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2015-11-13 15:12:20

ダイエットのための有酸素運動

テーマ:ダイエット
こんにちは!

スイーツボディ桑崎ですニコニコ


先日は、ダイエットヴィレッジご覧頂きましてありがとうございましたo(^▽^)oキラキラ




さて、今回はお問い合わせ頂きました…

有酸素運動について
お話致しますひらめき電球



皮下脂肪や内臓脂肪を減らすのにとても効果的な有酸素運動…

時間はどのくらいやるの??という事なんですよねパー




最近の研究で…

連続して10分以上行えば、有酸素運動の効果は得られるという事が分かっていますひらめき電球

さらに、その10分の有酸素運動を1日2回に分けて行っても、連続して20分行ったのと同じ効果が得られるという見解ですひらめき電球



じゃあどうして、ダイエットヴィレッジの番組中で
20分以上連続して行なわなければならないと言ったのでしょう


実は…
連続した10分の有酸素運動を数回に分けて行って同等の効果が得られるというのは
長期的に継続するための有酸素運動です。




今回のような短期間ダイエットの為の有酸素運動ではないんです。。。残念ながらゲッソリ





もちろん、運動を始めた時点で脂肪は燃え始めていますメラメラ



ですから、ダイエットを継続していくためには、10分の有酸素運動を1日数回に分けて行なう方法が、忙しくて時間が取れない方にはお勧めです(^O^)/




今回はダイエット合宿でしたので、時間はたっぷりありますo(^▽^)o🎵


なので、より効果を上げるために
消費エネルギー源比率が切り替わった後も続ける選択をしましたパー


これにより、皮下脂肪も内臓脂肪もより多く燃焼されますメラメラメラメラメラメラ



ですから、短期間でダイエットをしなければならない場合は、連続して20分以上の有酸素運動を行ないましょう❗️


ただ、この20分にもあまりこだわらなくていいですよグッド!


日によって取れる時間は違うわけですから…


10分以上は行なう!!
という事を目標に継続していく事の方が重要ですビックリマーク





これからダイエットを始めようとする方で、全然運動をしていない方は…

有酸素運動を行なう際に、いきなり走ろうとしないで下さい注意



強度も高すぎるし、継続も出来ません。
そして走るための筋力がないために怪我をしてしまう恐れの方が高いです。


ですから…



まずはウォーキングから行ないましょう❗️

というか、ウォーキングを続けていれば十分ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



体感的な目安は、息がゼイゼイDASH!あせるあせる
ではなくハアハアDASH!DASH!くらいです。



いかがでしたか❓
ダイエットは1日にして成らず。
継続的に頑張りましょうo(^▽^)o🎵
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やっぱり夏がいいなー音譜
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