HAD会長のぼやき

広島アニメ同好会(HAD)会長のお送りする究極のエンターテイメント!!


テーマ:
あれだよ?

更新をサボってたわけじゃなくて

あえて更新をしない勇気ッ!!っていうか…ww





と、いうわけでやってまいりました

大好評のこの企画!

「見ずに描く!!」


その名の通りお題で出されたキャラクターを何も見ずに

己の記憶だけを頼りに描いていこうという企画です。




本来は月1回、毎月はじめにやろうと思っていた企画なのですが

前回の公開からわずか2週間で

もう14作品も集まりましたので予定を大幅に前倒ししての公開です!

そんな大盛り上がりを見せる「見ずに描く」ですが

今回のテーマは


ムーミン



まずは正解をば・・・






なるほど、まごうことなきムーミンですね。













ではまずトップバッターは毎回わたくし会長から





敗因は口を描かずにはいられなかったことです\(^o^)/

なんか物足りない気がして描いちゃったんだよ\(^o^)/





さてお次は久々の登場ジャイさんです!




惜しいっ!! なんか惜しいっ!!

いや、見ずに描く的には凄く良い作品だよww

流石はジャイさんです!

そして下の方からチラっとはみ出てる赤いの何?wwww

ジャイさんは毎回ちゃんとした素材に描かないことで定評でしたが

久々の登場でもそのポテンシャルを如何なく発揮してくれましたw






さて続いては新人の曽根さんいってみましょう!!




サラっと描いた感じだけど

しっかり特徴は抑えてきてるヤツや!!

キーボードが透けて見えるほど紙が薄いのは気になるけど

これは今後にも期待ができる1枚です( ゚∀゚)!





さて続いても初登場ゆめの君!




うめーじゃねぇか、おい!

今回の初登場メンバーは中々侮れないぞ!

こっちも一目でムーミンってわかる

中々に可愛らしい絵を送ってくれました!

これも今後に期待ですね( ゚∀゚)!




さて次も初登場ふとしです!



憎めないっwww

少し画伯のかほりが漂うものの

まだムーミンとわかるレベルですw

しかし絵の中に「ムーミン」という文字を入れるのは反則ですw

これは厳重注意ですねw





さてお次はカズです!




うぎゃぁぁぁぁあああああぁぁあああ(^q^)

カズは毎回ちゃんとしたの送ってきてたのにwww

確かに前回もっと個性を出せみたいなこと言ったけどもwww

ここまで個性的に描けとは言ってないwww

あとムーミンって書くの禁止www





さて続いてミサトいってみましょう




ムーミンじゃないなーw

こいつも俺と同じようなことをしてますねw

鼻を描いてしまったのが敗因です\(^o^)/

でもあそこ、何も描かないと物足りない気がするんですよねw

ムーミンマジックですw




さて続いてまなべ




うめぇぇぇぇええええええ!!

確かにムーミンこんな怖い顔する時ある!

これは上手いですね!

高得点です。

今回はまんまんまなべも登場せず

真面目にやってくれましたw





さてお次は沙音ちゃん



前々回、ラムリンの回では

女子中学生パワーで可愛い絵を描いてきてくれた沙音ちゃんですが

今回は女子高生パワーに進化して再び登場です( ゚∀゚)!

相変わらず可愛い絵を描きますねー( ゚∀゚)

さすが女子高生やー( ゚∀゚)!






さて続いてはよっしーさんです

前回のピカチュウではけちょんけちょんに言われて悔しかったとのことw

そして今回は満を持して送ってきてくれました!




お?

これはよっしーさんエンジンかかってきましたね!

しっかり特徴をとらえたムーミンが来ました!

ただよく見てください?

しっぽ・・・描き加えてないですか?www

実はよっしーさんHADのLINEグループで

「ムーミンってしっぽあったけ?」

とまさかの公開カンニングを行っていましたwww

今回はしっぽだけだったので厳重注意ということにしておきましょうww





さて続いては森川さん



うめぇぇぇぇええええええええええ!!

しかも今回は前回と違い、かなりムーミンだ!!

森川さんは毎回このラクガキ企画で

しっかりと世界観を表現してきてくれる優秀な会員です。

左のはスナフキンかな??

右の方はニョロニョロ?




ニョロニョロも味があって良いで…ん?

んん?







なんかいるぅぅぅうぅぅううううう(^q^)

ニョロニョロの中を走り抜ける謎のUMAを発見しましたwwww

こういうところも含めて世界観なのかな?

ともかく森川さんありがとう!!







さてお次はイシマルです!



んー


判定が難しいところですが

今回もまだ台詞は入っていないんで

反則ギリギリでセーフですかね?www

ここまで描けるんだから

ちゃんと描けば絶対に上手いのに

なんでおふざけに走っちゃうかなぁ(^q^)

非常にもったいないですねww








続いてはたかしです



はいー TaKaC 1発レッドカード!!

TaKaC- 退場ー(^q^)wwww

これはイシマルに次ぐモンスターが放たれてしまったかな?

ちゃんとやれTaKaC!






さて、皆様お待ちかね

絵心のかたまり!

画伯の名を欲しいままにしていた伝説の彼

ねこ大先生が帰ってきましたww

ねこ大先生の復帰作に期待が高まるなか

今回はどんなムーミンを描いてきてくれたのでしょうか!!!





うぎゃぁっぁぁああぁああああああああああ(^q^)

ムーミンじゃねぇぇぇええええ(^q^)


「?ムーミン」じゃねぇよ!!

それはこっちのセリフだよ!!!

そして何で2体描いたんだよ!!





こっち描いて

あれ?違うな?ムーミンじゃないな?

って思ったんでしょうね

吐血してるし、しっぽ異様にでかいし無理もないです

それでもう1体描いてみようと思ったんでしょうね・・・





じゃあ何かしら改善しよう?


全く上と同じキャラが2回目の登場ですよ\(^o^)/

上のキャラの右腕をべっこべこにしただけですよww

そしてどちらのキャラにも「byネコ」の烙印が押されていますwww

もうみんなわかるよ?w

サイン描かなくても

「あっ・・・ネコや。」ってなるよ?www


しかし流石は画伯です・・・。

まさかムーミンでここまでの破壊力を生み出すとは

天才画伯の名はまだ衰えていませんね!

これは次回にも期待ですwww






と、いうわけで

参加メンバーも増えて盛り上がりに盛り上がった今回の見ずに描くでした!!





次回のテーマは

「ガチャピン」

これでいきましょう!

ムックの相方の緑色の彼ですねw

次回も結構荒れそうで楽しみです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天王寺トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。