2015-08-13 09:31:16

久々のブログに

テーマ:ブログ

操作がわからん


ヤバイな


ご無沙汰してる間に、まぁ色々ある


最近の俺のニュースというと


「婆さん、忘却の彼方へ…」かな


御年82歳の婆さん、いよいよだ


飯食った直後「ご飯何食べる?」


笑えない


7月から週二回のデイサービスに通うことになった



カレンダーとにらめつこ

自分のスケジュールを只今インプット中


頑張れ、婆さん!


その辺で足踏み頼みます


同じ質問に根気よく答える嫁と俺もファイト


明るいニュースもひとつ


モンを家族に迎えた後


もう一匹、我が家の家族になった


プチ(推定5歳 ♂ トイプードル)


俗に言うティーカッププードルの繁殖犬だったらしい


フィラリアにかかって、歯槽膿漏で歯も抜けて


捨てられた保護犬 2kgちょっとの手のひらサイズ


今までトリミングが必要な犬を飼ったことがないから


これが普通かと思ってた俺たち



でも、こっちが正解みたい



やっぱりこっちの方が可愛いな



サクラも健在、若者のパワーに疲労困憊か


そんなこんなが我が家の近況


まだ続きそうな夏の暑さにはビールで乾杯びーる。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

布施博さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

私も同じく84歳の祖母を介護してます。
うちも 今は 日にちや 曜日は分からないです。
でも、昔から買い物が好きで たまにスーパーに行くのですが…自分の自転車をどこに置いたか分からなくなって 歩いて帰ってきたりします。
そんな日は 機嫌が悪くなります。
あと お金が手元に 無くなると不安になってイライラしてー
無くなると言っても 心配性なのか隠す癖があってそれを毎日のように一緒に探すのです。
とんでもない所に隠してあります。
何時間も探します。
なんか 愚痴になってしまってすいません。
でも介護って見てる人にしか大変さを分かってもらえないので…
頭では分かってても へんな事を言われたり
ドスドス暴れたりされると 心が痛んで 最近泣いてばかり。
こうして わかってくれる人に 話せただけで 気持ちが楽になりました!すっきりしました!!
布施さんも 話すことで楽になれると思うし
辛さを分かち合いたいです。
よろしく お願いします。

6 ■私も同じです

お母さまの介護やお仕事お疲れ様です。私も82才の母を介護してます。母は徘徊して実家に帰りたがります。もう家族さえ忘れて、要介護2です。私も仕事と介護の生活です デーサービスを利用して 春からは、ショートステイも利用してみようかなと思います。布施さんも利用できる物は、利用して頑張って下さい自分あってこその親の介護なのだからと思います

5 ■久しぶりのコメントです

おばあさん。スケジュール管理がんばって下さいね(^o^)v
わんちゃんがかわゆいです**
季節の変わり目お体大事にしてください

4 ■こんばんは☆

ちょっと見ぬ間に家族が増えたのですね!
みんな喧嘩せず仲良しですか?
モサモサ状態もそれはそれで可愛いですけど...♪

いつか来る道...と思っていても、やっぱり介護は大変ですよね。
私も今はもうギリギリの状態でなんとかやってるって感じです。
色々大変なこともあるかと思いますが、無理しないで下さいね。

3 ■こんばんは☆

ちょっと見ぬ間に家族が増えたのですね!
みんな喧嘩せず仲良しですか?
モサモサ状態もそれはそれで可愛いですけど...♪

いつか来る道...と思っていても、やっぱり介護は大変ですよね。
私も今はもうギリギリの状態でなんとかやってるって感じです。
色々大変なこともあるかと思いますが、無理しないで下さいね。

2 ■更新

ありがとうございます!
布施さん、暑いですが熱中症は大丈夫でしたか?
わんちゃん増えたんですね~。ウチは紋次郎だけで精一杯です…。

1 ■布施さ~ん(^O^)

こんにちは。数ヶ月の間にまたまた変化があったのですね~。
お母様82歳☆お元気ですね。現実問題はおありだと思いますが、布施さんや奥様と一緒にいらっしゃるから安心ですね。
新しいワンちゃんお仲間入りなんですね。うん!たしかにトリミング後はお顔がはっきりわかります。可愛いですね~。賑やかなファミリーですね(*^o^*)
暑いので、お体お気をつけ下さいね~。
お酒はほどほどに(^_^;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み