2013-11-16 08:49:53

アメリカ

テーマ:ブログ
今回アメリカのQスクールに挑戦しました。



結果から言うとダメでした。



Qスクールに行くと決めた8月から、アメリカを意識しすぎたのか、2ヶ月くらい調子が悪くなった。
これじゃ通用しないとか、こんなミスしてたら無理だとか、この飛距離じゃダメだとか…。
こんな長く調子わるかったのゴルフ始めてから初めてかも


しまいには首を痛めるし…。



正直アメリカやめようかなって、ちょっとだけ考えたけど(ほんのチョコっと)やっぱりアメリカで活躍してる選手を指くわえて見るのは、ずっと嫌だった。



誰にも言わないで行こうとしてたから、親に言ったのも出発の数週間前だった。

緊張した感じで言ったから、家族は結婚の報告かと思ったらしい笑



なんで誰にも言わなかったかっていうと、未勝利のくせにとか、日本で活躍してないのにとか言われるんじゃないかと勝手に思ってたから。



それでも俺は行きたかった
バケモノ達をこの目で見たかった
ケチョンケチョンにされてみたかった。



キャディーのサブローや友達にも言うの遅かったから、寂しい思いをさせてしまった

ごめん



英樹のキャディーの大ちゃんが僕のためを思ってか、メディアの方たちに言ってくれたみたいで、Qスクールファースト行く前の成田空港で僕なんかのためにわざわざメディアの人が来てくれた。



応援してくれる人がいっぱいいた。
正直嬉しかった。

この挑戦を誉めてくれる人も結構いた
でも僕にとって今回のことは普通のことだったので、なんで誉めてくれたのかわからない笑






調子悪いまま、10月のファーストに行くと、コースが難しかったのにスコアが良かった



マネージメントとかミスを受け入れるとか最悪なミスを避けるとか、ミスを引きずらないとか、新たな1面がいっぱい見つかってよかった
日本でやるとすぐパワープレーに走って自滅するパターンがほとんどだった



アメリカで最初からそれが通用しないとわかっていたので、プレースタイルを変えるじゃないけど、Qスクールっていうのもあったと思うけど日本ではしないようなプレーを勝手にしていた。



ファーストを無事通って、日本ツアーに出て、サブローもビックリしてたと思う。


ミスを引きずらない我慢強い無謀な攻めをしない俺に…。

ちょっとしたけどべーっだ!(こっそり)




今日セカンド終わって、3日目終了時点でトータル-8で7位だった(20位タイまでファイナル進出)



練習日にコースを回って、予想のカットラインが-8でした
実際そうだった



最終日スタートすると、いつもと感じが違う…。

ファーストの練習日から昨日までプレッシャーか緊張かわからないけど気持ちがずっと張ってて、でもそれがいい集中力に繋がってたと思う。



その糸が今日ちぎれてしまった。



どんなに悪くても、出なかったミスやありえない昨日までしなかったマネージメントばっかりやってた
考えたいけど、何も考えれない
ただ打つだけ
コースイメージ、球筋のイメージやグリーンのイメージ、ラインやタッチのイメージ
それが全部吹き飛んだ…。



全くなにも出てこない


集中力もなくなった



年に1、2回こういう日があるけど、なにも今日じゃなくても…。



今思えば、3番、5番、8番、9番がすべてだった。
昨日までだったら絶対しなかった

まぁ言い訳ですけど…


今思ったけど、全ショット神頼みになってた…。


選手やコースじゃなく、自分にやられたっていうのがかなり悔しい



また挑戦したいけど、今回ファースト、セカンド終わってみて、かなりの体力と精神力の消耗があった
お金もかかるし
また来年これを想像するとかなりキツい…。
正直今日でかなりやられた
アメリカ最後の挑戦と決めて今回やってきたので、もう行かないと思います。














でもやっぱりアメリカでやりたい。

負けたままは嫌。

正直昔からいつかアメリカで…。っていうのがあったから、今の俺がある
準備しなきゃいけないことわかった。












みんなに
愛とありがとうをグッド!






でわパー
岩田寛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

94 ■無題

はっきり言ってゴルフは二の次だと思います。心の問題が大きいと感じます。 中東の試合を途中棄権したり、マスコミから出てくるコメント見てても、精神的に難しいと感じます。あなたの行動を日本中のゴルフファンが見ていることを分かっているのでしょうか?泣き言ばかり言ってないで自分が今できる最高のパフォーマンスをやるのがプロなんじゃないですか。パフォーマンスができないのは実力がそこまでという事です。日本人は器用で凄いと色々な分野で言われてますが世界には化け物が沢山います。そんな中でやってるんだから、最も安定したメンタルが必要です。こんな時こそ支えてくれた人たちへの心遣いが必要だと思います。私は今のあなたのゴルフを応援するつもりはありませんが、同じ日本人として、ゴルフファンとして生き様を見ています。

93 ■無題

優勝おめでとうございます!!!
これからも頑張ってください!!

92 ■無題

やったー 優勝おめでとうございます
テレビで観戦でしたが、霧になってからなかなか続きが見られずにやきもきしてました
開設者が岩田君の笑顔が可愛いと言ってましたね、クルーな岩田選手も素敵ですよ。
これからも応援しています。
怪我をしないように頑張って下さい

91 ■おめ~

でとーーーッ!

お腹の怪獣が予定より早く出てきてくれたら三好か岐阜に「おめでとー」
だけでも言いに行くよ^^

とりあえずコメからのお祝いで失礼しました(^^;

90 ■優勝しても・・・

いつも通りでしたね。

でも、谷口さんの涙には感動しました。
そして、優勝スピーチ、心に届きました。

これからもずっと応援します♪

89 ■初優勝おめでとうございます!

岩田さん、初めてブログを検索して見つけました(笑。

初優勝おめでとうございます。
TVでLIVEで見られて良かった!
岩田さんのインタビューや表彰式の風景など、
すごい貴重な生放送でした★
カッコよかったですよ!
また2勝目、3勝目と期待しています!

88 ■優勝おめでとうございます!

ずっとファンで応援していました(^^)大洗で帽子にサインをしてもらった事もあります(笑)覚えていませんよね?
生放送の優勝インタビュー、ビデオに録画しました♪これからも応援しています!!頑張ってくださいねo(^o^)o

87 ■無題

岩田さん初優勝おめでとうございます!

最終日もほぼ完璧の内容で!
賞金王も狙えますね!

後半戦も応援します!

86 ■おめでとうございます!!

この瞬間をずーっと待っていました
最高に嬉しくて涙がでました
感動をありがとうございました
これからも応援しています!!!
ダンロップは応援に行きます

85 ■無題

おめでとうございます!
ツアー出始めた頃からすごくスイングがカッコよい選手だなと思ってました。いつか優勝すると信じていましたが、今回の優勝は本当に嬉しいです!
アメリカでも勝っちゃって下さい!
ブログの更新も楽しみにしてます(笑)

84 ■おめでとう!

初優勝おめでとう!!
ほんっとに、待ち焦がれていましたよ。
それが・・・地上波が時間切れで最後の瞬間を見れないとは・・・ブチ切れました。
でもよかった。
やっと、やっと、これまでの悔しい思いが晴らせました。
ありがとうございます!
アメリカでも期待してますよ。(確定)

83 ■祝!

初優勝おめでとう!

同級生として嬉しく思います!

82 ■おめでとう(#^.^#)

ドキドキしながら、みてました。

何回も何年もドキドキしてきました。

寛の、いろんな顔もみせてもらってきました。

優勝おめでとうございます(^.^)

これからですね♪

これからも変わらず応援してますよ(*^^*)

いつか寛を笑わせてみる!(笑)


81 ■そろそろ来ると思ってました

優勝おめでとうございます!!

トップ10に何度も入った今年、これはもう時間の問題だな~と思ってました。

誰もが努力しているなかで、今回岩田プロが優勝出来たのは、急に技術が秀でてきたのではなく、メンタルの部分が去年までとは違うのだと思います。

自分に失望するクセはもうおしまいにしましょう。

だからといって過信じゃなくて、これだけ練習したんだから自分には出来る、っていう自信を大事にしてください。

これからもずっと応援しています♪

80 ■祝、優勝

フジサンケイクラシック優勝おめでとうございます!
感動しました!
これからボコボコ勝ちまくってください!
応援してます!

79 ■おめでとうございます!

優勝おめでどうございます。
あきらめなければ夢はいつかかなうものなのですね。
2勝目、3勝目も楽しみにしています。

78 ■おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!胸が熱くなりじわじわと涙が込み上げてきました。感動しました!!

77 ■無題

初優勝おめでとうございます(^O^)
早くブログ更新して下さい。初優勝のコメント楽しみにしてます。

76 ■感激しました☆

優勝おめでとうございます。夢が叶ってとても嬉しいです。名古屋でのツアーは、いつも応援させていただいています。10月の東海クラシックはお祝いに駆けつけますね。お父様、お母様良かったですね

75 ■無題

おめでとうございます!はじめて感動した試合でした

74 ■待っていた!

本当に待っていました
最高にかっこいいスイング
待っていた!

73 ■優勝おめでとうございます!

初優勝おめでとうございます!

72 ■待ってた

本当におめでとう
待っていました
本当に待っていた! 

71 ■お疲れ様でした☆

本当に良かった!
18番は完璧だったね。
寛君の笑顔見たら泣けちゃった。
強くなったなぁ♪

70 ■涙しました

初優勝おめでとうございます!

この日が来るのを心から待っていました。手に汗握ってテレビの前で応援してした。これからもさらなる活躍期待しています。ずっと応援していますからね。

69 ■祝優勝!!

優勝おめでとうございます!
岩田さんを追いかけ続けて9年、この日が来るのを信じてました☆
嬉しすぎて震えてます(^-^)v
家族みんなで岩田さんの大ファンです!
これからも応援します!

68 ■キレない腐らない

優勝おめでとうございます❗️賞金王とって、アメリカだ~❗️

67 ■待ってましたー

ずーーーーーーーーっと応援してきて良かった!ありがと、寛くん。私も頑張るわっ。

66 ■おめでとう。

優勝おめでとう。
ホンマ嬉しいです。
これからもずっと応援してます。
身体に気を付けて頑張って下さいね。

65 ■無題

初優勝おめでとうございます!
アメリカ挑戦も頑張って下さい‼︎

64 ■おめでとうございます!

初優勝おめでとうございます!
ずっと応援しつづけた甲斐があった!すごく感動しました。
さらなるご活躍楽しみにしています。

63 ■カプチーノ

岩田プロ優勝おめでとうございます\(^o^)/
本当に長い道のりでしたけどお疲れ様でした
18番はドキドキして観れませんでした
インタビューでは涙でちょっと目が滲んでましたね もっと大泣きしてほしかったです
この優勝で満足せず2勝3勝と積みあげていって下さい
これからも応援しています!!

62 ■無題

おめでとう! 期待していましたがついに到達
心からお祝いいたします。泥臭く、まじめに、一生懸命戦ってください。

61 ■無題

優勝おめでとうございます(⌒‐⌒)

あの、1mのパットを外してから…
いっぱい悔しい思いをされたと思います。

長かった分、これからいっぱい活躍される事を信じています

60 ■優勝おめでとう~~!!

岩田プロ・初優勝「初って信じられないな~!」。
本当におめでとう☆-( ^-゚)v。
BSフジの粋な計らいでの「生放送」。
TV応援も生映像はいいですね。。
PGAツアーに挑戦!!v(^-^)v。。
気負うことなく・頑張って下さいね。。
\(^_^)/\(^_^)/。。

59 ■感動!

おめでとうございます!
長く地味に応援し続けた甲斐あり、
今日は泣きそうになりました。

スピーチ大泣きしてしゃべれなかったらどうしようと
心配で心配で・・・余計なお世話だったみたいで安心しました(笑

本当によかった 
おめでとうございます!!

58 ■おめでとうございます!

いつもは、blogを読むだけで、コメントはしてないのですが、今日はどうにかして、御祝いの言葉を伝えたくて、急いでID登録しましたっ!


岩田さん、フジサンケイクラシック優勝、そして、ツアー初優勝おめでとうございます!!


無愛想?いやいや、クールな岩田さんをこれからも応援してます!

57 ■おめでとうございます‼︎

初優勝おめでとうございます‼︎
ずっとずっと応援していたので、本当にうれしいです!感動しました!
私もがんばります!
ありがとう♡
これからも応援しています!
体に気をつけてがんばってくださいね!

56 ■おめでとうございます!

岩田さんのblog、いつも「更新してるかな~」って、覗くだけだったのですが、今日はどうにかして、お祝いの言葉を伝えたくて、今、急いでアメバ登録しました!


岩田さん、初優勝、本当におめでとうございます!!


まだ、興奮が冷めません。


これからも応援してます!!!!

55 ■無題

やったね( v^-゜)♪ これからが、楽しみです。

54 ■優勝おめでとう!!

フジサンケイクラシック、優勝おめでとうございます!!
初優勝、この日をどれ程待ってたことか!
ますますの活躍を期待しています。

これからもプレッシャーを意識せず、自分のゴルフに専念して下さい!!

今日は感激をありがとう!!

53 ■優勝おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
この日が来るのをずーと待っていました。
嬉しくてテレビ中継観ていて泣けました。
本当におめでとうございました。

お疲れ様でした。
アメリカツアーも頑張ってくださいね。
応援しています。

52 ■優勝おめでとー(。・_・。)ノ

早くお家に帰りたいだろうなぁ~(_ _).oO

51 ■岩田プロぉ(≧▽≦)

優勝おめでとうございますっ!

手に汗握る、いい試合でした。

岩田プロ、大泣きするかと思っちゃいました^m^

ただ、テレビみてて
最後のバーディーパットより
優勝スピーチの時のが
緊張した 笑

朝4時起きしたとき
無理してでも富士桜に向かうべきでした(^_^;)

まっ、次も優勝してくれればね(o^-')b

50 ■おめでとうございます!

初優勝おめでとうございます。つるやオープンから
ファンになり応援していました。これからも応援し続けます。今日は嬉しい一日になりました。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

49 ■初優勝

おめでとうございます!!
最終18番のバーディーしびれました。
感動をありがとうございます(≧▽≦)
アメリカ挑戦頑張ってください!

48 ■おめでとうございます!!

岩田さん、
優勝おめでとうございます!!

18番のバーディー
すごくよかったです(^-^)/

これからも応援させてください。

47 ■おめでとうございます

同じ年齢の主婦です。正直に書きます。ゴルフあまりというか全然見ません。今日もたまたまTVをつけて子供の相手をしながら見てました。でも、途中から釘付けで放送終了までみました^ ^同じ年齢で活躍しているのをみて嬉しくてコメントしました!おめでとうございます!!

46 ■おめでとう!

やったぁ!!
長い間応援してました。
長い間この日を待ってました。
あの不幸な日も寛くんの復活を祈ってました。
かっこよく言えばcool悪く言えば無愛想…
でもずっと応援し続けたくなる何かを確かに持っていました。ぼくとつで飾らないけどカッコいい…あなたの目に光るものをちゃんと見てましたよ。
我が家の愚息が挫折したプロゴルファーへの道、これからガンガン優勝回数を増やしていってくださいね。
本当におめでとう!!
泣けました!!("⌒∇⌒")( v^-゜)♪

45 ■優勝おめでとう!

感激しました(#^.^#)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み