰色ってとこぐらいしかトトロの要素がありませんwww

そしてでっかく描かれた「むーりー」の無理宣言\(^o^)/

なのにしっかり書いてある「TaKaC」のサイン\(^o^)/ ww

いいぞTaKaC!!もっとやれTaKaC!!

がんばれTaKaC!!







じゃあ次はふとしいってみよう!




なんと意外にも結構な感じで似せてきました!!

これは7割くらいの人がトトロってわかるんじゃないでしょうか。

何故かダンディズムな胸毛が生えていることを除けば

ほぼほぼトトロ!!

なかなかやるじゃないか、ふとし!!

ただふとし毎回、撮影する前にはちゃんと消しカスはらおう?

今回にいたっては




これ、最早消しカスじゃなくて消しゴムだからね?www

次回はしっかり綺麗にして撮影してくれ!!ww









さて次はまたしても参加!ふとしの友達ヒロシ!!

前回出場停止宣言をしたにも関わらず

しれっと参加してくる強者ですww





うおーーーー!!

めっちゃアウトにしたいwww

でもあながちトトロ似てるから何とも言えない判定に困る作品ですwww

絶対ふざけて描いてるのに

ヒロシの画力がトトロを似せてきてやがる・・・

横から出てきてるのはセリフからめいちゃんだと思うんだけど

こっちがメインなら絶対アウトにしてやったのに・・・ww

ただまぁトトロうんぬん以前に

指写ってるからレッドカードってことで\(^o^)/ www

ヒロシ、ゲストなのに次回も出場停止ですww

っていうかもうHAD入れヒロシ!!ww






さて続いては沙音ちゃんいってみよう




癒しだ・・・(^q^)

TaKaCとかヒロシとか超絶扱い辛い濃いメンバーの中で

沙音ちゃんの絵だけが俺の心の拠り所だ\(^o^)/ www

今回は相変わらずの可愛い絵柄に

水性ペンで色塗ったのかな?いい具合ににじんで超絶癒されました!

ちょっとした癒しを挟んで後半戦いってみましょうw








次はHADきっての奇才森川さんです!





きました!!流石は森川さん!!

あの名シーンを見事に再現してくれました!!

相変わらずトトロはあんまり似てないけど

それを補って余りあるこの画力!!

毎回この落書き企画で1枚の絵を仕上げてくれる優秀さ!!

似てなくてもいいんだよ、見ずに描くだもんw

だから左側から顔出してる恐らく猫バスであろうアイツが

小学生でももっと似たの描くぞ!?

ってツッコみはそっと胸に閉まっておきます\(^o^)/






さて次はもう制作局長になってもいいんじゃない?

よっしーさんです!!






まるいwww

トトロ3割増しくらいデブになってますwww

でもトトロってわかるんだよなぁ・・・

しっかりと特徴は抑えてきてるんだよな。

流石は制作局長候補といったところでしょうかw

こういうさっと描いたようで

しっかり描けてるのって憧れますね!









さて最後を飾るのはやっぱり画伯になりましたww

画伯のトトロをご覧いただく前に

今回、画伯は筆がのったのか

トトロ意外のものもたくさん送ってくれました(迷惑)w

まずはそちらからご覧頂きましょうw











テーマに統一性が皆無ですが

あれ?

画伯、絵うまくなってね?

どれも、普通に何かわかるし

いつもの狂気は感じられません。

これは今回のトトロで画伯、大躍進するのでは!?

そんな期待のトトロがこちらです。












うぎゃぁぁぁああああぁぁぁああああああああああ(^q^)

しちゃいけない方向に大躍進しちゃってるぅぅううう(^q^)

駄目だこれwww

これほんっと駄目だwww

どこからツッコめばいいの?





まずこれが本題のトトロだろうね。

これだけだったら

うぎゃぁぁああああああ(^q^)

トトロじゃねぇし下のbyネコと相まって猫にしか見えねぇ!

とかで締めくくれたのに・・・





これですよw

なんなの!? 分裂したの!?

というか練習用ノートなら練習に留めて?

なんで本番に持ってきちゃったの?ww

とにかくここまでなら

トトロが分裂してこうなったと

めちゃくちゃ無理があるけど解釈できないこともない。





どうしてこうなった\(^o^)/

え?ほんと何?

めちゃくちゃ怖いんだけどwww

これ見てる人はさ、笑うなりなんなり面白いんだろうけどさ

ねこさんからラインで「トトロです」ってこれ送られた時の俺はすげー怖かったからな?ww


何これ?

分裂したトトロが再結合して

なんでこうなる(^q^)?

ハアロイ?www



ほんとなんだこれww

画伯が大躍進しすぎてて困るwww

なんだろう・・・もはやこれは神の領域なんじゃないかな?

ちょっと俺では解読できませんでしたww






と、いうわけで

第9回『見ずに描く』は以上となります!

画伯が遂に神の領域に到達しちゃうという急展開を見せましたが

次回からほんとどうなるんでしょうか?ww



そんな次回のお題は・・・


ヨッシーにしましょう!!


よっしーさんじゃないですよww

マリオの乗り物

マリオワールドの恐竜さん

あのヨッシーです!!


次回は6月初めに公開予定です!

お楽しみにー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天王寺トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。