八王子RIPSに遊びに行ってきたよ。

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

八王子RIPSに遊びに行ってきたよ。

トランヂスター桜田 presents
一人歌限定音楽会
「トリヒー」
~杜鵑の巻~

桜田さんのイベントは基本タイトル長いのです(笑)

ちなみにイベントとは関係ないけど、
「杜鵑」
はホトトギスと読みます。


ホトトギスはたくさん漢字があるんです。


これ選んだのは何か意味あるのかな?と勘繰りながらいたけど聞くの忘れた(笑)


漢字に興味ある人は調べてみてください。


THE ORIONからTAPPEYちゃんからスタートしておりまして、去年の年末「弾き語り興味ある」って言うからハハハに誘って弾き語りデビューした日を思い出しますな。


ナショヲナルの俵田ジュンさんはバンド名は聞いたことあったけど初めまして。


桜田さんが紹介してくれて挨拶させてもらいお話しさせてもらったけど、とっても丁寧で優しくて不思議な人でした。


土田聡子さんはお名前はよく拝見してたので共通の知り合い多そうだなと、いつかどこかで共演ないかなと思ってるうちの一人だったので見れて嬉しかったな。


ゆるふわなのに歌が力強くて、天は二物を与えた感じで聴き惚れましたよ。


古矢奈穂ちゃん、先日のみずき通りフェスティバルでも会ったけどステージは見れなかったので結構お久しぶりでやんした。


自分が絡んだ縁がまた一つ結ばれていくのは非常に嬉しいのである。
またなんか面白いことやりたいなぁ。


サトウリュースケさん、去年のぐるまま祭で見たことがあったり、坂田くんとかからお名前は伺ってたので楽しみだったのです。


すっげぇ格好よかった。
あんなに洗練されてたらどんなに楽しいだろう。
あべさんしかり、ケーシくんしかり。
僕があれだけ出来たら下駄ラブやらなかっただろうな(笑)


桜田さん、転換中にMC的なこともやってたのだけど今回の企画は普段から仲良しミュージシャンに声をかけた訳ではない辺りから終始和やかな感じにピリピリが混じってていい空気感でした。


楽しかったな、トリヒー。


AD

4/23(日) 夜・八王子ぐるまま

テーマ:
投稿写真

投稿写真

4/23(日) 夜・八王子ぐるまま

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!

久しぶりに去年までずっと固定でサポートしてくれてた武田とのステージだったのだけど、その前に。

たまには僕の深いとこの話でもしてみようと思う。

何となく、今決まってるライブ以降は当面ライブするの止めようと思ってたのです。

まぁ諸々が色々あって、その中でうまくいかないことの方が多くて、時間もお金もうまく使えなくて、がんじがらめになってきてしまって。

ここでは書けないけど、一つ大きな目標にしてたことを棚ぼた的に達成出来てしまったこともあったりして。

そんなタイミングなのかな、限界なのかな、と思い始めてたのがここ数週間でした。

一人でやりたくなくて極力断り続けてた弾き語りをしたら、しっかり反応や手応えを感じた同日お昼のライブ。

そして、ぐるままさんと言えば、色々あって出順早まったのだけど、告知してた時間目掛けて来てくれたお客さんがいて、長めにやらせてもらってしまって。

「そろそろかな?」と思うと、店主のシャーカさんが

「もう2.3曲やっていいよ」的な。

いや、さっきも2.3曲やっていいよって言ってましたがな(笑)

と、ツッコみは置いといて嬉しいお言葉。

スベってたらそんな時間もらえないからね。

と、いったこともあって、久しぶりながら何十回何百回目かの「限界ってなんだっけ」精神発動しまして、次のぐるままさんも決めてきました(笑)

何が言いたいって、迷ってるうちは続けてみるのもいいんじゃない?ってこと。

心臓悪くしてもライブ止めなかった僕ですから、この先も止めないけどね。

「オン謎の音はそこの少年」てライブ中紹介したら「い、いや、こいつだし」って慌てて隣の子に謎の音が出るやつを渡したステキにはにかんでくれた少年と出会ったお昼。
30分のライブのつもりが1時間になった夜。

こんな1日を探してるんだろうね。

共有してくれた皆さま、本当にありがとう。

いつも感謝してます。


AD

4/23(日)

テーマ:
投稿写真

4/23(日)
昼・八王子みずき町通りフェスティバル

どちらもお越しくださった皆さま、ありがとうございました!

2ステージ、色々あってかなりボリューミーな1日でしたぜ(笑)

みずき町通りフェスティバル、思い返せば去年参加させてもらった「八王子NOW2016」のガヤ録りの後、手伝ってくれた古矢奈穂ちゃんがその後野外のステージで歌うっつんで、あさちゃんとはるちゃんと見に行ったのよね。

それが確か同じお祭りだったはず。

と、ふらふらと向かいながら思い出しておりました。

途中で別のステージでやるトランヂスターの桜田さんにバッタリ。

時間被ってるけどお互いかましてやろうぜ、なんて話して向かうとnecozenecoのマサルさんが歌っておりました。

弾き語り見るの久しぶりな気がするけど、やっぱ格好いいぜ!

で、その後僕。

なかなか反応が無いというか、聞いてるのか休憩してるだけなのかって感じだったけど、後半はちゃんと見てくれてる人やリズム乗ってくれてる人、謎の音を一緒に出してくれてた少年、とちゃんと巻き込んでやりましたぜぃ☆

誘ってくれた、マッチボックスおっくん、ありがとうございました!


AD