HAD会長のぼやき

広島アニメ同好会(HAD)会長のお送りする究極のエンターテイメント!!


テーマ:
さて

HADの名物企画『見ずに描く』ですが

諸々の事情で(主に会長多忙のため)休止していましたが

この度、復活させることになりました!!



数々の名(迷)作品を生んだこの企画ですが

今回はどんな仕上がりになっているでしょうか?



そんな今回のテーマはピカチュウです!

日本で2番目に有名なネズミですね( ^ω^)

ちなみに1番はもちろん●ッ●ーですww



まずは正解をば・・・





なんと愛くるしいのでしょう(*´Д`)

今回はこの愛らしさを如何に表現できるかが課題になりそうですね!!





まずトップバッターはいつもの流れで

私、会長からいこうと思います!





今回イシマル君に言われましたよ・・・

「会長、今回は真面目に描いたんですか?」と・・・。

いや待って?

俺いつだって真面目!

エブリデイ真面目!!

これだって真面目に描いたんです(´・ω・`)

これが俺の限界なんです(´・ω・`)








ってことでお次はそんなイシマルの作品





イシマルにしては真面目に描いたかなと思うwww

謎の山盛りのりんごを除いては

今回はセリフも入れてないし純粋にピカチュウを描いてると思うw

ただ毎回のことながらイシマルの絵からは

似せようという努力が微塵も感じられませんww









さて次はカズいってみよう




毎度のことながらコイツは堅実に

ちゃんとした作品をあげてくるなぁ

本当に俺の弟か!?www

非の打ちどころのない正にピカチュウといった感じです。

次はもっと個性を出してってもいいんじゃないの?w









さて次はまなべです!

まなべと言ってもわからない人のために

ホームページ上では七味(ななみ)と紹介されているあの人ですw





う・・・うまい!

ピカチュウよりはピチューよりな気がするけど

と、いうか明らかに下のヤツはピチューだけど

うま可愛い絵を描いてくれました!

「MANMANMANABE」の謎サインも味がありますww

そんなまなべですがもう1枚描いてくれてます!!






うぎゃぁぁぁぁああああああ(^q^)

何やってんだまなべ!!

だいたいこの企画で「もう1枚描いてくれてます!」って言ったら

べらぼうに上手い擬人化の絵を出すのがお決まりなんだよっ!

それがなんだよこれ!

おっさんの肉の描き方が妙に上手いのが腹立たしいww

「りんご・・・すき・・・」じゃねぇよ!

これは今大会初のイエローカードですねww







じゃあ次はミサトいってみよう!





ちくしょう・・・

ツッコみどころのない絵を描いてきやがったwww

何だかんだでミサトも女の子なんだなと思いましたw

女の子らしい可愛い絵を描いてきやがります\(^o^)/

いや、見ずに描く的にはこれが結構模範解答だけどねwww





さて次は新人たかしの作品





味があるっ!!www

というよりも味が濃い!!

小学校3年生の女の子が描きましたみたいなピカチュウがきましたwww

描き直しの後が鮮明に残っているのも高ポイントですww

そしてこの絵・・・よく見ると・・・





いっちょまえにサインが入ってるぅぅぅうううう(^q^)

「TaKaC」って書いてあるぅぅぅうううう(^q^)

しかもここも書き直してるぅぅぅうううう(^q^)



笑わせてもらいましたw

ありがとうTakaC\(^o^)/







さてお次はこちらも新人

森川さんの作品です!




ピカチ・・・ん?

誰かな(^q^)?www

非常に憤ってらっしゃるのは凄く伝わってきますww

すげー画力が高いのもわかるし、臨場感や迫力のある素晴らしいイラストです!

でもピカチュウじゃないwwww

画力満点、記憶力3点ってとこですかねwww

しかし森川さんのこの画力は素晴らしい

お題によっては化けるかもしれませんね( ゚∀゚)!








さて最後は我らがヨッシーさんに締めてもらいましょう!

ヨッシーさんといえば、絵が上手い!

次期制作局長の有力候補という腕力の持ち主ですが

果たしてどんなピカチュウを描いてくれたのでしょうか?





うぎゃぁぁっぁぁぁぁああああああ(^q^)

でたぁぁぁぁぁあああwwww

これは凄いw

記憶力3点画力3点みたいな絵を出してきましたww

これがヨッシーさんの本気ではないことを信じたい

でも味のある、見てて飽きない絵ですねww

うちの伝説の画伯を彷彿とさせるピカチュウでした!!






さて、そんなうちの画伯ですが今回は参戦していません。

ですが過去に描いたピカチュウがありますので投稿しておきます。

ただしこれは実際のピカチュウのイラストを見ながら描いたので

あくまでもエキシビジョンということでお楽しみ下さいw

では我らがねこ画伯のピカチュウです!




見て描い…・

うぎゃぁぁぁぁああああああああああああああああああ(^q^)

なんでぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ(^q^)?

左目がぶれにぶれてますwww

右足がヒレになってるのも高得点ですww

そして左足に上あたり・・・うっすらと見えますかね?

「ドスン」

もう狂気しか感じませんよ(^q^)

そして堂々たる「byネコ」

もう書かなくてもわかりますよww

どう見繕ってもfromネコですよ\(^o^)/







と、いうことで久々にやったにも関わらず

多くのメンバーに参加してくれました!

今回参加してくれたメンバーに感謝(*´∀`*)




中々に盛り上がる企画なので

次回以降もやっていこうと思います!!




次回のお題はムーミンです

あのムーミン谷の不思議な生き物ですねww

次回はどんな作品が飛び出すでしょうか。



どうぞお楽しみにー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

天王寺トモさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。