HAD会長のぼやき

広島アニメ同好会(HAD)会長のお送りする究極のエンターテイメント!!


テーマ:
さて皆様お待ちかね

見ずに描くの時間がやってきましたよー。

今回のお題は「ガチャピン」

緑のアイツですねw

今回も様々なガチャピンが誕生しましたが

まずは正解をば




なるほどこれぞガチャピンです。




ではお決まりトップバッターはわたくし会長から




毎度のこと絵はアレにしろ

今回は色も塗ってみましたが

色の記憶はわりかし正解に近いんじゃないの!?w

相方も後ろに描いておきましたww



次は先日入会したての新人2人いってみましょうか!

まずはピエさんことぴえろっとさん!



まるいっwww

記憶を辿ってる感じがよく出てるねー

どっかで記憶違いをしちゃってるのか

非常にまるいガチャピンが出来上がってますww

中々に味はありそうですので次回にも期待ですね!




続いて平井さん




これは中々に特徴を捉えてます!

何を描いたでしょう?って聞かれたら

少し悩みますがガチャピンって正解できそうです!

ただひとつすげー気になるのが頭のアレw

おそらくガチャピンのとさか(?)の部分なのでしょうが

あれ?幽霊かな?ってな具合で

三角頭巾みたいなっちゃってるのは高得点ですねww





さて続いてはこの企画初登場!かなで君!




あれ?幽霊かな?wwww

こっちもこっちで幽霊みたくなっちゃってますww

奇跡のシンクロww

足までちゃんと描いたらまだガチャピンに見えたかもしれんが

足を描かなかったせいで俄然幽霊色が強くなってます。

RPGとかで序盤に出てくるお化けの雑魚キャラっぽいですねww




続いてはカズ!!




ムックぅぅうぅううううううううううう(^q^)ww

ガチャピンは毎度のことながら

見ずに描くの模範解答って感じで良いのですが

問題は恐らくムックと思われるアイツwww

もしお題はムックならこれはねこ画伯と並んだかもしれないぞww

そして兄弟揃って脇に変なムックを描くという

ここでもまさかのシンクロをしてしまい

若干気恥ずかしい兄です(^q^)www






さて次はふとしいってみよう!



出ましたセリフ!!ww

セリフは厳重注意が入りますw

「見てんじゃねーよ」じゃねーよw

見せてんのはお前だよっ!!

そこらかしこに散らばる消しカスも味を出していますが

皆さん・・・このガチャピンの右の方、よーく見てみて下さい。




前回のムーミンの亡霊がいますwwww

エコwwwww

前回と同じ紙に描いて提出するというまさかの自然派\(^o^)/

限りある資源を大切に使うというその姿勢に免じて

今回のセリフは無罪放免としましょうww





さて続いてはふとしの友達ヒロシ!!

ヒロシって誰だwwww

まさかのゲスト出演です!!





はーいヒロシーアウトー!!

レッドカード!!

一発退場ー\(^o^)/  wwww

ゲストなのにまさかの次回出場停止ですww

いや、上手いけども!!筋肉の感じとかよく出てるけどもww

大事な部分を描かなかったのはヒロシに残った僅かな良心からなのかw

ちゃんとやれヒロシwww

でもありがとうヒロシww




さて、ではここいらで女性陣もいってみましょう!

まずはまなべ!!




うわぁぁああ(^q^) 今回まんまんまなべやww

画力はすげーのにガチャピンではないww

ガチャピンとベトベターの間みたいな怪物できてますwww

岩とかモリモリ食べそうww

こんなガチャピン出てきたら子供はギャン泣きでしょうねww



さて続いてはティンカ!!




可愛い!!

可愛いのに・・・あれ?

なんかラリってる?ww

なんだろう、よくよく細部まで確認してもラリってる感じはないのに

全体的に見ると何かそういう雰囲気が出てるというか

これがティンカの為せる業か!?

あいつならできそうな気がするwww

凄いぞティンカ!次回にも期待!!

ちなみにティンカは前回のムーミンと前々回のピカチュウも描いてくれてます!




何これうまいwww

ピカチュウとかまんま( ゚∀゚)!

これは尚更次回にも期待ですね!!



さてお次は沙音ちゃん!




おじさま歓喜!女子高生の時間だぞー(^q^)ww

今回もあいも変わらず可愛い絵を描いてくれました!

しかも今回は色もしっかりと塗ってくれてますw

ただあごの部分、だーいぶペン先迷ったね?ww

丸描こうとしてだいぶ迷子になっちゃった感が出てますww

でもいいの!可愛いから許す!可愛いは正義☆ ww




さて、ここからは画力に定評があるお三方に登場して頂きましょう!

まずは森川さん!




あいかわらずうめーなぁー!!

そして相変わらずガチャピンじゃねぇーなぁ(^q^)

今回は宇宙をまたにかけて身体1つで闘う宇宙人戦士みたいなのを描いてくれましたw

たぶんすげー強いですw

あと後ろのはたぶんすげー悪いですw

この戦士の力を利用して、宇宙征服を密かに企んでる感じです。

けど9話あたりで改心して何かすげー良いヤツになる感じですw

今回もガチャピンかどうかは怪しいですが

森川ワールドをしっかりと表現してくれました!!w





さてお次は回を追うごとにしっかりと照準を合わせてきているヨッシーさん!




これは文句なしにガチャピン!!

登場3回目にして完全に照準を合わせてきやがりました!!

このおじさん侮れないっ!!

今回はマジで非の打ちどころがありません!

流石は次期制作局長候補筆頭なだけはあります!

今回は褒めちぎらせて頂きましたwww





さて、対するは元制作局長。

現在は隠居生活をしているものの

これまでの見ずに描くを見て腕が疼いたか?

クロさんが再来してくれました!!



うめぇぇぇえええええええええ!!

圧倒的画力っ!!

そしてガチャピンの特徴をしっかり捉えながらも

クロさんの絵らしいオリジナリティまで加えてきやがった((((;゜Д゜)))

これが元制作局長の実力かー!!

素晴らしいものを見させてもらいました!

次回の参加も期待してます!!




さて、HADのクリエイター集団TOP3の絵も見れたことですし

ここで綺麗に終わりにしたいのですが・・・

ここで終われないのが見ずに描く!!

別の意味でのHADのTOP3で綺麗に落としてもらいましょうwww






まずはたかし!




前回に引き続きなにやってんだTaKaC(^q^)

しっかり色まで塗ってくれてますが

前回のレッドカードに反省の色が全く見えませんので

今回もレッドカード一発退場です(^q^)

TaKaCのサインだけ回を追うごとに完成に近づいていっていますww

ちゃんとやれTaKaC




さて続いてはしょうへい



うぎゃぁぁぁぁぁああああああああああ(^q^)

ガチャピンじゃねぇぇぇええええええ(^q^)

とかげかな?とかげっぽいな?

何はともあれ弱そうですwwww

これはねこ画伯に迫る勢いの画伯なのではなかろうか?

ただし全くガチャピンではないけども

絵としてはしっかり描けています。

後はその常識をぶち壊せばねこ画伯を超えられるかもしれませんww

がんばれしょうへい!!



さて最後になりました

我らがねこ画伯の登場です!




うぎゃぁぁぁあぁぁぁああああああああ(^q^)

出たぁぁぁぁあああああああああああああ(^q^)

今回はムーミンのときほど特徴が捉えられてないわけではないですが

ねこが激しく主張してくる1枚ですwww

タイトル「ガチャピンなぜかマントVer」

いや、本当になんで!?www

しかもマントだったら絶対そこから手は出ないからね?

しかもこの手もスーパー画力のせいで何か卑猥なものに見えるし・・・www

左の方に見える狂気の塊には触れませんww

あ、これはアカンなと描き直した画伯の良心に

心の底から拍手を送りたいwww

あと今までスルーしてきましたが




もはや「byネコ」ですらないからね?ww

あえて活字で表すとするなら「by木ユ」の方が近いからねwww

絵だけではなくサインにすらねこ臭を漂わせる

画伯の細かい心遣いwww

今回も完璧にオチましたww

ありがとう画伯!!







と、いうことで第8回「見ずに描く!!」いかがだったでしょうか?

今回も個性的な15人の絵がこの企画を盛り上げてくれました!!

この企画、思いのほかメンバーが頑張ってくれて

集まりが良いので月に2回の企画にしようかなーなんて検討中です!

そんなわけで次回は5月中旬公開!

お題は「トトロ」

ジブリの名作「となりのトトロ」の

大人になったら見えないお化けを描いてみましょう!!

次回もみんなの力作を期待してます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天王寺トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。